現在のメイン機種及びスタイル

ハーデス・・・天井+ゾーン+高モード狙い。 鉄拳3rd・・・天井狙い。 モンキーⅡ・・・天井狙い。

ハーデスにおいて各フラグ成立累計回数

紫7・・・17回(全回転2回) 冥王・・・6回  GOD・・・8回(全回転1回)

This is default featured slide 3 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 4 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 5 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

2013年1月31日木曜日

稼働ネタ詰め合わせ




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい

数日分の稼働ネタを掲載。

まずは鉄拳デビル。
1000ちょいハマりの台を打ち始めて無事天井。

2セット目終わりの継続バトルで勝利して無事3セット目に。
とりあえず天井の2セット振り分けは回避出来たなーって思ってたら
3セット目にラースステージの歌が流れる!

大した小役引いてないんで5セットか7セットが選ばれた可能性大。
天井の振り分けは5セットと7セット共に全体の12.5%ずつなので嬉しい瞬間w 
 んで5セット目に頭突きコンボも引いて・・・。

 

 合計16セット消化で1900枚プラス。



次は戦国コレクション。
自分の中でモンキーより断然打ってて楽しい。
だってモンキー全然全速入らないし・・・。

今年入って12回打ってるけど全速1回もないw
一番でかい上乗せはボートの+50G1回だけだな!

今年一番継続したのがグランドチャンピオン決定戦。
ま、3セットですわなw




モンキーのダブル揃いなんてまだ1回しか引いたことないのにこっちでは簡単に引けるしw
戦国コレクションもっと導入台数増えてくれないかなー。






あとは星矢で初めて見たレインボー。
今年も結構打ってるけどフェニックスモード入らないw

AT中にスイカ引けないのが一番の原因だろなー。
40Gでメーター7つ貯めるなんてキツすぎるよ・・・。




最近秘宝伝もボナ+ART間700G越えを3つ拾ったけど第一天井すら行かないw


それでも月間収支は安定してるからやっぱり天井狙いは手堅い勝ち方だなー。
設定狙いはどうしても拘束時間長くなるから基本的にやらない方針。

専業だったらガンガンやっていいけどそうじゃないから厳しい。
とりあえず今はゼウスからどうやってメダルを引き出すか考えないとw

戦国コレクションセット上乗せ全くしねぇ




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい

さて、数日分の稼働ネタの詰め合わせ。
単独だと寂しいからかき集めたよー。

戦国コレクション台数少ないのに結構拾える。
おかげで初当たりバンバン取れてたのしい!
多分初当たり1/200より引けてる。

  

G数見てもらえたら分かるけど実は2連続夢幻城制覇達成の1枚。
1度目は撮り忘れたけど撮れてよかった。

継続バトル中レインボーで「レジェンドの力思い知れ!」 的な事を2セット連続で言ってたから
いいテーブルなんじゃないかなーとは思ってけど・・・。

てかリール3つブルっても上乗せ10Gか20Gのみってショボくね・・・。
せめて裏夢幻城RUSHか宴モードくれよ!

ちなみに裏夢幻城RUSHは一度も行かなかったw
初打ちはリリベで2回突入したから意外と入るのかと思ったらこれだよ!


んで超天国分の夢幻城RUSH消化しててチェリー。
(ART中は中押しBAR狙いで大雑把に打ってるからわからんけど弱っぽい?)

はいはいどうせ何もないんでしょー?って感じで打ってたら・・・。


なんと宴モード。
大した煽りもなくこんなあっさり入っちゃうのか・・・。
いきなりすぎてびっくりしたわw



どうせ100G終了だろーって思ってたら100G乗せ2回で合計200G。
確実ではないけどリプやベルでも乗ったりするんでひと安心。

とりあえず一通り楽しめたかな?




その後ミリゴゼウスのモード狙い。
モード良さそうな台があったので打ち始め。

最初奇数ケツテンパイ頻発だったけどすぐ落ち着く。
ヤメようかなーって思ってるとブラックホール演出1G終了。

あーこれまだありそう!

ボタンプッシュで神殿に行って中段ベルで当選。

黄色5連でストックが運良く乗ったりしていい感じ。

でも3セットでG-ZONEの金コイン5つ消化してあーこれダメだって思ってたら・・・。





ベルナビ出てくる。
なんだこれって思ったけどこれプレミアムG-ZONEじゃん!

