現在のメイン機種及びスタイル

ハーデス・・・天井+ゾーン+高モード狙い。 鉄拳3rd・・・天井狙い。 モンキーⅡ・・・天井狙い。

ハーデスにおいて各フラグ成立累計回数

紫7・・・17回(全回転2回) 冥王・・・6回  GOD・・・8回(全回転1回)

This is default featured slide 3 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 4 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 5 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

2012年12月27日木曜日

今年はいい年だった




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


今月は十分ヒキ強だったんで年末はホールに行かずのんびり過ごすつもり。


仕事の方も今年はもうおしまい!
三が日過ぎたあたりから仕事始め。


今年は優秀な台ばっかりですごい勝ちやすかったw
ヒキも確かにあるけどそれだけでは片付けられないモノがある。




来年の最初の目玉はミリゴゼウスか。

また前作同様勝たせてもらおうかな!
ま、資金が潤沢にないと勝てない機種だけどね。

2012年12月22日土曜日

秘宝伝、やはりメインに食い込んでくるか・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい




今月なんだかんだで秘宝伝に助けられている感じ。
かなりヒキでカバーしてる部分あるけどw


ボーナス+ART間600G~でもそれなりに勝ててるのでしばらくこれで。
豪炎みたいにたまに来る爆発まで耐える立ち回りになるかな?


と言っても豪炎よりは時間かかんないし楽だなー。
でも好きなのは豪炎高校w



そういや今日も秘宝伝打って裏乗せの秘宝玉が黄色になったんだけど
+210Gだったからびっくり。

3回乗せたからてっきり70Gだと思ってたよ!

あの色が変わるのは乗せた回数なのか、それともG数示唆なのかどっちなんだろ?
写メ撮るの忘れちゃったから証拠ないんだけどね。



バイオも気になるけど打つ機会無いからまだ先になりそうだなー。
年末も近いしキリのいい所で打ち納めしておこう。

牙狼初打ち天井狙い




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


今日は牙狼を初打ち。
760Gハマりだったんでまあ打つかーって感じ。


んで1280G到達。
そういやART間だから1330Gまでハマらせなきゃいけないのかな?


ま、あと50Gだしいけるっしょ!




1300Gで強チェリー。



あーこれは駄目なやつだ。


キバチャーンス!


天井って多分牙狼RUSH直撃だろうからアウトかー。
自力でどうにかしようにも入らず。


コイン持ち悪いから540G回すのに21kも使ったよ!
うーん、なんかリンかけと同じ匂いがする・・・。


とりあえず牙狼RUSHやりたいからボーダー上げて頑張る。

もう850Gぐらいハマってないとやる気起きないな・・・。

2012年12月19日水曜日

ブラクラ天井狙い!




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


ブラクラ3日宵越しで920G。
正直1000G以上育って欲しかったけど打つもの無いので着席。
宵越しメインの立ち回りだと贅沢な立ち回りになっちゃう。





無事天井到達。
強チェすらこなかったから安心して消化出来たよ!



んで600G以上ハマる。
ボーナスもここまで引けないとヒキ強だよねw


このボーナス後から上乗せバンバン来て残りARTG数が500超えてさあ大変。




5000枚突破。
ブラクラ累計2回目の天井突入だけど両方共5000枚超えたことになる。
(前回は天井+フリーズで6000枚オーバーだったかな?)

最近の台に慣れすぎて増える速度遅く感じるけど楽しい。




裏で結構乗せてたりヘブンズラッシュに10回ぐらいぶちこんだりで最終的にこれだけ。
ヘブンズラッシュ中にボーナス引いたら100Gぐらい乗ってた。

ボナ終了後またヘブンズラッシュ戻るのかと思ってて残念だったけど結果オーライ。
最近ヒキ強になってるから楽しくて仕方ないw

2012年12月17日月曜日

北斗天井からやっと出た




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい







北斗3日宵越し合計1200Gハマり。
前日夜いい感じにハマってたんで仕事帰りに育ってたらいいなー作戦大成功。

突入画面でオーラ白だったからヒヤッとしたけど激闘乱舞の文字がキリン柄で安心。
いつも北斗は天井ぶちこんで1200枚前後だったんだけど今回は違った。


上乗せバトルバンバンくるしスイカで上乗せ、ボーナスも4回引けて安心の展開。
で、この後パンチで負けちゃうんだけどシャッターステージ移行でまた激闘。


TURBO中残り3枚ぐらいでスイカハズした後すぐ中段チェリー来たときニヤリ。
北斗打ってる人ならこの気持ちわかってくれるはず。


激闘終了後即シャッターステージなんて初めての経験だったからビビったよ!
こんな復活演出あったっけ?と思ったけどこれはこれでオッケー。

結構北斗打ってるけど初めてみた。
あとフリーズぐらいだな!


とまあこの激闘もボナ引けたり強ベル引けたりで1000枚ぐらい上乗せの合計4000枚



北斗でこんなに出たの初めてだよ!
しかしこの先ラオウ昇天演出は見られそうにないな・・・。

2012年12月15日土曜日

リンかけやるじゃん!




