現在のメイン機種及びスタイル

ハーデス・・・天井+ゾーン+高モード狙い。 鉄拳3rd・・・天井狙い。 モンキーⅡ・・・天井狙い。

ハーデスにおいて各フラグ成立累計回数

紫7・・・17回(全回転2回) 冥王・・・6回  GOD・・・8回(全回転1回)

This is default featured slide 3 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 4 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 5 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

2012年11月30日金曜日

戦人上杉謙信は面白いと思う




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


上杉謙信面白いわー。
個人的にはモンキーより面白いと思うけどなー。

演出と題材さえどうにかなれば人気出たと思うのにもったいないなぁ。
チェリー連からの戦人乱舞ループ味わったら楽しくて仕方ない。



 一度戦人乱舞ぶち込んだらそれなりに出てくれるからホント良い台。
 まぁブチ込むまでが問題なんだけどね。
でも1/128だから無理ゲー感は全然ない。



ART終わって30Gまで回してると神の門。
地味に初めてだったけど真・戦人RUSHには入らず。




強チャ目から天下・戦人乱舞。
天下・戦人乱舞中のイケイケ感半端無い。




でも上乗せはちょっと物足りない+120G
300Gぐらい乗せたら大分安心できるけど贅沢言いすぎか。




1900枚ぐらい出たので満足。
128Gまで回さなくていいから上杉楽でいいわー。


ART間天井よりCZ間天井狙いだと気楽に打ててたのしい。

2012年11月29日木曜日

秘宝伝~太陽を求める者達~ 天井情報・狙い目




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


さて、もうそろそろ秘宝伝が導入されますね。
もうちらほら天井情報も出てるんでこっちにも載せておくよー。


・第一天井
ボーナス+ART間999Gハマりで無限高確率(ART当選確定)

・第二天井
ボーナス間1599Gハマりで超秘宝RUSH+ボーナス。


なんか前作の秘宝伝と同じく2つの天井があるなぁ。
99G増えてるけど。

秘宝RUSHは1セット40Gで純増2.8枚/G。
超秘宝RUSHは前作打ってたらわかるだろうけど上乗せ特化ART。
更に今回はボーナスに当選しやすいゾーンの当選率も上がるとかなんとか。


この天井構成からして前作と同じくらいの頻度でボーナス引けそうだなー。

まだ実物見てないからわからんけど自分は600Gからなら打ってもいいかな。
第一天井抜けたら第二天井まで打ち切っても損はしないと思う。


前作より更に荒くなってるんで意外と期待値高いかもしれんなー。
その分勝率も低いんだけどね。


それなりの勝率で打とうと思ったら650Gぐらいをオススメする!

2012年11月28日水曜日

自称プロが増えてる スロット編

最近また自称プロが増えてると思う。 (特にスロ)
気づいていなかっただけでこんなにいるのかと驚いたよ!
プロ意識という言葉を使うにはあまりにも仰々しいけど、そういうモノを感じないブログで溢れてた。


確かに本当にプロの方ももちろんいる。
本物のプロのブログは読んでて勉強になるし面白い。
※自分が本物のプロだと思った方のブログは左側のイチ推しリンクに登録してます。


でも明らかにお前プロじゃねえだろ!って人も見かけるんだよね。

本当にプロなら月間収支マイナスってのはまずありえないし
期待値の意味も履き違えたりしないはず。


どんなに収支の荒れる台を打っても、ちゃんと期待値があって数がこなせていれば
収束しないにしても月間マイナスにはならない。
これだけは自信持って言えるし、間違ってないと思ってる。



数も打ってるし、期待値も十分あるのに負けてるって人は
十分じゃないから負けてるんだ。負けるべくして負けてる。


50台でダメなら100台打つ。
それでダメなら200台打つ。


期待値2000円でダメなら期待値2500円から打つ。 
それでもダメなら期待値3000円から打つ。


あ、その期待値もちゃんと確かなのか見極める必要もあるね。


こなす台数か打つ台の質のどちらかを見直さない限り状況は好転しない。
こういう考えが身についてくると収支は大きく変わるはず。



こんな事書いてるブログって数少ないと思う。
だって期待値をちゃんと理解してる人がほとんどいないし!