わかりにくいけど画像上部のG-ZONEのロゴが金色になってる。

んで6セット目に赤7引いてEG、1回赤7揃えられたので嬉しいw
プレミアム行ってからART中の液晶の出目強すぎてびっくりする。
普通に7とかVとか出てくるw

合計12セット消化して2350枚流して終了。


このプレミアムG-ZONEの入り方は素晴らしい。
音楽変わるわ最後の金コイン消化するときだけ音違ったりするw

あとスローセブン演出も見なくちゃ・・・。
もう前作とは全く別の台だけどこっちはこっちで別に面白いポイントあっていいねー。

前作以上に赤7の重要性増してるのが不安だけどw

ベル5連しやすくなって個人的にはありがたいかな。
+10Gでも素直にありがたいよ。前作はベル5連無理すぎた・・・。

ただ斜め黄7や中段黄7がART中弱くなってるのが残念。
中段ベル引いてもモード上がらない事多いからね・・・。


そうそう、ART後モード狙いは微妙だった。
今回は1度引き戻せたけど厳しい感じ。

帰り小冊子みたら「天国モード」からの転落ナシ!みたいな事書いてた。
って事はそれ以外のモードでは転落抽選してるのか・・・。

うーん、わからん!

もう空いてる台のモード全部調べて良さそうな台片っ端から打っちまうぞw
ただ前作と比べて出目の煽りが強くなってるのがなぁ・・・。

とりあえず奇数ケツテンパイ(左数字奇数)か奇数順目(345等)狙ってく。
奇数ハサミとVハサミは露骨なのでなかなか落ちてないと思うw
実際は良くて奇数ケツテンパイ(左偶数)か偶数順目かなぁ。

偶数順目は前作だと一部の低モードでも出た気がするんだよな・・・。
でも他の出目と合わせて考慮すればモード高いか低いかぐらい分かる。

この辺は前作結構打ってたから助かる。


さて、今日も仕事なのに気づいたら結構遅いぞ・・・。
一日中布団の中で過ごしたいなぁ・・・。

2013年1月30日水曜日

5スロに新台入れるのって店的にどうなんだ?




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


ウチの地域でも5スロと20スロ併設するホールが増えてきた。
5スロに新台とか入れたりして結構力入れてる感じ。


でも安易に新台を5スロに導入するのはなんだかなー。
本来20スロ打つはずだった人達が5スロに流れる事になるんでしょ。

20スロ打ってもらった方が利益出るのに自分で利益減らしてるんだよなぁ。 

 
店の宣伝代わりにしてもちょっとなぁ・・・。


個人的に5スロは安くなった昔の人気台や珍しい台を置いてくれればいいって考え。
それか20スロで稼働落ちてきた台を5スロに回すとかね。 

懐かしい台があったら久々に打ってみようって人居るってw



こういう低貸玉もゲーセンのメダルゲームより良心的だったりするし
趣味として遊ぶなら悪くないよね。


非等価の店だと換金するんじゃなくてタバコと交換したりねw
モノと交換すると普通に換金するより勝った気になる!不思議。

5スロ・1パチだと気兼ねなくモノと交換できるからそこは20スロや4パチと違った楽しみかな。

普段の20スロ・4パチ等価なら問答無用で換金だしそこはちょっと寂しい。
かと言って損してまでお菓子貰いたくないしw

うまい棒1本交換するのにメダル1枚って定価の倍じゃないか・・・。
めんたい味置いてないのもマイナスポイント。


いかん、なんか最後の方別の話になっちゃった。
稼働ネタはまた今度!

2013年1月29日火曜日

ミリゴゼウス初打ち+今後の立ち回り考察




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


仕事帰りミリゴゼウス打ってきました。
さすがに夕方じゃ空き台無いかと思ってたら普通にあった。

今日の流れは気にする人も特にいないと思うんで簡潔にw


300GぐらいでGG当選⇒ART中ベル8連で1個乗る⇒通常落ちて80Gで赤7⇒

6連してまた310Gでリプ4⇒GG200Gスタート単発⇒370Gで赤7(通常時EG)⇒即落ちで3連⇒ヤメ


 こんな感じで1kだけプラスw


こっから気づいた事




2013年1月28日月曜日

十字架Ⅱ打ってきた




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


滅多に行かないホールに行ってみると十字架Ⅱがあった。

見てみると500Gぐらいの台が1台あったので打ってみる。
確か最深部でも1000Gぐらいだよねw

打ってみるとすぐ十字架揃ってドラキュラミッション。
4kで十字架RUSH突入。

良くわからないけど十字架揃いは結構熱いのか?
北斗の中段チェリーみたいな感じ?よーわからんw


んで最初単発だったんだけどすぐ引き戻して3連。
そっからまた引き戻して「7を狙え!」演出。

実は青背景で何度か外してたんだけど今度は赤背景。
どうせ外れるんだろうなーなんて思いながらもちょっと期待してたw






んで揃っちゃう。

 

