2013年6月14日金曜日

成功哲学っつってもなぁ・・・。



今日はバイオ宵越し981Gというすごい台拾ったけど100枚しか手元に残らなかった・・・w
もうEPすら当たる気しねぇ・・・。

あとはちょこちょく打ったぐらいでパッとしない内容。


なのであんまりスロと関係ないこと書くw



成功哲学と聞けばナポレオン・ヒルの著書を思い浮かべる人も多いかもしれない。
かなり評価の高いビジネス書だから有名だし。



正直俺は読んだことないです^p^
一度ぐらい読んでもいいかと思ってるけど言うほど読みたくはない。



プレジデントとか日経アソシエとかもたまに読んだりするけど
成功者の体験談とかどうでもよくて、独創的なビジネスモデルや商品に関心があるだけ。



だってその人達が成功できたのはそういう環境がそれぞれあったからでしょ?


人それぞれバックグラウンドが違うのに
他人の成功体験を模倣したところで当然自身も成功できるとは限らない。



極論を言えば宝くじで1等当てた人に宝くじで1等当てる方法を聞くのとそう変わらない。
1等当てた人も「宝くじ買わなきゃ当たらない」としか言い様がない。



結局行動しないと成功しないって事だしw
そんなもん誰でも分かってるよ!



成功するための行動が環境のせいで出来ない人だっている訳だし。



自己啓発本も嫌いじゃないけど
それを読んで、さも自分の考えの様に話すインテリぶった人間が気に食わない。



あと、他人の名言をやたら引用してくる人間ねw



自分の考えで話しているか、他人の言葉や考えを借りて話しているかは
実際に話してみると簡単に見分けがつく。




多分俺が自分の言葉で話せない人間に対して
興味が持てないのはそういう考えの人間だったりするからなんだろうなー。



そういう人に対して魅力を全く感じないんだよなぁ・・・。



ま、これは俺自身の考えなので特に気にしなくていいよ!
俺と違う考えの人だっているだろうし、これが正解!って出すようなテーマでもないしね!


違う考えの人を否定しようって気は全くないw


にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