とか偉そうに言ってるけど俺もまだまだ。
でも立ち回りが進化するとすぐ収支に反映されるから進歩してる実感がある。
成長する過程が目に見えるってとっても楽しいよ!

負け続きの人にもこの気持ち味わってもらいたい。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

あとバナー変えてみた。
参考になった人もそうでない人も押してくれると嬉しいなー。

2012年11月27日火曜日

花の慶次、天井から3500枚!




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


今日は昼からホールに行ってきたよ!

宵越し900Gの鉄拳デビル打って天井3連。
基本フリーズ待ちだからしょうがないね。

デビルの出玉流す前に台見て回ると打てそうな慶次がある。
花の慶次宵越し720Gハマりを打つことに。


このホールはリセットとか設定変更は滅多にしないんで
この花の慶次も大丈夫だろうってんで打ち始め。
導入当初は一応様子見てたけど、杞憂だったかな。




無事天井。 
やっぱ300G乗るのはでかいなー。



んでそこから50Gぐらい回すと逆押しで赤7を狙え!演出。
無事揃って桜花乱舞いただきー。
+80Gだったけど、銀河鉄道999のインパクトストックを彷彿とさせるリールアクションは素晴らしい。
無礼講チャンスのリールアクションもなかなか。
 



強チェリーで300G乗せたり、BIG中2回赤7揃えたりで1500GぐらいART消化。
桜花乱舞は2回、肝心の天武は真修羅20Gあったけど家紋無点灯でスルーだったよ。
逆に言えば天武入ってないのに1500G続いたのはラッキーだったね。



打った感想は純増は言うほど悪くない。1.5枚/Gぐらいあるよ!
あとレア小役の直乗せも確かに+10G多いけど、ちゃんと30Gや50G乗ったりする。
実際強チェリーで300G乗せてるしね。


とりあえず、花の慶次楽しめたから満足。
これなら600Gでも打てるかな?

2012年11月26日月曜日

仕事人桜花乱舞の電サポ止め打ち手順 part2




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

さて前回の続き。
part2って言っても画像撮ってきたの追加したぐらいだけどね。

仕事人のセグ撮ってきて分かりにくかったからペイントでいじってた。
お粗末な出来だけど大体わかりそうだからこれでいいやーってんでアップ。

ちょっと画像小さいから見にくいようなら画像クリックで拡大するといいよ!





まずは電チュー開放セグの場所とスルー保留の場所。
スルー保留は他の保留セグと同じく両方点滅で4つ保留がありますよーって事。


逆に左側だけしか点灯してない時はスルー保留1つしかないから
止め打ちやめてスルー貯めまくる必要がある
ま、よほどマイナス調整じゃない限りはそんな事ないだろうけど。





肝心の開放セグはこういう感じで3つランプがあって






こういうふうに2番目の真ん中だけ点灯でロング開放。
長めの開放が2回。
この場合は2回目の開放が確認できたらワンテンポ置いて打ち出しヤメ。


次にショート開放。



1番目のセグ、左側だけが点灯するとショート開放 
やや長めの開放が3回。
この場合は2回目の開放が終わったらすぐ打ち出しヤメ。


ちなみに3番目のセグ点灯ははずれ。
通常時の開放抽選で外れたら3番目のセグが点灯する。
あと大当たり中にこのスルー保留を消化した際も点灯する。

なので大当たり終了後は開放抽選が長いので
すぐに打ち出しても電チューがなかなか開放されない。

電チュー保留が切れるちょっと前に打ち出すといい。


両方の手順でも打ち出すタイミングは同じで
ロング開放なら2回目の開放終了後、ショート開放なら3回目の開放終了後。
つまり各開放のセットが終わる時に打ち出すとちょうどいいと思う。




これをやらずに打ちっぱなしで玉が減るのを考えると
この手順実行して現状維持以上キープだとかなり差が出るってのはわかるよね。

増えない調整でもやらないよりかなり差が出るので実践して損ナシ。
前回1日2000玉は差が出るって言ったけど、これでも控えめな表現だと思う。




2012年11月24日土曜日

ふらっとトロピカーナ




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



宵越し815Gで放置されてたトロピあったんでこりゃ打つわー。
無事天井から8連してくれて満足。

買い物の帰りにふらっとホール寄るとあるんだからしょうがないね!