つかコレ鉄拳アタックだったんだね。
本家より乗せる速度はG数分からないぐらいにはサクサクだったw

引きが強いのか弱いのか分からないけれど
鉄拳アタックで 100G以上乗せたこと無い身としては上出来。

あと全速モードみたいなのが20Gあって95G乗せたりして
流したのは1500枚。

ま、初打ちにしては上々だったと思う。


あとおまけ



十字架の余りメダルで回したらチャンリプからのバケ。
とりあえずチャンリプ1回引いてヤメようと思ったら青7スーパー引いちゃった展開。

久々に打ったら面白いなコレ・・・。

2013年1月26日土曜日

天井狙いステップアップ講座 ※初級編




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


ちょっと趣向を変えてみた。
一応スロット収支カテゴリに登録してるから収支関係も書いていくよー。


天井狙いやってる方のブログって沢山あるよね?
でも平均月間収支は多分バラバラだと思う。


中にはマイナスの人もいるかもしれない。
そういう人は打ってる台の期待値が低いor稼働足りないかのどっちかなんだけどねw


そこで月間マイナスから脱却するための指南書的なもの書いた。
ステップアップ講座みたいな感じ。
 今回は平均月間収支10万の立ち回りのポイントを説明。
初級編って位置づけなんで堅実にいくスタイル。
勝率重視でなるべく軍資金に余裕を持たせる感じで。
ちなみにランク上げていくにつれ段々攻撃的な立ち回りになるw


台選びの基準はみんな参考にしてるサイトあるだろうからそれでいい。
ただ打つなら期待値2000円以上を推奨。
種銭は最低10万推奨20万
足りない場合は5スロにすれば1/4でオッケー。
(軍資金貯まったら20スロ始めるといい)




1.設定変更で天井G数リセットされる機種は基本宵越しで狙わない。

当日ハマりで条件を満たしている台だけ狙うこと。
仮にリセットされてたら気づいた時点で当日ハマりもいい感じでやめられなくなるパターンあり。
すぐにリセットされてるか判別できるならやってもいい。

もちろん設定変更で天井G数リセットされない機種は積極的に宵越し狙うべき。


2.勝率の低い台はボーダー高めに。

勝率は低いけど期待値高い台がある。
このランクではあまり打ちたい台ではないw
なぜなら結果を出す前に種銭尽きる可能性がある。

極端に言えば無視してもいいぐらい。
ただ期待値5000円以上だったら勝負しても可。


3.少しのメダルでも絶対流す。

天井狙い失敗して残り30枚ぐらいのメダルでもきっちり流す。
恥ずかしいならメダル買い足して持っていけばいい。(等価限定)


4.設定狙いは絶対にしない。

月10万なら設定狙いしなくても達成できる。
合算が良いジャグラーだろうと避けたほうが無難。


5.打つ台が無かったらすぐ帰る。

無理にボーダー下げて打つより帰った方が断然いい。


この5つを意識して立ち回ると月収10万に近づくはず。
それなりに台数はこなさないといけないけどね。 

あと閉店チェックはこの段階では特にしなくてもいいかな。
夜ぐらい家でゆっくりしたいよね。


こんな感じかな。
ちょっと堅実すぎる気がするけどw
軍資金尽きて打てなくなるよりは断然マシ。


20万、30万、40万と構想あるけど書くの疲れるな・・・。
続きは気が向いたら書く事にしよう。

2013年1月24日木曜日

バジリスク面白いなぁ!




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい

バジリスク当日680Gハマり、前日最終330Gの合計1010G。
しかもMBの1枚がけは3回引かないとカウント上がらない仕様のデータ機。

10kで天井到達し上乗せも好調。



 思ったより続いたなーって思ってたらナビ発生で継続。





しかも城背景。
やっぱり継続率も割と良かったんだなー、次セットも確定してるし楽しいなぁw




これで本当に終わり。
瞳術チャンス入らなかったけど朧居たセットが2回あってそこで小役引けたのが大きかった。

ホントバジリスク面白いわ・・・。

2013年1月23日水曜日

久々にリングにかけた!




