2013年4月15日月曜日

香水の付け過ぎは勘弁・・・。



今日はホールに行きませんでしたw
いつになったら新鬼で万枚出せるのやら・・・。



という訳で今回は雑記ということで勘弁を・・・w
今回は香水についてお話しようと思う。



よく香水付け過ぎてる人っているよね?
俺から言わせりゃ香水初心者かなって思っちゃうけどw


一時期香水を集めようとしてたぐらい香水が好きw



俺の名前のFahrenだけど本来は「Fahrenheit」なのよね。
でもFahrenの方がしっくり来るのでこうなったw



ちなみに「Fahrenheit」の由来はDiorの香水の「ファーレンハイト」から。


銀英伝にも同じ名前のキャラクター出てくるみたいだけど
スロの銀英伝の知識しか無いので分からないw


この香りは結構独特なので人を選ぶ香り。
なので好きな香りなのに全然使う機会がないという残念な状態にw
 

香りとしては「ブルガリブラック」に近い感じ。



個人的よく使うのはDiorの「デューン・プールオム」
こちらは使いやすいので多用してる!


香水使っている人多いけどみんな付けすぎてるんだよね。
お腹にホントに軽くのワンプッシュで十分香るし・・・。

あと空間にワンプッシュしてその中をくぐる付け方もある。
上半身裸でくぐった後、服を着る感じ。


手首、足首に付ける人いるけど擦れた時に香り壊れるからダメだと思う。
首筋は論外ねw


微かに香る程度でいいんだよ、香水は・・・。
自分でも分かるぐらい付けてたら付けすぎだからねw



俺だけかもしれないけど、香水が気になって挑戦するつもりの方に忠告しておくと
定番中の定番は意外と使いにくいので買うのはヤメた方がいいと思う。
(街中を歩いていると同じ服着ている人に出会う感じでなんか嫌w)


メンズなら「ウルトラマリン」だとか「ブルガリプールオム」とか。
レディースは全然知らないけど「インカントチャーム」とか「ベビードール」 になるのかな?w



香水は最悪余ってもルームフレグランスとして再利用出来たりする。


この場合はファブリーズみたいに使うのではなく
コットンか何かに染み込ませて適当な布でくるんで使う感じ。

こうするといい感じに香ってきたりする。


香水を買う際は店で匂いを確かめておいてネットで買うのがいいかも?
ネットの方が遥かに安いので店頭で買うのはあんまりオススメしない・・・。
 
あと、失敗を考慮して割高でも少なめで買うほうがいい。
10mLでも結構持つ。


気に入らない香りの香水100mLとかどうしようもないしw


とまぁスロに関係ない記事になってしまったw
日常に軽いアクセントを付ける感じで香水もつけてみるのも悪くないよ!


にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!

0 コメント:

コメントを投稿