現在のメイン機種及びスタイル

ハーデス・・・天井+ゾーン+高モード狙い。 鉄拳3rd・・・天井狙い。 モンキーⅡ・・・天井狙い。

ハーデスにおいて各フラグ成立累計回数

紫7・・・17回(全回転2回) 冥王・・・6回  GOD・・・8回(全回転1回)

This is default featured slide 3 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 4 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 5 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

2013年2月28日木曜日

負けている人がいるから勝っている人がいる




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


当たり前の事だけどこれを考えていない人が少ない気がする。
常に考えていろって訳じゃないけど自分が勝っているからって思い上がるのはいけない。

他人のためじゃなくて自分のためにね!


俺個人の考えでは負けている人は負けるべくして負けてるって考えだけど
負けている人が居ないと自分も勝っていない。

負けるのがホールなのか、それとも他人なのかは関係ない。



自戒という意味で頭に入れておこうって感じ。



思い上がると人の意見より自分の意見を優先しがち。
もちろん自分の道を貫くことは大事。

大事だけど本当にこの道で合っているのか?って考えるのも同じぐらい大事。
他の人の意見も柔軟に取り入れる姿勢を失ってはいけない。


どちらも自分自身で考える事が根底にあるんだけどね!
だから他人の意見を参考にして負けたとしてもそれは自分自身の責任。


お金と同じように幸せな人がいるから不幸な人がいると思っている。
この世は幸せの奪い合いと言っても差支えはないだろう。


ただその幸せか不幸かっていうのも1つの視点から見た場合のことであって
総合的に見てその人が不幸なのか幸せなのかっていうのはわからない。


このスロで勝っている負けているってのも数ある視点のうちの一つ。


発展途上国の子供たちはお金がなくて可哀想なんです!
みたいな趣旨の募金をお願いしてる広告を見かけるけど
当の子供達自身は自分たちは可哀想だと思っていないと思う。


そこで生まれた人たちはそこの環境が普通だとおもっているはずだし・・・。
その日常の中で得られる幸せだって全くない訳じゃないだろう。

その人たちに向かって可哀想って思うのは逆に侮辱だと思うんだよな・・・。
結局は自分の身の回りでどれだけ幸せを見つけるかって事かな。

まさに「青い鳥」。

他人を救うのは自分自身を救ってからだと思うよ!
自分の問題もどうにもできないのに他人の問題をどうにかできるとは思えないしね。

とりあえず身近な人から救っていけばいいと思う。
あくまで俺の考えであって他の人に押し付けるつもりはないw

 

・・・あれ?
スロの立ち回りの基盤の話をしようとしてたら変な話になっちゃったな。

簡単に言えば「傲慢になるな」って事かな?


でも俺が言っても説得力ないな、結構毒吐きまくってるしw
まぁこのブログも自分がやりたいからやっているだけで自己満足の結晶だしね!
誰かを救おうとかそんな高尚な気持ちは一切ないw


そろそろ「ステップアップ講座・上級編」も執筆しないと・・・!
てか上級編の内容もこのブログの読者なら勘の鋭い人なら気づいてるかもしれない。

無意識に実践している人もいるはずだし・・・。
ま、文章にするとまた再確認できるし書いてくか!

スロ不調気味だけど頑張る。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!





偉そうなの引いたーって思ったらあんまり大したことなかったよ・・・。
慶次の桜花乱舞みたいにでかい音鳴りまくるから勘違いしちゃったよ!


40Gぐらい乗せて終わり。
その後ちょくちょく10G乗せてたけど天国スルーしてヤメ。

純増2.3枚らしいけど体感2枚だったな・・・。
ベル13枚だから荒れるんだろうな、ベル9枚でも怪しい台だってあるし・・・。


そろそろ景気のいい記事書きたいなー。



・おまけ


朝イチランプはこういう感じで点いてる。


以前撮った写メにこんなのあったので丁度いいと思って紹介。
一番右のセグの右下にドットが点いてるでしょ?
AURA'S WEBのリング~呪いの7日間~ランプ周辺図を見てみると
ここが朝イチランプだとわかる。

ちなみに藤商事のこの台枠の朝イチランプはほぼこの場所。
(リング、地獄少女、鬼太郎、デビルマンレディー等)

あ、でもRAVEはちょっと違ったな・・・。
あとヴァン・ヘルシングはややこしくて右下ドット点いてない台がお宝台
※朝イチ誰かに回されてるとアウト。

これだけ例外なのは10回リミッター機なのでとしか言えない。


こういう感じで朝にふらっと寄ってみるとお宝台が落ちてたりする。

ちなみにこの時打った台は12回転ぐらいしかST回数残ってなくてダメだった。
甘デジだからあまり期待してなかったけどね!