やっぱりチカる気持ちよさはジャグラーのペカとはまた違うのぅ。
ハナハナとか好きなんだけどこっちでは見かけないから設置増えてほしいな。


ビーキッズクラブも嫌いじゃないけどもう設置してるホールない気がする。
一瞬パネル消灯する演出好きだったんだけどなー。




あ、また仕事人セグ撮るの忘れてたや。
わざとじゃないから許して!


次忘れたらペイントかなんかで図解作る!

2012年11月23日金曜日

ホールで並んでる時間がもったいない


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


三連休は人が多くて稼働する気にならないので休むつもり。
俺は開店前に並んだり、ホールで狙い台空くまで待つとか
基本的にやらないんで待てる人はすごいと思う。

 

自分のやりたいようにやって勝てたら一番いいよね。


気が向いたら朝イチ狙いでなんか打つかも。
まあでもとりあえず時間効率重視で。


とりあえず今月は今の時点で先月ぐらい収支あるんでゆとり稼動。
仕事帰りの稼働が多かったからたまにはのんびりとね。



そうそう、最近天鳳またやり始めたんだけど
アカウントのパス忘れちゃったから1からやり直し。

とりあえず3段ぐらいまで一気にやっちゃおうかな。


連休明けにまた仕事人に戻るつもり。 

2012年11月21日水曜日

ゆっくりする


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑押してくれると嬉しい!


ほぼ題名通り。


夕方仕事人打とうと思ったけど人いっぱいでめんどくなって帰ってきた。
たまにはこういう日も無いとね!


あ、前回のセグ周りの写メはもうちょい待ってね!






明日は仕事割と早く終わるんで稼動報告するつもり。
久々に豪炎高校打てるかな。


豪炎高校打てる台多いけど閉店時間とか考えると打てないケース多かった。
豪炎の楽しみ所わかってくるとすげー面白い!

2012年11月20日火曜日

仕事人桜花乱舞の電サポ止め打ち手順




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑押してもらえると嬉しい!


本日仕事人打ってきました!
打った感想は思ったより止め打ち効くなって感じ。
あと2000発比率高いから割と万発は達成しやすい機種。

導入して間もないからまだそこらへんの釘はあんまりいじってなさそう。
なんで今が旬かもしれない。


しっかりこの手順やればやらない場合と比べ
一日で2000玉は差が出ると思う。(下手すりゃもっと)
特に電サポ周りいじってない場合ね、マイナス調整では手順やっても減ると思う。

予想してた通り電サポ開放は前作の仕事人と比べて甘い。
ただラウンド中の捻り打ちでのオーバー入賞はアタッカーの特性上きびしい。


以下止め打ち手順

※セグ周辺の説明わかりにくいかも。
今度セグの写メ撮ってきて改善するつもり。


まず盤面左下にセグ群があるので それを見つつ止め打ち。
セグの右下に3つセグが並んでる部分があると思う。
わかりやすく言えば大抵高速点滅してる3つのセグ



真ん中だけ点灯するとロング開放
長めの開放が2回。
この場合は2回目の開放が確認できたら一息おいて打ち出しヤメ。


左だけ点灯するとショート開放
やや長めの開放が3回。
この場合は2回目の開放が終わったらすぐ打ち出しヤメ。


ややこしいから下線入れた、
これが一番タイミングとして適切だと思うんで勘弁してね!


打ち出すタイミングは共通してて、3つのセグが高速点滅する少し手前で打ち出す感じ。


この手順が開放と連動して出来るようだったら増えているのを実感できると思う。



あと、時短中はしっかり電チュー保留維持しつつ、ヘソ保留も貯めること。
時短終わっても電サポ開放してたらきっちり取りきるのも大事なんだよね。
これやらない人多いからびっくりする。


自分は時短始まったらすぐヘソも貯めるけど、これは残り30回転ぐらいでするといいかも。
ヘソで当たっちゃうと2000発割合低いんで損しちゃう可能性がある。
なんでどのタイミングでヘソ保留貯めるかは各自で判断。



