2013年7月11日木曜日

昨今のスロブログについて思うところアリ。

※愚痴なのでそういうの嫌いな人は読まない方がいいよ!


稼働ネタは明日書くので・・・w





最近また一段と増えましたねぇ、スロブログ。
でも内容は似たようなものばかりで、どうも新鮮味に欠ける。




そしてほとんどのブログが期待値を誤解しているという事実w




「期待値割れ」が起こるとさも自分のヒキが悪いような記事を書く。
実際打った台の期待値なんて出せる訳がないのに・・・。



同じ状態の台でも打ち始める時間や打ち手によって期待値が大きく減少する。


今の雑誌の期待値がどういう条件なのかは知らないけれど
全部取り切る前提でのシミュ値ならその数値を下回るだろう。

(スロ雑誌読んでないのでここら辺は突っ込まれるかもw)



要因の打ち手ってのは単純に回す速度。
1枚役もしっかり取るのか?フルウェイトで回せるか?
ってのも期待値が変動する要因になる。


原則的に期待値が増加するケースはごく稀だろう。
極端に言えば開店と同時に期待値がドンドン減少していくw



簡単に言えば



あなたが期待値2000円ぐらいだと思って打っている台は
実際には500円も無いかもしれませんよ?ってことw




こんな不確かなモノを鵜呑みで信じている人達が怖い。
鵜呑みで信じていても某ブログみたいに結果出てたりしちゃうんだけど・・・w



誤解しないで貰いたいんだけど


期待値を理解していないのに勝っている事が許せないんじゃないよw
不特定多数に向けて発信するのなら発言には責任持ってね!って話。





後はネットビジネス?関係か。


ターゲティングとしてはこういうパチやスロブログの読者は良いだろう。
まぁでもちょっとやりすぎてるよなw


有名ブログ同士組んで情報商材関係で好き勝手やってる感じなのかね?


それが値段相応の情報商材ならここまで言わないんだけど
残念ながら、こういうのはありふれた情報の寄せ集めだったりする。


そこら辺で拾ってきた情報に高い値段つけて売ってるって訳。

もちろんそのままでは売れないので言い回しを変えて
オリジナルであるかのように表現して付加価値を高めるw


商売の本質は「いかに買い手に価値を高く見せられるか?」だからしょうがない。
あえて言えば「自分で情報を検索する手間」を金で解決するって感じか。


こういうしょうもない情報商材にあえて金を出すメリットを見出すのならね。



大きく思うところがあるのはこれぐらいか。



個人的にほかに気になることがあったりはするw
あまり書くと大変なことになるのでこれぐらいで・・・w



割と毒吐く量が増えてきたw
ネタに困ったら愚痴る系ブログになってきたな・・・。


明日はまともな記事書く予定。

にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 自分は巡回ブログが多いので、
    そこで見た情報とかはもうみんな知ってるものと認識してるんですよね^^;

    なので自分のとこで書くこともほとんど無い、
    というか雑誌読まないので情報はコピペになるから書く気がしない。。。

    結果、しょうもない稼働記事ばかりに……

    返信削除
    返信
    1. >ひろろさん

      そうなんですよねw

      俺も他人が自分より先に書きたいことを書いてたら
      書かなくていいや・・・wって思うタイプです。


      雑誌も同じく読まないですねw


      結局ベースはヒキ強ヒキ弱自慢ブログに落ち着くんですよねー。
      そこからオリジナル性を付けていくしかないと思ってますw


      最近の流行りは情報商材系らしいですしw
      ただ、俺はネタに困ったら毒吐く系で行こうと思います!

      削除
  2. おほほw相変わらず、シビアな所を突きますねw

    ちなみに、僕としては同感ってのが強いんですが、同時に少し胸が痛むかなといった所です。
    何故なら、この記事はネタブログ全てに対して『チクリ』とさせる所があるのでwww

    まぁ少しツッコむとするなら

    →期待値ってのはフワフワしてて正確性はないよ?
    (ある一定条件での算出値(平均値)にすぎない)

    これは分かる。ただ、そのフワフワの根拠が、下ブレでしか書いてないってところが少し違和感ですかね?