2013年2月27日水曜日

バイオで中段チェリー引いてもなぁ・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!




頼むから天井手前で中段チェリーはやめてくれ・・・。

この後100GスタートだったりART後高モードスタートだったりしたけど6k負け。
てかホントバイオとの相性が宜しくないw

バイオそんなに打ってないのに中段ベル揃い2回、中段チェリー2回。
ここだけ見るとヒキ強だけどバイオの収支はマイナス域。

初当たりも結構取れてるけど上乗せ全然しないからダメだな。
バイオなんで人気出たんだろうね・・・。

6k負けで終了。



エヴァARTの様子見てきたけど割と客付き良かった。
全使徒撃破でジャックポット機能がどうのこうの言われてるけど
モバスロで残り使徒数示唆されるとかなんとか。

あと個人的に天井狙い目は700Gかな・・・。
打ってないからあまり分からないけどね!

滞在ステージ毎に期待度が違うらしいからそれ狙いも出来たりするんかな。
128G毎に変わるなら60Gから打ち始めて次のステージまでっていう狙い方出来そう。

打ってないんだけどね!
ま、いずれ打った時に試してみようと思う。

2013年2月26日火曜日

スロメインからパチも取り入れる。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


読者の方からの質問があったので記事にしちゃいました!

自分の手に負えない質問は回答できないけど
こういう質問に出来るだけ答えられたらいいなって思ってます。

あくまで自分が正しいと思っている事を回答として答えていくので
他のブログと見比べてみたりして1つの意見として取り入れてもらえるといいかな!


と、予防線を貼っておくw


っていう冗談はおいといて
それほど的はずれな事は言わないので心配しなくていいよ!

さて、今回の質問はこちら!


2013年2月25日月曜日

期待してない台が出るという・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


帰ってきて横になって起きたらこの時間ってどういうこと・・・。
腹減ってるし寒いし喉渇くしで色々ひどいw


前回コメント欄改善したので記事書こうと気合入ってたのに・・・!


という訳で今から書いていく!



2013年2月24日日曜日

ブログ使いこなすのって難しいね!




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


ブログを始めて1年が経った。
そして俺は1つの事実に気づく。


あ、設定で匿名でもコメント投稿できるようになるんだ!
※今まではGoogleのIDか何かが無いとコメントできませんでした。

現時点からコメント残す際は「プロフィールを選択」タブから
「名前/URL」で他のブログと同じようにコメント出来るし
めんどくさいなら「匿名」を選ぶといい感じ。

あと画像認証的なモノも外せたので外しておいた。
これでちょっとコメント残しやすくなったかな?

これでまた1つ勉強になった・・・。
何にも分からない所からちょっとずつ知識付ける過程ってたのしいなあ!


ウチのブログってコメント少ないなーって思ってたんだけど
まさかこれが原因だとは・・・w


いや、知名度低いからかもしれないけどw
これでウチのブログもコメ豊作だーやったー!(コメント欄いじる事ができて嬉しい)

あ!もちろんこれまで通り無言で読んでくれていいよ!
基本的に書きたいこと書く感じなのでw

ただ読んでいる人の意見が聞きやすくなって嬉しい限り。
よーし、久々にスロ稼動頑張っちゃうかな!

2013年2月22日金曜日

ゾロ目だろうが仕事する。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


2月22日だろうがなんら変わりない1日だった。
まぁウチの地域は設定狙いで勝つ地域じゃないから別にいいよ!

年に1,2回レベルの強イベントじゃないとジャグ以外の設定6はまず無いかな・・・。

その代わり天井狙いは他の地域よりもガンガン出来ると思う。
そういう地域だから勝ちやすい天井狙いメインになっただけの事。


ま、設定狙いする時間がないだけなんだけどね!


ちなみに今日はバイオ3台打って10k負け。
ART3回入ったけど全部50Gスタートで上乗せは+20Gの1回だけだったよ・・・。

エピソードに2回当選してただけまだマシかな。
PZは2/4でヒットしてて割といい引きしてたんだけどなー。


やっぱりウロボロス頼みか・・・。

2013年2月21日木曜日

明日は2月22日だけど関係ないな!




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


今日も対して稼働せずに終了w
打ったのはゼウスと十字架Ⅱ。

ゼウスは宵越し1000Gぐらいの台打って150Gぐらい回して初当たりゼウスステージ。
これが4連して終了。

十字架は500Gぐらいから打ち始めて900GいかないぐらいでRUSH突入。
でも単発→天国引き戻し単発→天国引き戻し単発で終了w

今日はもういいかな!って感じで帰ってきた。


明日は2月22日だけど仕事あるから無理だな!
さすがに仕事休んでまで行く気はないw

明日も社畜として生きるのであった・・・。
ま、それなりに楽しいんだけどね!