とりあえず、下調べみたいな感じで今日は本命のホールとは違う所で打ったけど
20回転/kぐらいだったからまあいいかなって感じ。


麻雀物語とかキュロゴスとかも今すげー美味しそうだけど
とりあえず様子見かな。

2012年11月19日月曜日

仕事が終わったら仕事できなかったよ



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


えー仕事帰りに仕事人の抽選受けに行こうと思ったけど
時間が間に合わなくて断念。

今回抽選を受けたホールはいつも稼働しているホールとは違う所。
この店は等価なのに以前AKB導入時は平均23回転/k。


まあ7連続単発だったけど!
それでも初当たりは軽くてまだ10k負けで済んだのはまだマシか。



仕事人も最低でも20回転/k回ると思ったんだけどまた今度だなこりゃ。


今日はモンキーちょろっと打って13kのプラスで終了。
やっぱ山佐さんには足向けて寝られんなー。





あ、あとパチのST機って基本的に嫌いなんだけど
そのST機で数少ないお気に入りの台がSANKYOのタイガーマスク。


甘もMAXも打ったけど、最近の台でこれより面白いSTは出てないかな。
タイガーRUSHのスピード感とST中の演出がバランス良いと思う。

大当たり楽曲も意外と凝ってて飽きないぞ!


そのタイガーマスクに2が出るってんだから個人的に楽しみ。
スペックは荒くなっちゃったけど、新枠らしいしちょっと気合入れて作ってるんかな。


まー今後の情報に期待。


2012年11月18日日曜日

絆ってヤツだった。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村






やってしまった、完全に出オチ。


熱血ボーナス確定画面で絆チェリー(1/32768)引いちゃうヒキ。

せめてリプナビ後に来て欲しかった・・・。
結局恩恵は熱血1個ストックだけかー。


この後赤7揃えたりスイカで団旗ぶちこんだりで1200枚ぐらいでたんだけどね。


また団旗道中に引けば展開も違ったんだろうけどまーこんなこともある。
モンキーのSG準備中に究極目引くよりはマシかー。



まだ究極目拝んだことないけど・・・。

2012年11月17日土曜日

必殺仕事人桜花乱舞の前知識 ※長文注意




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


来週から導入される必殺仕事人桜花乱舞。
個人的には期待しているので色々調べてみた。
前作仕事人Ⅳとどう違うのか比較しつつ解説していく。

まずは基本スペックをおさらい


●大当たり確率
通常時:1/318.1
確変時:1/32

●確変突入率
70%

●時短回数
100回

●大当たり内訳

・ヘソ当たり
16R確変:5%
16R確変(RUSH):1%
10R確変(RUSH):4%
8R確変(RUSH):18%
8R確変:42%
8R通常:30%


・電チュー当たり
16R確変:1%
16R確変(RUSH):44%
10R確変(RUSH):5%
8R確変(RUSH):5%
6R確変(RUSH):3%
4R確変(RUSH):10%
出玉無し確変:2%
出玉無し通常:30%

●各ラウンド平均出玉
16R:約2000個
10R:約1250個
8R:約1000個
6R:約750個
4R:約500個


主に公式ページから情報を抜粋。
多分演出面は前回の焼き直しだろうけど前回よりとっつきやすいスペック


まず時短が100回あること。
時短100回あればこのスペックだと大体27%で引き戻せる
(ちなみに前作の時短引き戻しはおよそ11.9%)

これにより時短込みの継続率は
前作が73.57%に対し、今回は78.1%に。


だから通常単発の場合もまだ希望が持てるようになった。


次にヘソからの出玉なし確変(突確)が無くなったこと。
これで図柄当たり時(出陣RUSHは除外)でも確変の期待がアップ!
 (前作は46.4%だったが、今回は61.0%

あの青図柄当たりの恐怖は和らいだと思う。


あと、16R比率の変更だけど
前作はヘソ10.5%と電チュー30.5%

今回はヘソ6%と電チュー45%。

なんで今回は右打ち時出玉有りの2/3が16Rと思ってよし。




あんま良い事ばっか書いてると京楽の手先と思われちゃうからこっから問題点。


・大当たり確率が1/258から1/318.1になった
感覚的に分母が200台と300台では印象は結構変わると思う。
実際長時間打つ場合は前作の方が手数は稼げるよね。