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


久々にリンかけ打ちました。

最近は攻殻や戦国コレクションばっかりだったので楽しい。
北斗以降してなかったマイスロまた始めたぐらいには面白いw




初めて見た剣崎ステージ。
影道最終試験に行かないかほんのちょっと期待したけど無かったよ。

最終試験かパンドラで初期G数をがっつり乗せないとキツイ台。
んで今回もポセイドンに負けるかと思っていたら・・・。




最後の最後で激闘引いて+280G
残り体力も見ての通り全然削ってなかったんでこれなかったら単発だったに違いない。

激闘にあまり行かないものの細かい上乗せもあってゼウス到着。
久々にリンかけ打てて面白かったw



リンかけはゼウスまでの過程が一番楽しい。
その分キツイけどねw

相手体力1メモリだけど残り20Gしかない!
左第一ベルきた!・・・うわー外れたああ!みたいなの楽しい。

最初ドカっと乗せてからのウィニングラッシュ連打が一番の勝ちパターンなんだけどね。
最近秘宝伝打ててないからそろそろ打ちたいなー。 

2013年1月21日月曜日

戦国コレクション狙い目+雑感




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい



戦国コレクションも割と打ててきたw
狙い方やっぱりモンキーと同じで問題ないや。


基本的には256-384Gのゾーン狙う。
500G越えの台があれば当たるまで全ツッパw


モンキーよりコイン持ち良いし事故率高そうなので
攻殻と同じく数打ってどれか事故らせる感じw


ヤメ時は128G
ここらへんは前兆演出(弓矢演出で非リプレイとか)の有無で判断。
どうでもいいけど修羅モード(優出モード)を経由しない合戦演出は結構アツい。
確定じゃないかもしれないけど、5回見て5回ともAT突入したから期待してよし。


あとAT中の見所は

ナビ押し終わった後に貰った!とかチェストー!とか言うんだけど
たまーに頭が高い!とか言う。

多分継続示唆だと推測。

もう一つ残りG少なくなると残り3Gとかカウントダウンが始まる。
この時数字の柄がクローバー柄だと継続期待度高い。
(1回外しているので確定ではない。)



てか結構初当たり引いてるけど思ったより継続しない・・・。
裏夢幻城RUSHどころか上乗せすら厳しいw

うーん、一度大きく乗せたら
リンかけギリシアみたいに終わらない状況になったりするんだろうかねー。

ま、数打つしかないなw

2013年1月19日土曜日

攻殻機動隊の攻め時とヤメ時 ※暫定版




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


割と攻殻機動隊打ってみて自分なりのボーダーが出来上がったので紹介。

未だに美味しいG数で拾えたりする辺り雑誌にもまだ出てないんだろうと予想。



とりあえず狙っていくのは150-250Gのゾーンと350-450Gのゾーンのみ。
1000G超えてのAT当選は恩恵悪くないけどあまり狙えるものではないと思ってる。
(実際ホール見てても650G越えてハマるのは滅多にないw)

1000G越えてのAT当選も単発報告があったりするので尚更狙えないやw


打ち始めるのは130G~と330G~ぐらい。
350-450Gのゾーンをスルーした時は即ヤメ。
理由は天井到達(1000G越え)しそうにないのと、他のゾーン付近の台打ったほうが時間効率良いから。

でも550-650Gのゾーン付近の台があったら全ツッパで良いと思うw
ここらへんはモードB天井もあるし期待値は上のゾーン狙いと遜色ないと思う。



問題は100Gヤメか250Gヤメのどちらにするかなんだけど
これに関しては基本100Gヤメで良いと思う。

もう少し煮詰めたら20Gで屋上行かなかったら30Gぐらいでヤメなんて事も出来そうだけど
こればっかりはモード移行率が出てこないとわからない。
かなり実験的な立ち回りであるのは間違いない。

ここらへんのデータ欲しいなー。


 250Gまで打つなら小役引いて130Gぐらいまで引っ張られた時か
他に打てそうな台が無い時に限る感じかな。
常に250Gまで打っても期待値はマイナスになる事は無いと思うけど。


とにかく回数こなしてさっさとRUSH高確(赤背景)に入れて電脳RUSHブチ込む台。
1台あたりの時間もそんなかからないから今が一番おいしい台だと思う。

2013年1月16日水曜日

裏夢幻城RUSHって打とうとしたら恨む現状RUSHに変換された。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


今回は戦国コレクション打ってきた!
初打ちだったけどグランドスラム決めてきたよー。

なんか公式によると設定1でも完走率5.73%あるらしいよ!