2013年2月20日水曜日

やっと究極目引けた・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


モンキーターンで1度ぐらい引かせろよ!って思ってたアレを引くことができた。



ついに究極目引いたぞ・・・!
宵越しで結構ハマってたから打ってたんだけどここで引くとは。

ちなみに収支の方はプラス2kぐらいw
究極目引けても全速引けるヒキはないってね。


モンキーで500枚出すのってすっげー大変だぁ・・・。
せめて全速に入ってくれたらどうにかなるのに引けないもんだ。



ゼウスはベル5連させるだけで上乗せするからレア小役引けなくてもなんとかなるけど
モンキーはホント何か引かないと無理ゲー。



そういや戦国無双2が4月に出るらしいね。
天井が1300Gで89%確定とか聞いたけど実際どうなんだろ?
もし本当なら600Gからでも狙える勢いなんですけど・・・。

でも何かしら裏があるんだろうな、まだ先の事だから気にしてもしゃーないか。

キン肉マンでやっとSMB入った。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!



キン肉マンの宵越しで750Gの台があったので打った。
基本的に肉は高確天井も考慮して浅めのG数からでも打っている。
個人的に650Gハマっていれば打つ感じ。
経験上G数天井到達までに1回は高確天井入る感じ。


んで打ってたらG数天井到達するまでに2回高確天井入るw
おかげで投資が10kで済んだから結構美味しいよね!




なるほど、こうなってきたらキン肉マンは面白いのか。
ただあんまり上乗せしねぇ・・・。




30セット継続して約3500枚。
高確天井2回分のメダルも残ってたんで合わせると大体3900枚ぐらい。
この高確天井2回が両方フェニックスまで行ったのが大きかった。


なんだかんだで山佐には助けられてるな。
この調子で今月最後ぼちぼちやってくかー。

2013年2月19日火曜日

ミリゴゼウス演出詳解




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


寒い!とにかく寒すぎる。
雪まで降ってるし仕事行くのも嫌になるw

仕事中今日は帰って家でゆっくりしようと心に決める。
2月は普段の月と比べて収支ちょい下がると思う。


先日のヤマトで頑張ったし今日はお休みでもいいよね!


今月の20日までyoutubeで無料公開されてる攻殻機動隊でも見よう。
まだ7話ぐらいまでしか見てないから全部見れないかもしれないな・・・。


さて、今回はミリゴに詳しくなろう!って企画。
ただ単に稼働してないからこういう記事書くしかないってだけなんだけどねw

前作と演出の法則はほぼ同じなので前作の演出法則を載せていく。
これ覚えておくと天国準備(今作だとチャンスモード)を拾える可能性グンと上がる。



●天国準備以上濃厚の演出

・ハズレor押し順黄7成立時に液晶の出目のどこかに7図柄がある。
・Vハサミ目、奇数順目、7頭奇数のみ。
・ボタンプッシュで湖⇒神殿(フェイク前兆中は除く)
・神殿⇒荒野や荒野⇒神殿の2段階移行。

特に知っておきたいのは一番上の成立役限定パターンかな。
意外と知らない人多いんじゃないかな?

●前兆確定演出(GG確定演出)
※リプレイやベル連続入賞時は演出パターン変わるので注意。

・ハズレ、通常リプレイ、押し順ベル成立時にボタンプッシュでCHANCEor炎演出。(通常時限定)
・中段ベル、通常SIN、レアSIN以外成立時にボタンプッシュで激熱。(通常時限定)
・図柄巨大化演出時に通常リプで奇数非テンパイ。
・液晶出目左に7図柄停止時に消灯演出。
・遅れナシで液晶出目左に7図柄停止。
・液晶出目で偶数揃い時に黄色7非成立。
・枠揺れ演出で押し順黄7否定。

最後の枠揺れ演出はちょっとややこしくて押し順黄7否定しなくても確定する場合がある。
・枠揺れが第一停止で終了。
・左第一黄7入賞時に枠揺れ演出が第二停止で終了。
当然第三停止まで続けば確定w



●光の風演出について

光の風演出は基本的にモードアップを示唆する。
でもモード降格時やモード移行ナシでも発生する可能性があるw

さすがにリプレイ成立での光の風はモードアップ確定だよ!
ただ、光の風演出の解釈は人によってだいぶ違うので正しそうな方を信じると良いと思う。
実は俺もそこまで自信があるわけでもない・・・w

もしかしたら俺の勘違いもあるかもしれないし気になる人は調べてね!
そして仮に間違ってたら指摘してくれると嬉しい! 


