2012年11月13日火曜日

期待値の意味を理解してない人多くね?




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


こういう角が立ちそうなのもたまには。
わかってくれる人だけ読んでもらえればいいやー。



スロでもパチでもよく聞く「期待値」という単語。
よく聞くし使ってる人も多いけど、実際どれだけの人がちゃんと理解しているのだろうか。





よく雑誌で出ている期待値ってとてつもない数のサンプルから弾き出した「統計」だよね。
 ○○の設定6を終日打った時の期待値も7000G*何万回とかの統計。




天井期待値も特定条件で打てばどれくらいの収支になる、とかね。




天井期待値2000円の台を打つたびに2000円プラスになるはずって考えだとマズイよね。
だって天井狙いって期待値通りの収支になる事ってあんまないよ?






「結果」「統計」を求めちゃう人が多い気がするんだよなー。





あと天井狙いで負けても期待値稼いだとか言う人いるけど意味不明。
負けたら悔しいに決まってんじゃん!





俺は悔しいから当日中に取り返せるように稼働増やすけどね。
あくまで勢いね?打てる台無かったらしゃーない。





ちょっと前はやる気無くしてすぐ帰ってたからそこらへん改善してるはず。




あとだいぶ前にも書いた気がするけど
基本的に天井狙いとかは軍資金が大事!



特に最近の台はハイリスクハイリターン気味なので最低30万ぐらいは欲しいところ。
うまく噛み合わないと20万とかすぐ溶けちゃう。




なんだかんだでホールも金持ってる奴が勝つんだよなー。







あ、期待値否定してる訳じゃないよ!
否定派だったら天井狙いなんてしてないしw


圧倒的に高い期待値のある台をそれなりに打てば
いくら期待値との剥離があっても月間マイナスなんてまずありえんからねw
プロに月間マイナスなんてありえないはずだし。




マイナスになる人は

・稼動が足りない
・期待値あんま無い台を打ってる

この2つのうちどれか(あるいは両方)だと断言できる。




まーそんな事深く考えなくても勝てちゃうんだけどね。
ただ勝ち続けるのは難しい。





なんで今回こんなテーマなのかって言うと


負け続きの知り合いがいて
まさにそういうタイプだったからなんとなく書きたくなったってだけですw


あんまり自分の考え押し付けたくないからこうやって垂れ流し中。

0 コメント:

コメントを投稿