打った感想としては上乗せ性能弱くして継続特化させたモンキーみたいな感じ。
純増は3枚あるようには感じなかった。

2枚目が夢幻城RUSH完走後の画面なんだけど純増2.5枚だったw
鉄拳デビルと純増ほぼ同じはずなのにベルナビ連打のサクサク感が皆無だったのが残念。


狙い方としてはモンキーと同じ感じでいけそう。
モンキーよりはコイン持ち良いからその辺楽かな。


あまり導入ないので狙う機会少ないかもしれないけど
宴モード入れるまでは頑張ってみようと思う。

攻殻機動隊にてエピソードAT突入!




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい





初エピソードAT。

エピソードATの40G終了後に獲得G数を連打する演出があるんだけど
+10Gスタートはヒヤッとするw
弱チェ2回しか引けなかったけど200G乗って一安心。


この後赤7揃い後の高確でレア小役引きまくったおかげでRUSH連発。
こうやって出す台なんだなーって認識。


てか赤7揃いが一番RUSH高確に近いってどうなんだ・・・。
赤7揃いの恩恵はATストックじゃなくてRUSH高確の気がする。

それぐらいすごい高確。
 

この台天国ループ割としてくれるんで打ってて楽しいw
32G以内の解除も多々あるし気持ちがいいよ!

こういうスペック嫌いじゃないw
パワーミドルって言葉が本家よりも似合うなぁ。

本家の銀河鉄道999も好きなんだけどね・・・。

2013年1月13日日曜日

山佐づくし




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


ブログ書くにも話のネタが無いと書けない。

ここ数日の稼働は特に話題にしにくい感じで困った困ったw


ここ何日かの稼動で写メ溜まったんで更新。
と言っても山佐の台ばっかりだけどねw


まずはキュロゴス2!
  

無茶ぶりガチダイス引いた!
綺麗にゾロ目出てあんまりガチ抽選っぽくない感じ。


この後超魔界ゾーン。
全速モードと違ってART残りG数が減算されないのはポイント高い。




次は久々に豪炎。
やっぱり団旗道は最高のARTだわー。
なんだかんだで結構豪炎残してるホールがあって安心してるw




あと攻殻機動隊も初打ちしたよ!
個人的にあの新筐体好きじゃないなー。
前のと比べてコイン入れにくいw

でもゲーム性はとても良いと思う。
初当たり軽い、初期G数が50Gある、天井低め。


今の高純増台の中で一番「遊べる」 台だと思う。
結構250Gで引き戻す感じで思ってた以上に良台だったw
正直個人的にはバイオより断然こっちかな。

導入前は全然期待してなかったけど実際触ったらサミーやるじゃん!って感じw

ただ通常時ベルがリプレイなのはいいんだけど
BET押さないといけないのはめんどくさいw



割と良さそうに見えるかもしれないけど
ここ数日の収支は-12k。


ちなみに今日の豪炎がなかったらもっと大変だった・・・。
攻殻機動隊もっと導入あればいいのになぁ。

2013年1月8日火曜日

久々に悪い展開




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


今日も仕事帰りにいつものホールへ。
いつも通りサクッと勝つぞーなんて息巻いてたら痛い目にあったw


着くと秘宝伝ボナ+ART間580Gぐらいしかないので打つ。
無事第一天井行くけど上乗せ無し1セット。
やっぱりここでチャ目なりピラ揃いとかで乗せとかないとキツイなー。

んでART抜けてしばらく回してボナ間1300GぐらいでBIG。
BIG中ピラ揃い1回で高確率でART1セット上乗せ無し。

前兆無し確認して終了。



その後星矢560Gぐらいの台2台打ち両方共すぐ当たるも両方単発。
うち1台は天国移行したけどこれも単発。
本当ならRUSH後即ヤメしたかったけどモードC臭かったので打つしかなかったw