基本的にモード転落する可能性があるのは押し順黄7、ハズレ、通常リプレイの3つ。
ちなみにステージ移行抽選も毎ゲーム行われている。


●GODGAME関連(おまけ)
・V揃いでの当選告知は残りストック2個以上ある場合の1/2で発生。(最低3連)
・ポセイドンステージは次セット+通常以上確定。2連続ポセイドンなら天国準備以上確定。
・ゼウスステージは次セット+天国ショート確定。2連続ゼウスなら天国ロング以上確定。
・通常SINでの上乗せは前兆無し(成立G)で即告知される。


多分前作とそんなに演出面は変えてないと思うんだよなー。
なので前作での知識が通用する感じ。

今日は稼働してないからこういうゼウス関連で勘弁。
寒すぎてスロ打ちに行く気にならないからどうにかしないとな・・・。

ヤマト2軽い気持ちで打ったらえらい事になった。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!



たまにはちゃんと稼働するかと思いホールへ。

ただ何にも無かったので他のホールに行くとヤマトがあった。
山佐信者の俺だけどちょっとこの台は打てないと思っていたんだけど・・・。






600Gぐらいの台を打ち始めたんだけど1100Gでヤマトボーナスで30Gw
あーこりゃひでえって思いながらちょっと回してるとウィンちゃん出てくる。

当然ヤマトボーナスで普通の波動砲チャンスだったんだけど120Gスタート!
そこから当選契機のよくわからん波動砲リベンジで+60G、+80Gと引く。

こっからヤマト簡単じゃん!って思い出すw

英語版ヤマトが流れてる時にヤマトボーナス引いたら愛波動砲チャンスに入った。
2回このパターンだったから英語版ヤマトは結構熱いと思う。



愛波動砲ってこんな乗るの!?って思った瞬間。
ちなみに2回目引いたときは165Gだった。

そこからしばらく回してるとゆったりした曲が流れる。
スロプラスでは「ラブ・シュープリーム」と表記されてた。
この曲流れてる時にART終了すると1G連したから1G連示唆かな?



波動砲リベンジで第3停止長押ししてたら300Gまで育ったw
ヤマト意外と面白いじゃん!ART中だけはね・・・。

打った感想としては割と事故りやすい台だと思った。
確かに普通の波動砲チャンスでは+30G多いけどたまに100G以上乗ってくれたりする。

目玉のワープアタックも通常時・ART中問わず常に抽選しているらしいし。(約1/20000らしい)

ただART中の高確率の扱いはちょっといただけない。
高確入れた次のGのリプで転落とか結構あるw

それ以外は特に不満は無いかな。
個人的に肉よりかは楽しめたw


やっぱ山佐に愛されてるわーw
え?モンキーターン?そんなのもあったな・・・。

もう究極Vモンキーとか究極目とかダブルV揃いとか贅沢なこと言わないから
とりあえず全速モード入って欲しいなぁ・・・。

2013年2月18日月曜日

たまには甘デジ打つのも悪くないな・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!

スロットばかり打っているとなんか腕が疲れてくる。
仕事の疲れ+スロ疲れ(?)もあるから腕が休ませてくれーって訴えてる感じ。


んで、久々にスロお休みして貯玉でパチ打ってきた。



え?そもそもホール行くなよ!って?
実はちょっと最近サボり過ぎたようで今月ちょっとまずい感じw


マイナスではないけど今月だけ異様に収支上がるペースが遅い・・・。
おかしいな、ちゃんと天井狙いもやってるのになー。


それで休んでられないんでパチで腕を休める事に。
打ったのは甘デジの大海物語スペシャルwithアグネス・ラム(通称:赤海)。

実は沖海2の方が好きなんだけどスペック的にはこっちが好き。
沖海2は保留連示唆が好きってだけなんだけど
大当たり中2回保留連示唆が来たりするのがたまらないw


今回打った赤海は古い方。
新しい方はちょっと好きになれない。

電チュー周りの釘がちょっと好きじゃないかな。
何よりタッチさせようとする演出が・・・。


んで赤海打ってるとすっげー楽w
あんまり眩しくないしリーチもシンプル。

今度からスロで疲れたらこれだな・・・。
ちなみに等価じゃないけど22回転/kぐらい。

2000発程貯玉増やして帰ってきた。
沖海2ばっか打ってたら赤海の出玉の多さに焦るな・・・。



で、帰って収支付けてたらある違和感。


「あれ、もしかして天井狙いだけなら収支普段通りなんじゃ・・・」


見てみるとちょっと悪いけどまぁ普段とそう変わらない。
色々条件で絞り込んで比較していく内にある事実に到達する。


あ、北斗覇者で70kやられてるわ・・・w
初当たり3回あって16R一回もないんだもんなー。

4確⇒2通の残念コンボ3回くらってます^^
スロもそうだけど80%って案外続かねえなぁ・・・。



新しく出たトキでも選ぶか!⇒ラオウで即死⇒ケンシロウなら・・・!⇒
シンの南斗聖拳⇒ケン死亡⇒残ったラオウ選ぶか・・・⇒ハゲ



じゃあ誰なら勝てるんだ・・・。残りはもうジャギしか・・・いねぇけど・・・。
ボーダーちょい上ぐらいの台打ってこれだからボーダー下回る台で打ってたらと思うとゾッとする。