・電チュー返しが3個から2個になった
その分電チューの開放は甘くなってると思うけど。
電サポ止め打ちで増やしてた人には結構痛い点だったり。


・電チュー入賞時の出玉なし比率の増加。
16R増やしたんだから当然しわ寄せは来るわけで・・・。
前作6.5%に対して、こっちは32%(しかも通常アリ)。
なんと右打ち当たりのほぼ1/3は出玉ナシっていう。


あと今回電サポで出玉なし通常ができたので

初当たり通常⇒時短中出玉なし通常

ってコンボもある。
この場合出玉は貰えずに時短回数だけリセット。
1回の大当たりでの最低獲得玉数は前作と変わらず1000個



個人的にはバトルスペックとしてはよくできてると思う。
バトルスペックって時短無かったり、あっても少ないから打ち続けるのキツイけど
この台はミドルで時短100回あるのはポイント高い。


パチってボーダー上回る台をどれだけ長い時間打って回せるかが勝負だから
こういう精神的に折れにくい仕様はありがたい。
(初代ガロの単発とかキツかったよね?)


しかも京楽だから技術介入バリバリだろうしもっとボーダー下げられるはず。
あーこれ絶対パチプロに目をつけられるわーって感じの台



とりあえず導入日打ってみようと思う。
てか京楽さん下皿不便すぎるんで台枠なんとかしてね!

心メーター狙いだった




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



昨日は早く仕事終わったんでいつものホールへ。
でもいい台ないからほぼ毎日リセットする店で豪炎心メーター4朝イチ狙い



・・・いや、昼の1時なのに豪炎の処女台が4つあったんだけどね。



そんで1台目消化してると百折不撓からの団旗5連。

抜けてすぐまた百折不撓から団旗4連。




こんな簡単な豪炎打ったことねぇ・・・。




そして熱血ボーナスで団旗道ボーナスに昇格とか
団旗中に団旗道ボーナスに2回昇格したりで安定感ある展開。





上乗せも漢気アタックで完走して+350Gとか








これ全部消化しての4セット目で中チェリーで森羅万象








230Gぐらい乗せて3連で終わっちゃったけど、ボナも当たってた。

最終的には一撃5300枚ぐらい。


あーそういや心メーター狙いで打ったんだw
でももう夜7時なんで天国いるかどうかだけ確認してヤメ。


さすがにこの時間からは心メーター狙いはキツイと思う。


 で、また百折不撓から団旗入って500枚上乗せ!


 
 んで結果はこれ!







予想以上に出た!地味に究極Vアタック引いた時より出たかも。




この時は万枚出るかもって思ったけど出ないよね。
なんだかんだで豪炎打っちゃう。




あ、そうそう打ってる最中くじ引いたけど安定の残念。
ホッパーエラーになってたからクジより補給して欲しかったのは内緒。

2012年11月15日木曜日

タイパ!




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



ちょっとスッキリしたはず。
多少は見た目良くなったかな?



あとリンク集もほったらかしだったんで、自分がよく見るサイト(ブログ)様を載せた。


あんま人のブログとかブックマークしないんだけど、
自分より上手く立ち回られてるんで勉強になります。



リンクフリーみたいだから怒られないはず。
(都合が悪かったらコメ欄でこっそり教えて




てか、この3つしか巡回してないのに勝てちゃうんだからすごいよね。
俺の中で今んとこ時間対効果最強



ま、本当に大事なのは立ち回り方の土台だと思うけどね。
ここが緩い人はスランプに陥るとあっという間に落ちるとこまで落ちちゃう。


現に自分もスロ覚えたての頃そうだったし、そーゆー人多いはず。
真剣に立ち回っても1年ぐらいはなかなか固まらないと思うな。


あとスロ歴浅いほうが変に土台作ってないから固めやすい気がする。
それでも1年ぐらいは固まるのに時間かかると思うけど!




あ、時間対効果で思い出したけど





よく「コストパフォーマンス」って聞くけど

なんで「タイムパフォーマンス」ってあんま聞かないん?



