2012年12月6日木曜日

1パチ・5スロでも十分勝てる


にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい

前にも書いた気がするテーマw

というエントリーなんだけどここ半年近く1パチ5スロ打ってないや。
単純にレートが1/4なんで時給も1/4になっちゃう!


だからこそ競合相手があんまり居ない。
言い方変えると打ち手のレベルが4パチ・20スロに比べると低い。

もちろん立ち回りが上手い人もいるだろうけど。
でも数年見てきてレベル高い人見たことないから自分はそう思ってる。




そこで1パチ・5スロのメリットを活かせるケースを挙げる。


1.軍資金(スロ・パチに使えるお金)が20万円以下の人。

天井狙いでも期待値を大きく下回った場合対応できなくなる。
なんで20万かって言うと、自分が15万以上連続で負けたことないからw
5万は保険として一応。

期待値通り収束させることは不可能なので、
数で誤差をなるべく薄めるか下ムラでも問題ないぐらいの高期待値の台を打つ必要がある。

自分の天井狙いの勝率は大体30%
宵越し狙いの高期待値の台でこれだから普通に狙ってたら25%ぐらいじゃないかな。
これでも時給3000円overの立ち回りだから自分の中では文句なし。


2.古い台の朝イチランプ(天井性能)や潜伏時のモードも分かる人
   

最近の機種だけでなく、かなり古い台まで1パチにはあります。
と言ってもメーカー毎にある程度場所が決まってるので難しく考えなくていいよ。

どうしても分からなかったらAURA'S WEBさんで調べると良いよ!
潜伏セグ表は完全ではないので載ってないのがあったら報告しよう!(ちょっと宣伝)

ただ携帯で調べてると時間かかるから暗記推奨

レベルの低いホールだと朝行くと3つぐらいランプついてたりする。
ST機の朝イチランプは、確変終わったらランプ消えるから安心だね!

朝イチでリミッター機打つ際は店のデータカウンターの表示を調べておく
小当りと潜伏確変の両方カウントする店ではあと何回残ってるか分からないから注意。
最近の台だと黄門ちゃま、Rioぐらいかな。
もう少し古いのだと相川七瀬、及川奈央になってくるのかな?
ヴァンヘルシングはリミッター機だけどまた仕様が違う。

こういう尖ったスペックじゃない限り朝イチランプ付いてて負けることはあんまないよ!


3.1パチ5スロが等価、あるいは非等価でも再プレイ手数料無料の特典がある場合

簡単に言うと借りた時と換金する時で玉やコインの価値が変わらない場合かな。
非等価貯玉制度アリだとタバコとかモノに替える時お得感ある。

さすがに換金ギャップ背負ってまではやれないかな。
朝イチランプのあるパチならなんとかなる場合アリ。



とまあ適当に思いついた事書いたけどこれぐらいかな。
あと朝が強い人は朝イチランプ狙い専門とかでやると少ない資金で大勝ちできたりする。
もちろん4パチ見つつ1パチ見る感じで。

朝イチランプは小さいホールでよく落ちてるから近くにそういうホールあったら
朝だけ行ってみるといいよ!


あんまホールで面白い出来事ないからこういう記事書いてる。
キーワード検索とか見てると割と止め打ち関連で来てくれる人多いみたい。

また打ち込めそうな台が出たら止め打ち関連書いてくんで待っててね!

0 コメント:

コメントを投稿