てか新鬼のコイン単価4.9円ってすげぇ。
そろそろ大逆転(コイン単価7円)超える台出るのも時間の問題か・・・。

2013年2月16日土曜日

神と俺のデスマッチが始まったようだ・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


ゼウスの天井狙い2回やって2回とも到達したのはいいけど単発w
どっかで単発の確率25%って見た気がするけどどこだったかな・・・。

とにかくホント投資速度が半端ないw
これ資金ない人はやっちゃいけない台だわ・・・。

ただ天井で爆発することも知っているのでやめる気は毛頭ない。
ゼウスと俺のデスマッチが今始まる・・・!


200Gモード狙いも期待値的にマイナスは無さそうな気がするから
こっちも狙える台があったらやってみようかなって感じ。

200Gモードの状態がもっと詳しくわかったらなぁ・・・。
やはり対応演出の頻度で判別しかないかな。


あと北斗覇者が気になってたので初打ちに。
釘は21回転/kで悪くなかったけど4確⇒2通を2回やってやる気なくなったw

演出的には使い回しの部分多いけど色々増えてた。
ただレイVSユダの前半リーチはもうちょっとなんか出来ただろ・・・。

レイの「死ぬのはおまえだー!」はハッキリ言って無い・・・w
字幕でこう表示されてるとなんか間抜けっぽいんだよなぁ・・・。

原作読んでるとちょっと納得いかない。
でも対決リーチのスピード感は素晴らしい。


個人的に保留変化待ちなのはちょっと残念。
にしても1回ぐらい16R引きたかったなぁ・・・w



あ、そういや次回から新しい企画みたいなの立ち上げようか考え中。
なんかマンネリ化してきたから刺激を求めてみるw

案としてあるのは

1.ジャグラーのみで貯メダル万枚目指す。

2.パチの貯玉で5万発目指す。


2番待てや!スロットじゃないじゃん!
ってなるけどメインとして扱うのはスロットだからいいんじゃね!ってダメかなw

個人的にジャグラーの方がめんどくさいしキツい。
なんか刺激が欲しい・・・。


もちろん今までどおりの稼働はしていくつもり。
空いた時間でちょっとずつやっていこうかなーって思ってる。

色々な立ち回りが出来てこそいざって時に役立つからね。
一応やるからには企画の方も詳しい解説はしていくつもり。

正直ジャグラーは苦手なんだけれどもw
ウチの地域で普段設定入ってるのジャグぐらいしか無いからな・・・。

でも自分の経験値積む意味ではどっちも今後役に立つかな。
ま、やらないかもしれないけどw


とにかく何か新しいことを始めたいなー。


・おまけ

【今回の音楽】

車の移動中iPodに入れた曲を流している。
その流している曲を紹介するという誰得コーナー。
邦楽・洋楽交互に紹介していくつもり。
普段聞かないジャンルも聞いたら意外と好きになったりするから面白いよね。

あめにもまけて/OLD

2013年2月15日金曜日

ミリゴゼウスの200Gモード狙い考察。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!

※正確性に欠けるのであくまで仮説として見てね!


なんか長文になっちゃったけど書く事多いからしょうがないね!
ゼウスの考察するのすっげー楽しいw


ミリオンゴッドゼウスには前作の裏モードが無い代わりに
GGの初期G数が200Gになるかどうか抽選するモードがある。

これをひっくるめて「200Gモード」と暫定的に名前を付けてみる。


俺の個人的な予想なんだけど、通常時(ART中も?)この200Gモード昇格抽選していて
前作同様「200G低確」「200G準備」「200G天国」 だと思う。

※2.15追記 どうやら「200G低確」、「200G通常」、「200G準備」、「200G確定」の4つらしい。
モード抽選に関しては下段黄色7で抽選してるらしい。

設定変更・リセット後はほぼ「200G低確」スタートかも。
これも前作同様だったらって仮定だけどねw

んでART当選時に滞在モードによって初期G数が100Gか200Gかの抽選を行う。
1セット終了毎にモード抽選も行っている気がする。

このモード抽選は「200G天国」なら降格抽選、それ以外のモードは昇格抽選って感じ。


あまり200Gスタートが連続している所を見てないのでなんとも言えないが・・・。

数打ってみて思ったのは
「200G天国」でART当選するまではこの200Gモードの降格抽選は無いかもって事。



そこでこの「200G天国」狙いって案が出てくる。


これまでこの「200G天国」は天井狙いのオマケ程度に考えてきた。
そして今日天井単発で「200G天国」示唆演出が来てやっと気づいた。


こういうケースもあるから追って得するのか損するのか考えないといけない!