    算出条件の甘さ、設定1以外を打ってる可能性もある事、ほとんどが状態低確で算出してる事、
    前兆の最大数をカバーしてヤメ時を決める事、等々。これらは全て期待値UPに繋がりますからね。

    何が言いたいかというと、期待値ってのはただの目安。一定条件の平均値(その上での目安)。
    その一定条件と、実際打つときの条件を照らし合わせて、プラスかマイナスかを思考するのが
    一番大事って事なんですが。

    この記事を見ると、期待値目安をする際の、マイナス部分ばかり書いてるので少し気になりました。
    率直な意見を言うなら、プラス部分とマイナス部分を理解した上で立ち回り、勝ち越している方々からすると、この記事は少し偏った意見に映らなくもないかな、と。

    もちろん、冒頭に仰る通りの様なブロガーも増えてきた様に感じるのも事実だと思いますね。
    期待値=平均値だと分からない事が丸わかりな上に、本気でそれを書いてると分かるネタ記事には
    、ぶっちゃけ読んでてガン萎えする事とか、たまにあったりしますしw一気に冷めるんですよねー、そういう時ってw
    とまぁ、色々書きましたが、そんな感じですかねw←偉そう

    返信削除
    返信
    1. >りゅうさん


      こーいうコメント待ってましたw


      期待値の変動について下ムラにのみフォーカスしたのは
      昨今のスロブログに対する警鐘みたいな意味合いですかね・・・。

      プラスになるかも?って思っちゃうとどうしても甘えが出るでしょうし。
      なのであえてそういう書き方してみたんですよね!



      ・・・とまあ冗談はこれぐらいにしておいてw


      確かに期待値が高まる要因も考慮しなければならないですね。
      下がる要因の方が大きいしまぁ書かなくていいだろ!って感じでスルーでしたね・・・w

      ここら辺は雑誌読んでない分、ネガティブな書き方になってしまったかもですね。
      特にG数管理型が主流の今ではプラスになる局面多そうですし
      ここまで偏った視点でなくても良かったなと反省です。

      また俺は一つ賢くなれたよ!

      削除
  3. あるけみー2013年7月16日 2:17

    いつも読ませて頂いてます。
    最近のパチブログ、特にハイエナブログはブログで儲けようって感じが凄く強くて正直うんざりしてます。
    中身は正攻法なんですが、怪しい攻略法売ってる業者にしか見えません,,,


    ハイエナ情報、収支公開(捏造もあるかも?笑

    アクセス稼ぎ、信者獲得

    商材販売


    って流れでしょうか。
    確かに正攻法なんですが、そんな情報仕入れたところでブログのようには勝てませんよって思いますね。
    ブログの稼働自体が怪しかったり。。。
    本当にそんなに稼げてる人ですか?と。


    実際はあまり稼げなくなってきて、『よーし,ネットビジネスにするぞ』って感じなのかなー??
    最近はパチンコについても触れる人がいますが、、まさしくネットで拾ってきただけだろwwって感じで笑っちゃいます

    全然つっこんでる人もいなかったので
    毒吐いてる人がいて感動しましたw






    返信削除
  4. >あるけみーさん

    いつも読んでくれてありがとうございます!

    ですよね!俺もそういうの大嫌いです。
    と言いつつまだ「イチ推し!リンク」に「1つ」残ってましたw

    スロに対する考え方は嫌いじゃないんですが
    ネットビジネス()関係が露骨に出てきたのでもうダメですねぇ。


    情報商材の見込み客の集め方はあるけみーさんの言うとおりですw

    いわゆる信者化させていって買わせるっていう作戦です。
    更にメルマガは更に純粋な信者を抽出し、それがどれだけ居るか知る方法ですね。

    それで中身の無い情報商材を買わせる訳ですねw


    専業がネットビジネスに手を出すのは多分将来の不安から来るのだと思います。
    福利厚生や社会的信用も無い訳ですからね・・・。

    何より家庭が持つのが難しいと思うんですよ。
    それでネットビジネスにシフトしていると踏んでますw


    毒吐きが結構好評で正直少し驚いてますw
    毎日は吐けませんけど、これからもちょくちょく毒吐いていこうと思いますw

    返信削除