みんな「コスパ」って略すのに「タイパ」って略されないのもおかしい。






タイパ、タイパってここでずっと言ってりゃ流行るかな?、流行んなくていいけど。




個人的には時間対効果の方が好きなんだけどなー。
てか少なくとも自分の行動方針には時間対効果に重きを置いてるつもり。
簡単に言えばタイパ信者






時間対効果を徹底的に追いかけると機会損失ゼロに行き着くんじゃないかと
トイレで用を足してる時にふと思った。



よく分かってないから恥ずかしい事言ってるかもしれんけどご愛嬌 ^p^





そういや、リンク先に相互リンクなんて言葉があったから一瞬考えたけど
ここなんて更新不定期の気まぐれブログだし別にいいやって感じだった。




お願いするとしてももう少ししっかりしたブログになってからかな。
とりあえず、今んとこは根気を鍛えるつもりでがんばる。

2012年11月14日水曜日

大負けくん久しぶり! in豪炎高校




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


今日は仕事休みなんで近くのホールへ。
昼の1時ぐらいに行ったんだけど全然台が回ってない。



打てるの豪炎高校で心・体メーター両方4の台ぐらいだったから打ってたら4万近くいかれちゃったw
1台でこんなに負けるのは初めてかも。




メーター1貯まる間に熱血2回、百折不撓5回、そのうち団旗2回。
肝心の団旗道は両方単発。





団旗道は漢気アタックで3桁乗せとかないと厳しいなーやっぱ。


一応漢気アタック2回入ったんだけど両方+20Gだったよ。
うーん、こういう0G連系ホントダメだわー。






最終的にちゃんとメーター両方貯めたんだけどどっちも解除せず
1000G近くハマってこれだとさすがにやる気無くすわー。




だいぶやる気削がれたから南国ハワイ潜伏っぽい台拾って帰ってきた。
打てそうな台これしかなかったからしょうがないね。

さすがに20回転で落ちてたら打っちゃう。


1500円で4確⇒16通。

超蝶スルーしたけど16R引けたからまだマシかな。




あ、そういや花の慶次の純増はどうやら1.3枚ぐらいっぽいね。
あとペナは右リール第一停止だけだからバー狙いで中押しできそう。


まだ打ってないから制御どうなってんのか分からんけどねー。
あと中押しするメリットがあるかどうか・・・。

2012年11月13日火曜日

期待値の意味を理解してない人多くね?




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


こういう角が立ちそうなのもたまには。
わかってくれる人だけ読んでもらえればいいやー。



スロでもパチでもよく聞く「期待値」という単語。
よく聞くし使ってる人も多いけど、実際どれだけの人がちゃんと理解しているのだろうか。





よく雑誌で出ている期待値ってとてつもない数のサンプルから弾き出した「統計」だよね。
 ○○の設定6を終日打った時の期待値も7000G*何万回とかの統計。




天井期待値も特定条件で打てばどれくらいの収支になる、とかね。




天井期待値2000円の台を打つたびに2000円プラスになるはずって考えだとマズイよね。
だって天井狙いって期待値通りの収支になる事ってあんまないよ?






「結果」「統計」を求めちゃう人が多い気がするんだよなー。





あと天井狙いで負けても期待値稼いだとか言う人いるけど意味不明。
負けたら悔しいに決まってんじゃん!





俺は悔しいから当日中に取り返せるように稼働増やすけどね。
あくまで勢いね?打てる台無かったらしゃーない。





ちょっと前はやる気無くしてすぐ帰ってたからそこらへん改善してるはず。




あとだいぶ前にも書いた気がするけど
基本的に天井狙いとかは軍資金が大事!