メーター1度だけ6まで溜まったんだけどなー。
フリーズ無しで千日戦争行ける気がしないよ・・・。
ましてシャカにすら勝てる気がw



最後モンキー宵越し800G近い台打ったけど400Gぐらい回すw
上乗せナシ!単発!128スルー!でフィニッシュ。



そうか、なるほど。



久々に全部マイナス喰らった気がするw
あとはパチの南国ハワイや黄門ちゃま打ったりしたけど駄目。
両方30回転ぐらいだったからもしかしたらとは思ったんだけどなー。


本日47k負けっすw


帰り際リンかけモードBほぼ確定台400Gハマりがあったんだけど
さすがに残り2時間ちょいじゃ打てないわー。


明日仕事帰りに寄って残ってたら打ってみよっと。

2013年1月6日日曜日

ブログカテゴリ変えたよ!




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい



ブログ村の管理ページを見てみると新しいカテゴリが出来たのこと。
それでちょっと見てみると「スロット収支」 なるものがあった。


「スロプロ」カテゴリだと偉そうなのでこっちにしましたw
出来たばっかりのカテゴリなので今のところこのブログが1位ですw


豪炎バナー押してくれてる皆さんありがとうございます!
ブログ書く気力が湧いてきたよ・・・!



ただスロット収支のカテゴリだから収支公開した方がいいのかな・・・?
見たい人が多そうなら公開するかもしれない。

一応Pshareっていう収支管理アプリで付けてはいるんだけどね!
リンク先にスクリーンショットあるから見てみるといい感じ!ちなみに無料。




あーでも最近追加されたグラフ機能は170円の有料機能。
気になる人もいるだろうから後にレビューすると思う。(自分がグラフ機能使ってみたいだけw)
グラフ機能は完全趣味なので無くて全然問題ない。


めんどくさがりの俺が今でもきっちり収支付け続けられてるから
いいアプリだと思うよ!


ちょっとブログやる気出てきたから更新頻度上げるようにするw
今回はここまで!

2013年1月4日金曜日

秘宝RUSHダイナマイト!+パチ猪木面白い!


にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


うー、ちょっと最近寒すぎる!
寒くて仕事に行くのが嫌になるなー。


ま、それはさておき今日も稼動報告。

ボーナス+ART間620Gの秘宝伝。
第二天井到達したかしてないかの際どいトコでボナ引いてヒヤッとしたけど大丈夫だったw
こういう場合はボナ終了後に優先的に放出されるっぽい。
実際このボナ中にピラ揃い2回やったけど一番に出てきたのは第二天井の超高確率。

超秘宝RUSHはボーナスバトル含め100Gぐらい消化。
ここでスイカとか共通ベル引きたかったけどスイカ1回のみ。

その後不意に出てきたボーナスバトルに勝利すると秘宝RUSHダイナマイトへ。
初ダイナマイトはどれだけ乗るのかよく分かってないから楽しみ。






+150G!
良くわからないけど割と乗ったので良かったw

絶頂と違って毎G乗せじゃないのが残念だけど
上乗せ保証G数が上がっていくのは面白いと思った。

この後最初のボナで獲得した高確率ストック2つで秘宝RUSH当選。
しかも複数ストックだったから最終的に3000枚ぐらい獲得。

秘宝伝予想以上に収支に貢献してくれて助かるわー。

あ、そういやうちのホールでとうとう秘宝ペナ仕込みされてるの見た。
ボーナス+ART間700Gだったんだけどこれ仕込む意味あるのか?
データカウンタ上ではボーナス後5Gとかだったから逆に目立つw

確か天井G数がちょっと伸びる程度だと認識してたんで気にせず打ったけど
本当に仕込む奴がいるなんて思わなかったw
みんなもボーナス即ヤメ台は履歴見て獲得枚数見ようね!
(見れないデータカウンタの店は触らない方がいいかも)

ちなみにその台は第一天井前にART引いて+4kとちょい浮きで終了。




あと帰ろうと思ったらパチの猪木が60回転で放置されてたので
念のため回したら思いがけずヒット。
スロの猪木の演出が輸入されてて結構面白かったw



これが6連ぐらいして12000発ぐらい。
平和の台基本嫌いだけど闘魂チャンスは結構いい感じ。
スルー釘ガチガチだったので何度かヘソ抽選しちゃったのがイライラポイントかな。
でも下アタッカーも大きくて無難な調整なら結構いい台かも。