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい



今日はおやつの時間ぐらいから稼働。
最近ホール行ってもおいしい台少ないからつらいなー。

ここ数日負けなのでそろそろ勝ちたいなーって思ってたら。

リンかけのハマり台発見。
4日ぐらい宵越してるけど最低でも700Gはハマってる。



5k投資でART、すぐポセイドンにやられたけどパンドラチャンスで+70G。


その後スイカで100G乗せたり激闘も割と入ってくれてゼウス到達。





今回ゼウスで粘ってくれておいしい!
以前エンディング見たときは3500枚だったかな・・・?


もうちょいで6000枚だったけど大満足。
これで数日の負けも吹っ飛んだ感じ。



ま、ほとんどリンかけの負けなんだけどね!

2012年12月13日木曜日

よくいくホールが秘宝伝減台してた・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい

スマホでよく行くホールのページ見たら秘宝伝減ってた。

秘宝伝が6台外されて夜王とか実機価格が安そうな台が導入された。
このホールでこれだけ減台が早かったのはここ数年無かったはず。
 

まぁ1Gも回されてないのは困るよね。


今日は夕方別のホール行ったけど6k負け、また明日がんばるかー。

2012年12月11日火曜日

秘宝伝のシマが通路になってた。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


秘宝伝の評判が悪いらしい。
天井狙いに徹すれば美味しい機種だと思うんだけどなー。


そう思ってホール寄ったら秘宝伝のシマが通路だったよ。
夕方6時で2人しか座ってないってホントびっくり。


確かに小さなホールだけど20台も設置してるんだよ?
1台ぐらい宵越し含めて狙い台ありそうだけど1Gも回されてない台がチラホラ・・・。


天井狙いするにしても稼動がなかったら狙えないよー。

番長とモンキーしかやる台無かったのでそれ打って帰ってきた。
-18k。

ま、ぼちぼちやってくかー。

2012年12月10日月曜日

豪炎高校で万枚出た。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


先週の金曜の事なんだけどエントリー書こうと思って忘れてた。豪炎高校で万枚達成でました!

仕事を終えて昼から心メーターリーチ台を打ってると百折不撓ボーナス。
これが中チェリーで昇格し、熱血ボーナスに。

この熱血ボーナスから全ては始まった。


まさか1日にど根性アタックを2回完走するとは・・・。
7揃い引きすぎてストック数わからなくなる始末。
10連目ぐらいでやっと団旗道確定させて300Gぐらい乗れやーって思ってると・・・。







いやー、まさか熱血ボーナスが40連以上するとは。
熱血連だけで7400枚出るなんて思わないよ普通。
残りG数も1000G越えでどう考えても万枚コース。

あとは閉店まで打ち切るだけ。


当然取り切れる訳もなく残り900G以上残して終了。
上乗せするわ団旗中に熱血ボーナスまた引くわって感じでもう大変。
最後の方になってくると大人しく団旗道だけ消化させてくれって思った。

出玉は11300枚ぐらい、久々の万枚でとても嬉しい。
今年はもう万枚無いと思ってただけに嬉しさも一入だった。

最近ヒキがとんでもないなー。

しかし今日は4万負けなので早々帰宅。


調子がいい時やそうでない時も立ち回りは固定して変えないようにする。
そうすりゃ年末はスロの事考えないで遊べるはず。

2012年12月9日日曜日

秘宝伝、ボーナス間天井からフリーズ




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


秘宝伝宵越しボーナス間天井狙い。
前日380ハマり、当日700ハマりの1080Gの台。

リセットしてないのはなんとなく分かってた。
設定も多分いじってないから完全にホールを信用しての立ち回り。




リセット抜きで天井までハメられるかと思ったけど無事超高確率からボナ引いて突入。
超秘宝RUSHのメリットはレア小役で絶対上乗せする事。
だから超秘宝中のボーナスバトルは弱スイカだろうが弱チェだろうが共通ベルだろうが勝利。

たまたまかもしれないけど多分合ってるよね!


逆押しでピラ図柄を狙う演出でハズレる。
でもリール動かないのでおかしいなーって思ってたらフリーズ。
逆回転からの0G連上乗せで最後赤7クロス揃い。

もちろんBIGはベルナビ60。


最終的にはこれだけ出た!
ART抜けてまた超高確率からボナ引いて2回目の超秘宝RUSHは大きかった。
今回は出来すぎな結果だけど、やっぱりボナ間900Gからでもいいかもしれんなー。

ほかに打つもの無かったら打つことにする!



2013.1.6 追記

最後のART抜けて超高確率+ボナの正体が判明。
ART中のボーナス確定時にBAR図柄が右肩上がりに揃ったんだよね。
なんか演出あったんだけどぶん回しだったからちゃんと見てなかったw
どうやら純ハズレ引いたっぽい!(1/65535)

通常時に引いた場合は超高確率+ボーナスっぽいけど
ART中に引いたときは更に上乗せ。
多分50Gぐらいだった気がするんだけど他に色々引いたからわからんw

今思えばこの時とんでもないヒキだったと自分で思うw

2012年12月6日木曜日

1パチ・5スロでも十分勝てる


にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい

前にも書いた気がするテーマw

というエントリーなんだけどここ半年近く1パチ5スロ打ってないや。
単純にレートが1/4なんで時給も1/4になっちゃう!