ここから考察に移っていく。
と言っても詳しい計算はできないのでかなり大まかな内容になってるw
もっと詳しく計算できる方は計算して教えてください!



まずミリゴゼウスのART初当たり確率は設定1で1/440。
ちなみにここからGOD揃いと赤7からのART突入を除外するとART初当たりは1/524になる

コイン持ちは1000円あたり25回転らしいけど実践上22回転前後なので22回転/1000円。

こういうのは基準厳しくしといた方が都合いいからねw

平均初当たりに大体24kかかる事になる。

投資24kって事は理論的には1200枚より多く出せないとダメか。
200Gスタートの1セットだけで大体400枚ぐらいは出るだろうからあと800枚。

実際には初当たり時にループストック抽選あるし、ART中にストック上乗せしたりする。
これ考慮すると平均もう1セット付いてきそうじゃない?
これで更に200枚上乗せっと。


 ・・・これであと600枚。


ってことは当てるまでの524GとART中の平均300G、G-ZONE抜けで40Gぐらい回すかな?
ま、大体1回の200G天国狙いで平均850Gぐらい回す感じか。

ここでこの850Gの間に赤7かGOD揃いを引ける確率を考える。
最初に赤7とGOD揃いからのART突入を除外したのがこの理由。

つっても正しい計算じゃないから正確じゃないけどw
正確にやると場合分けしたりして膨大な計算になっちゃう。

損するか得するか分かればいいのである程度の誤差は目を瞑るw




850Gの間に1回以上GODを引ける確率・・・約9.86%

850Gの間に1回以上赤7を引ける確率・・・約18.74%

850Gの間に1回以上GODか赤7のどちらかが引ける確率・・・約26.75%





赤7は今作でもART中だと確率上がってる気もするけど念の為に1/4096で計算。

計算結果見ると赤7とGODで残りの600枚の補填は厳しい感じ。
まあでも逆に言えば全体的に見てそれほどマイナスにはならなさそうではある。

むしろ今回もART中の赤7確率上がってたりするかもしれないし、G数上乗せもするし
これら除外してちょいマイナスなら十分プラスになる可能性ある。
更にプレミアムG-ZONEや200Gの連チャンも除外してるのでこれら合わせたらそこそこ美味しい?


ま、すっげー大まかな計算なのでどれだけプラスなのか分からないけどw
それより大事なのは「200G天国」をどうやって判断するか。

間違いないのは「アポロンの竪琴演出でリプレイ否定」が来ること。

もう一つあってこれは仮定だけどちょっと自信ある。
前作同様「雷演出で奇数非テンパイ」の頻度が上がる。
これも「200Gモード」の状態が良ければ良いほど来る回数上がってる気がする。


前作でも裏モード示唆は「アルテミスの矢演出でリプレイ否定」と「雷演出で奇数非テンパイ」
これ見たら今作の200Gモードって前作の裏モードと似てる気がするでしょ?

一応前作のおさらい。

矢+リプ否定は裏天国だと1/50、それ以外の準備と低確では1/5000で発生。
雷+奇数非テンパイは裏天国で1/150、それ以外の準備と低確では1/600で発生。


もしかしたら今回のゼウスの200Gモード示唆の演出頻度ってこれと同じかもしれない。
ただ今回は矢じゃなくて竪琴だけどね。



結論を言うと200G天国狙いは単独だとちょっと弱い。
ある程度の期待値はありそうだけど条件満たす台少ない+収支安定しないで厳しい。

天井狙い失敗である程度200Gモードが把握できているか
表の高モード狙いとの併用で生きる感じ。



あと、もしかしたら超攻撃的立ち回りができそうかもしれない。
ま、単純に前回ARTが深いハマりで当選していて200Gスタートしていない台狙いだけどw

正直可能性として挙げただけで使い物にならないと思ってるw
解析が進めばどうなるかはわからないけどね。

あんまゼウスのデータ取れてないからこれはまだ先の話だな!


今後200Gモード狙いもちょくちょく検証としてやっていこうと思う。
思ったより悪くなさそうなのは以外だった。

この立ち回りは投資額がとんでもない事になるので
資金に余裕がある人向けの立ち回りになると思う。

平気で5万負けも有り得るからねw
こええなぁ・・・。

2013年2月14日木曜日

他の人の万枚達成記事読んでたら・・・!


にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


ここで事故らせないと無理かーみたいな感じで参考になるよね!
参考になったところで自分のヒキが大事なんだけどね。

でも出るまでの道筋が分かってる台の方が打ってる時楽しい。
バイオとか出る気しなかった時全然面白くなかったもんw

でもウロボロスで小役連させたら結構乗るって分かるとウロボロス気合い入るよね。
まあ引けなかったら気合の入れようがないんだけどさw


2013年2月13日水曜日

ハンドクリームの消費量やべえ・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!

最近書く事あんま無いw
ホール行ってもあんまり面白い展開ないんだよなー。

ちなみに今日打ったのはモンキーターンだけw

打ち初めは540Gだったんだけど768G越えて更なる投資を覚悟してたら
懲罰で解除してくれて助かった。

内容も200G乗せたり天国ループしたりで1400枚。
ちょっとはモンキーターンの負債も取り戻せたかな。

モンキー打ったあとの自分の手を見たら真っ黒だった。
スロット打ってると手を洗う頻度がすごい。

こういうスロ打った後は必ず手を洗う。
トイレに行く時も用を足した後は当然として用を足す前にも手を洗う。

そのせいで結構手が乾燥気味になるのでハンドクリームは欠かせない。
リップクリームとセットで持ち歩くようにしている。

今使っているハンドクリームはベタつくので今度はあまりベタつかないのを買うつもり。


本当に乾燥する冬は嫌だなー。

ミリゴゼウスリセット台狙いからGOD揃い。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!



やっとミリゴの朝イチが狙える日が来た。
朝からホールに行くのは珍しい。

休みの日は午前中ダラダラ家で過ごすのが多いからなんだけどねw



んで4台回せて最後でGG当選。
2台目は高モードぽかったんだけど40Gほど回してスルー。
残り2台は出目が弱すぎて3Gでヤメ。

リセット台の狙い目は以前の記事で紹介。
精度は今のところかなり正確。

それで1セット消化してG-ZONE落ちて天国確認中に遅れ。


GODボタン押しても始動音しか鳴らないからバババッて押したら・・・。






ちなみに揃えた後GODボタン光ってたんで押したらリールランプ点滅するだけw



てか揃うならGODボタン光れよ!
ありがたいけど急に揃うとびっくりするよ!

ゼウスでの初GODは不意打ちでした・・・。

GODステージ消化中にベル連で上乗せ2回。
最終的に2300枚流し。


スローセブン演出引きたいけどまだ引けんなー。
とりあえず朝イチやっぱりミリゴ美味しい!

2013年2月10日日曜日

鬼武者と猪木もATになっちゃったか。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


新台情報見てたら次の鬼武者と猪木は高純増機みたい。
2.8枚が時代の流れっぽいから仕方ない部分もあるよね。

色々見て回ってみると結構否定的な意見が多かったけれど
個人的にはG数管理で稼働的にはありがたいかな。

俺もボナ+ART機の方が好きなんだけど
夕方から打つリーマンは高純増の方がありがたいよね。

ま、Aタイプ作れよ!って感じだけどw
クランキーコレクション打ちたい!

なんでもREGは毎回ビタ要求されるとかw
消化時2枚がけでビタ成功で14か15枚、失敗したら2枚払い出しらしい。

こういう試みはとても良いけど極端すぎるよなぁ・・・。
成功で15枚、失敗で10枚ぐらいならまだ客付きいい気がする。

フル攻略で設定1でも機械割が100%超えるなら更に良かった。
その代わりビタしないと機械割90%になるよ!だったりね。

別にビタ完璧でフル攻略出来る人間なんて少数なんだし
あんまり気にしなくても良いと思うんだけどなぁ。


ボーナスのみで出玉増やすタイプが盛り返すには
小役・JACゲームの復活とかストックの復活しかないな!

5号機世代だけど4号機打っても面白いもんw
5号機も面白いんだけどね!

スペシャルジャックポットも打ってみたいけど近くに入ってるホールが1件もない・・・w
どっかでCOシステムの特許取るためだけに出した台っての見たけど的を得ている気がする。

おっと、途中Aタイプの話題になってしまった。
個人的には鬼も猪木も美味しい予感がして楽しみ。

2013年2月9日土曜日

今日はお休み。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


バナー変えてみた。
ミリゴゼウスの公式HP【GOD】風に作ることが出来るんで試しに作ってみた。
なんか横幅あるからあんまり気に入らないなぁ・・・。


ちなみに今日はホール行ってない!
日頃の疲れ溜まってたので行く気にならなかったw


最近稼働サボり気味だからそろそろしないとなぁ。

自分の中である程度月単位で決めてる目標ってのがあるんだけど
思ったより余裕持たせても達成出来そうなのでじゃあのんびりしよう!って感じw


夕方まだなんとかなるけど夜ホント寒いから外出たくないのよ・・・。
しばらくメンタル的な事か立ち回り考察系の記事にするつもり。


とりあえず今日はこの辺で・・・。

2013年2月8日金曜日

バイオのモード移行率見たけどこれは・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


バイオ5のモード移行率がもう出回ってるみたい。
ざっと見たけど思ってたより天国移行少なかったw

個人的には10%ぐらいかなぁって思ってたらそんななかったよ!