あと愛ポケットだっけ?右下のフロックの名称w
愛ポケット周辺マイナス調整だったけど16Rで40個近く入った。
無調整だと50個ぐらい入るんだろうな・・・。


久々にパチで連チャン出来たので大満足の帰宅。
南国ハワイ打ってもMAX2連だからキツかった・・・w

なんか天井狙いアプリとか出来てるらしいけど・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


なんか最近よく見かける天井狙いのアプリが出回ってるみたい。
良くわからないけどちゃんとやめ時とかの条件も書かれてたりするんかねー?
っと思って調べたけど、どこぞのブログの引用っぽい。
 


悪くいうつもりはないけど勝つためのツールなのに負ける人増えそうw
というのは良くも悪くも天井狙いの敷居が低くなることにある。
ま、こういうスロットブログもそれを増長してる部分はあると思う。


他のブログでよく見かける

700G~ +2000円

みたいに書いてあるんでしょ?



結構な人が期待値の意味を理解してないから駄目なんだって・・・。
そういう人達は700Gから打てば毎回2000円増えると思っちゃうw


それで結果が期待値より下だと欠損が出たとか言う。


それを真顔で言ってるからもう見てられない。



そもそもその期待値も確かなのか?ってトコから疑わなきゃいけないw
情報元がスロ雑誌だからって鵜呑みにして良いわけではないし。
こうなったら何を信じればいいかわからなくなるわけだ。


例えば雑誌でのミリゴの朝イチ狙い期待値は全設定でほぼマイナスだったけど
これは50Gか30Gまで回していたからであって、負けて当然の立ち回り。
実際は数G回すと大体分かったのでミリゴリセット台狙いは美味しい立ち回りだった。
この辺はこのブログでもだいぶ前に書いていたと思うけどね。


逆に鉄拳デビルは通常時300Gハマりから期待値がプラスになっていた記憶がある。
さすがに旨みを感じなかったので、自分は最悪でも800Gぐらいから打つことにしている。



このように自分で考察してみて折り合いを付けていく感じ。
期待値を参考にするのはいいけど、判断をそれだけにしちゃうのは非常にまずい。


大事なのは自分で考える事をやめてはいけないという事。
情報を鵜呑みにするだけでは勝ち続けることはできない。



そういやなんで今回こんな記事書いたのかって話なんだけどね
閉店まで残り2時間切ってるのにリンかけ700Gの台打ちだす兄ちゃんがいたからかなw


あー明日から仕事なのに気合入れてエントリー書いちゃったよ。
てか気づいたらもう今日だよ・・・。
個人的に天井狙いアプリはいらないと思ってるので今後も使う気は一切ない。


宣伝したらなんかアプリ内でブログ紹介してもらえるらしいんだけど
媚びてまでアクセス数増やしたくないw
実際は安易に期待値を広める片棒を担ぎたくないってのが本心だけどね。


やべー、こんなに毒吐いちゃってるからコメント貰えないんだな!
もう言いたいことを言うブログだから許してねw
でも俺に共感してくれる人だってどっかにはいるハズ!


あ、ちなみに今回の稼働は26k負けでしたw















2013年1月1日火曜日

2013年初打ち




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


皆さん明けましておめでとうございます!
年末はのんびりやらせて頂きました!
今年もよろしくお願いしますね。

朝は餅食ってのんびりして夕方4時からホールへ。
いやぁ正月やっぱ人多いなー。


でも当日403Gハマりでノーボーナス、ノーARTの台ゲット。
宵越し計算したらなんとびっくりボナ+ART間974G!
ボーナス間は1268Gってお宝台。


2000円で無限高確率からの秘宝RUSH。
単発だったけど第二天井手前でRUSH当選で2セット。

このセット終了後に超高確率+バケで第二天井の恩恵ゲット。



途中のBIGでどう見てもピラ揃いしそうな液晶演出。




結局この後大した上乗せも無く2200枚程度で終了。


んで帰ろっかなーっと思ってたら番長205Gの台。
頂入ったらラッキー程度で打っていたら強チェ、弁当と引いて小役解除。

バケ昇格の青7だったらしくBIG中7揃い3回。
その上BIG中スロー回転が始まり・・・。


超番長まで引いちゃう。
さすがに7揃わなかったけど単純に出玉おいしい。

でもこの後上乗せもボナのヒキもあんま良くなくて1700枚ぐらいで終わり。
頂5セットあったのになー残念。

でも新年早々いいスタート切れて今年もいい年になりそう。
読んでくれてる人もいい年になるといいね!