だからこそ競合相手があんまり居ない。
言い方変えると打ち手のレベルが4パチ・20スロに比べると低い。

もちろん立ち回りが上手い人もいるだろうけど。
でも数年見てきてレベル高い人見たことないから自分はそう思ってる。




そこで1パチ・5スロのメリットを活かせるケースを挙げる。


1.軍資金(スロ・パチに使えるお金)が20万円以下の人。

天井狙いでも期待値を大きく下回った場合対応できなくなる。
なんで20万かって言うと、自分が15万以上連続で負けたことないからw
5万は保険として一応。

期待値通り収束させることは不可能なので、
数で誤差をなるべく薄めるか下ムラでも問題ないぐらいの高期待値の台を打つ必要がある。

自分の天井狙いの勝率は大体30%
宵越し狙いの高期待値の台でこれだから普通に狙ってたら25%ぐらいじゃないかな。
これでも時給3000円overの立ち回りだから自分の中では文句なし。


2.古い台の朝イチランプ(天井性能)や潜伏時のモードも分かる人
   

最近の機種だけでなく、かなり古い台まで1パチにはあります。
と言ってもメーカー毎にある程度場所が決まってるので難しく考えなくていいよ。

どうしても分からなかったらAURA'S WEBさんで調べると良いよ!
潜伏セグ表は完全ではないので載ってないのがあったら報告しよう!(ちょっと宣伝)

ただ携帯で調べてると時間かかるから暗記推奨

レベルの低いホールだと朝行くと3つぐらいランプついてたりする。
ST機の朝イチランプは、確変終わったらランプ消えるから安心だね!

朝イチでリミッター機打つ際は店のデータカウンターの表示を調べておく
小当りと潜伏確変の両方カウントする店ではあと何回残ってるか分からないから注意。
最近の台だと黄門ちゃま、Rioぐらいかな。
もう少し古いのだと相川七瀬、及川奈央になってくるのかな?
ヴァンヘルシングはリミッター機だけどまた仕様が違う。

こういう尖ったスペックじゃない限り朝イチランプ付いてて負けることはあんまないよ!


3.1パチ5スロが等価、あるいは非等価でも再プレイ手数料無料の特典がある場合

簡単に言うと借りた時と換金する時で玉やコインの価値が変わらない場合かな。
非等価貯玉制度アリだとタバコとかモノに替える時お得感ある。

さすがに換金ギャップ背負ってまではやれないかな。
朝イチランプのあるパチならなんとかなる場合アリ。



とまあ適当に思いついた事書いたけどこれぐらいかな。
あと朝が強い人は朝イチランプ狙い専門とかでやると少ない資金で大勝ちできたりする。
もちろん4パチ見つつ1パチ見る感じで。

朝イチランプは小さいホールでよく落ちてるから近くにそういうホールあったら
朝だけ行ってみるといいよ!


あんまホールで面白い出来事ないからこういう記事書いてる。
キーワード検索とか見てると割と止め打ち関連で来てくれる人多いみたい。

また打ち込めそうな台が出たら止め打ち関連書いてくんで待っててね!

2012年12月5日水曜日

ガロに期待する




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


今日はホール行かなかった!
12月だし買うモノ多くて大変だよ!


あと2週間でガロ出るんでそれに期待したいけど
うちのホール入れてくれるかわからんなー。


とりあえずガロの天井。
てかだいぶ前に出てたからみんな知ってるかもしれないけど。

 ボーナス+ART間1280Gハマりで牙狼RUSH(最低83%継続)

宵越し不可なんで設定変更する店だと難しいかもしれない。
まぁ700Gからなら打てると思う。

今日は疲れたからもう寝る!

2012年12月4日火曜日

やってくれたな秘宝伝




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


やっぱりどこも秘宝伝たくさん入れてますね。
自分のよく行くホールも20台入れてました。
小さなホールなんだけどさすがに入れすぎ!

豪炎と上杉は削られてなかったんでまあオッケーかな!
でもミリゴと鉄拳、鬼武者が無くなったのは残念。

8台ぐらいでいいのに・・・。


うちのホールではARTはRBカウントなのでボーナス間天井は割と狙えるかも。
ボーナス間のみだと900Gぐらいからは期待値あるんだろうけど
1100Gぐらいじゃないと打つ気しないな。

今の立ち回りでも全然負けないんで無理して秘宝伝打つ必要ないかな!

2012年12月2日日曜日

休日ゆっくりしてました




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


最近すっげー寒いんだけど・・・。
休日だけど朝から稼働する気にもならずズルズル夜まで家でいました。


明日から導入の秘宝伝はなんでも12万台売ったらしいですね。
秘宝伝の導入が吉と出るか凶と出るか。

とにかく明日来てみないとわからないな。

とりあえず今日は天鳳やって寝る。
ちょくちょくやって初段になったから今日中に二段になっておこう。