特に最近の台はハイリスクハイリターン気味なので最低30万ぐらいは欲しいところ。
うまく噛み合わないと20万とかすぐ溶けちゃう。




なんだかんだでホールも金持ってる奴が勝つんだよなー。







あ、期待値否定してる訳じゃないよ!
否定派だったら天井狙いなんてしてないしw


圧倒的に高い期待値のある台をそれなりに打てば
いくら期待値との剥離があっても月間マイナスなんてまずありえんからねw
プロに月間マイナスなんてありえないはずだし。




マイナスになる人は

・稼動が足りない
・期待値あんま無い台を打ってる

この2つのうちどれか(あるいは両方)だと断言できる。




まーそんな事深く考えなくても勝てちゃうんだけどね。
ただ勝ち続けるのは難しい。





なんで今回こんなテーマなのかって言うと


負け続きの知り合いがいて
まさにそういうタイプだったからなんとなく書きたくなったってだけですw


あんまり自分の考え押し付けたくないからこうやって垂れ流し中。

花の慶次が激辛すぎるらしい+天井狙い目G数




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




強烈な4桁乗せを売りにしている花の慶次
モンハンやギアスみたいな荒い台なんだろう・・・。

と思ってたんだけどどうやらそうでもないらしいw




ホールが高設定使っても吹いてくれなくて困ってるとかなんとか。
800Gとか乗せても安心しちゃいけない台らしいw



俺はまだ打ってないからなんとも言えないけど、ニューギンならありうる。
多分打つとしても天井狙いでしか打たないと思う。




知ってる人は知ってるだろうけど(←そりゃそうでしょ)
慶次の天井はボナ&ART間で1200GハマりでART突入+300G上乗せね。


天誅でも筐体のメニューボタンでボーナス履歴とか見れたんで慶次も見れるはず。
狙い目は700Gぐらいかな?

もし本当に公称通りの純増なら600Gからでも全然期待値あるはず。

しかしARTの純増もかなり怪しいらしいんで、下手すりゃ800Gからだなw



とりあえず700Gぐらいハマってりゃ即打ってよしかな。
多分期待値2000円ぐらいはあるでしょ、かなり適当だけどw



演出は新鬼っぽいとか言われてるけど、天誅より鬼っぽいってのはないだろうなー。
星矢や肉も相当辛い台らしいけど、もしかしたら慶次が一番かもしれんね。

2012年11月12日月曜日

ミリオンゴッドゼウスVerやっべえええ




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

ミリゴのゼウスVerのPVが来たあああ!







すげー面白そうなんだけどw
純増は前作とあんま変わらんっぽい。
でもベル9枚だからベル5連で上乗せはしやすくなりそうだとか。

そういや通常時からEG入りやすくなったらしいよ!やったね!


更にG数上乗せもあって、100G上乗せだと更に乗ったG数の%でセット数上乗せ!だってさ。
(100G乗せ⇒100%上乗せ)

つまり実質200G乗せっていう。
これ300G乗ったらどうなるんだw
3個ストックもらえたりすんのかねー。




ただこれだけ上乗せを強化したんだったら通常時は絶対辛いよねw
単純に初当たりが重くなったり、下手すりゃループストック抽選も・・・。
裏天国とかのモード辺りもいじってんだろうなー。


あとG-ZONEでコイン減らなくなったらしいよ!
これってATだったりするんかなー。
個人的にはG-ZONE準備中のRTが結構好きだったんだけどなぁ。







ま、天井狙いでしか打たないかなw
また設定変更後のモード移行が美味しそうだったらそれで打つかも。

2012年11月6日火曜日

ビッグバンフリーズ!




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



聖闘士星矢はG数解除と火時計高確の両方狙いで200-300Gを打ってるけどキツイなー。
このゾーン狙いで160Gから打ち始めてるんだけど勝てる気しない。


まあいつか事故ればいいやーって感じで打っていた時だった。




画面がプチュン!





えっ




なんか画面四分割で4人が聖衣を装着してるんですけど・・・。



んで?を狙え!



あーこれがビッグバンフリーズかー。(1/65536だったっけ?)
白7クロス揃いさせたかったけど中段揃いだった。



こういうプレミア的存在は大体クロス揃いなんじゃ・・・。




テンパって写メとるの忘れてたけど信じてもいい人だけ信じてね!




ちょくちょくフェニックスゾーンにも入って




思ってたより早く千日戦争拝めた!



ちょくちょくフェニックスゾーン入るわ負けそうになっても一輝が助けに来るわで





急いでたからブレてるけど気にしないでね!
この時もう9時半だったから取り切れるか不安だったのよー。







まあ取り切れてしまったんだけどね!



最終的には44セットだったかな?
これで聖闘士星矢はプラスに一転。



自分が出すまでこの台出る気しなかったけどやればできる子だったんだね!
前兆演出がふざけてる台と思ってたけどちょっと見直したよ。



でももう二度とこの台で千日戦争ぶち込める気がしないわー。