2013年9月4日水曜日

スロブログ品評会・結果発表!その1


ぼちぼち書いてきますねw
結構な数のブログがあるので、いくつか記事分けることにしました!



まずは品評会の点数評価方式をおさらい。
※品評会の詳しい内容についてはこちらから。





・立ち回りや知識(5点満点)・・・立ち回りの質や正しい知識を持っているかどうかを評価。
・オリジナリティ(5点満点)・・・ありふれたスロブログになっていないかどうかを評価。
・ブログの面白さ(5点満点)・・・ユーモアがあるかどうかを評価。
・ブログの意欲性(ここだけ3点満点)・・・ブログ構成や更新頻度等の雑多な部分を評価。


えっと、先に言っておくと立ち回りの点数評価は結構厳しめです。
スロッターとしてではなくスロブロガーとして見ているので・・・。

情報を発信する側だからちょっとシビアに判定しましたw


コメントにもあったんですがよくコメント書き込んでくれるから点数高めとかはないです!
当然ウチのリンク貼ってくれてるからいい評価にしておこうってのもない!
 

公平に物事が観れる男なので心配はいらないです!!1


あとは各ブログへのレビューを書いていこうと思います。
結構辛口でもいいよーって声をいただいてるんで程々に辛口でw

微妙な部分は意欲性(3点満点)の部分で帳尻あわせてます。
んじゃ、さくっといくかな!


※順番は受付済んだ順です!(タイトル横の数字が受付No.)


1.ヒキよわスロッターかえるの「今日も期待値割れ」


・立ち回りや知識・・・3点  
・オリジナリティ・・・3点  
・ブログの面白さ・・・4点
・ブログの意欲性・・・3点


・総得点・・・13点


ヒキ強の嫁がいるブロガーさんですw(ヒキどころか気も・・・?)

記事は写メも多くてスロ以外の話題も程よくある。
で、ちょくちょくネタもあるし更新頻度も多め。

立ち回りも上手ですしね、悪くないですよね。


で、ここからは特に聞き流してもいい部分。
やっぱり個人の趣味もあるからその人の好きにやって良いと思うので。


もう少しブログのテンプレートを弄ってみるといいかもしれない。
livedoorブログなら「livedoor 相互RSS」とかあるのでそれで充実させてっても良いかも。
(俺は画RSSとかいうの使ってるけどねw)

あんまりごちゃごちゃするのも良くないけど、少ないとさみしいよね。
色々ブログパーツとか試してみるといいんじゃないかな?

アクセスアップに関してはタイトルのつけ方意識すると良いかも。
このブログなんて「スカイガールズ 天井」のワードから結構来てるしw
なので結構検索エンジンも意外と仕事する。

まーこのブログはアクセス増えすぎると困るんですけどね・・・w


と、まあこんな感じ!次!


2.天井ハイエナ生活@パチスロで稼ぐ


・立ち回りや知識・・・4点
・オリジナリティ・・・2点
・ブログの面白さ・・・2点
・ブログの意欲性・・・3点


・総得点・・・11点

情報・解析系なのでオリジナリティだとか面白さってのはあんまないw
でも、そういう趣旨のサイトでは無いので特に問題はないかな。


とは言うものの稼働記事もちょくちょくあったり。
見てみると立ち回りが結構しっかりしているので知識も加味して4点に。


各機種毎の解析もきっちり載ってるしね。
「天井ハイエナ期待値リスト」は各機種毎の解析がびっしり書いてある。


俺的にはもうちょっと簡潔でいいんだけど、初打ちだと打ち方もあった方がいいよね。
台の横に小冊子置いてないホールも多いので、これでいいと思う。


ただ、このブログのリンク開いた時の画面がちょっと・・・。
「ブログタイトル」「広告」「相互RSS」しか目に入らないんだよねw


初めて見たときちょっと「え・・・」って思ったしw
でもこのサイトには「解析」「稼働日記」「天井狙い目」と全部ある感じ。

とりあえず情報収集するならこのブログも悪くないよ!




・・・ふぅ。




ごめん、これ結構書くの時間かかるわ・・・w



点数はもう全部出てるんだけど、予想以上にレビューに時間がですね・・・。


これでも何回も推敲してるんだからね!
という事で2ブログずつ発表していく方向で・・・w


長期戦になるけどゆるして!!!


にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 1ヶ月間ありがとうございました!

    辛口審査に震えていましたが(笑)アドバイスも下さり、ありがとうございます。

    「まーこのブログはアクセス増えすぎると困るんですけどね・・・w」

    この一文には痺れましたwww

    しっかり読んでくれて、考えてくれてるんだなーとしみじみ思いました。ホントありがとうございます。

    自分も終わるまではコメント控えてた口なのでこれからちょこちょこお邪魔するつもりです。

    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. >かえるさん

      喜んで貰えて何よりですw
      人それぞれメリットデメリットって違いますもんねー。

      このアクセス数だから出来ることって結構あると思うんですよね。
      この企画も正直これだけ多く参加者集まって大変でしたw
      (開催できるかどうかのラインだと予想してたので・・・w)

      結果的にいい方向に向かったので良かったんですけどね!
      まちゃさんに感謝ですホントに。

      こちらこそ今回の企画に参加していただいてありがとうございました!
      またちょくちょく遊びに来てください!!!

      削除