大まかなモードフローを書くと・・・。


バイオ5の設定1-3のモードフロー(大まか)

通常Aを92%でループし、残りの8%の大半は通常Bへ。
通常Bを92%でループし、残りの8%の大半は天国へ。
天国を6%でループし、残りの94%で通常Aへ。
通常Aを92%でループし、残りの8%の大半は通常Bへ。


って感じ。詳しく気になる方は「バイオ5 天国移行率」でググったら出てくるよ!
これはちょっと洒落にならんぞ・・・。
ここまで悪いなら前回の1Gヤメを実行して正解かな。
データ出てこなくても大体分かってたけどねw


てか高設定の天国優遇っぷりが露骨すぎる。
設定6とか天国ループ50%だよ!
ちなみに設定5は超天国に移行させられたら約82%で超天国ループw
超天国はなかなか突入しにくそうだけどね。

天国ループ確認できたら高設定って認識で良さそう。
ま、この解析が知れ渡ったら1Gヤメ流行りそうだな。


このブログ読んでる鋭い人たちは1Gヤメをやってくれている事だろう。
この立ち回り実践してから収支が雲泥の差だよ!

大半はモード狙いの精度上がったってのが収支向上の要因w
でもそれと同じぐらいART後の引っ張られる展開が無くなったのも大きい。

時間対効果を重視するスタイルの自分にはこの立ち回りが一番しっくりくる。
大嫌いだったバイオ5も今ではちょっと苦手ぐらいまでになったw

さすがにPZ中に中段チェリー来た時はがっかりしたけどw
あまりにがっかりしすぎて写メ撮るの忘れる始末。

なんかキレイに中段に3連チェリーで笑ったw
笑っていいのか泣いていいのかわからない展開だなぁもう!

ちょっと前にウェスカーゾーン入ってたからそっちで引きたかったw
もしかしたらプレミア的なハザードラッシュ見れたかもしんないのに・・・。

そういや通常時に確定ベルもひいたな・・・。(遠い目)

・・・あれ?

なんで他の確定役は引けるのに究極目だけ引けないんだw
モンキーターンそろそろ15万Gぐらい回してる気がするんだけど・・・。
取りこぼしたのに気づかない役でもないしなー。

ま、いつか引けるw

2013年2月6日水曜日

天井狙いステップアップ講座 ※中級編




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい



さて、不定期更新のこのコーナー。
どこまで続けられるのか本人ですらわかんねぇ・・・w


今回は中級編と銘打って平均月間収支10万から20万までにステップアップを目指す。
ここから初級編のようなヌルさは無くなっていく。
自分をコントロールできる人が収支をコントロールできるようになる。

てか最初タイトルに天井狙いって思いっきり銘打っちゃったけど
「天井狙いに軸に置いた立ち回り+α」って事で勘弁して!


この講座の対象者は平均月間収支10万付近の人。
スロに回せる軍資金は30万以上かな。

あと期待値を正しく理解出来ているのも重要。
理解できていないと上級編に対応できない。
中級編で満足できるなら期待値理解しなくてもいいw


1.閉店チェックをできる限り行う。 

閉店チェックのやり方は以前の記事で紹介したやり方で。

このレベルになると打ち手のレベルも大体分かると思うんで
ヌルいホールや打ち手ばっかりだと好きなようにしていいと思う。



2.勝率低い台でも期待値がある程度あれば積極的に狙う。

初級編では期待値5000円以上から打てと言ったがこのレベルでは論外
軍資金に余裕があれば積極的に狙える台になる。
期待値的には2000円あれば問題なし。



3.情報収集を怠らない。

雑誌、ブログ、2ch等自分の情報源を確保しておく。
情報は新しいほど価値があり、その価値は収支に直結する。
これはG数解除の台だと大まかなゾーンが分かるだけでも収支に大きく関係する。
ただ実践してみて自分なりの判断を下すことは必要。



4.立ち回るホールを増やす。

立ち回るホールに幅を持たせたほうがいい。
更に大まかな傾向を知っていればなお良い。

3~4件ぐらいでいいと思う。
ちなみに自分は10件ぐらいあるw
そのうちよく行くのが6件なんであんまり多くなくてもいい。
ここらへんは結構住んでいる場所によって差が出るかも。


5. 打つ台が無かったらさっさと店移動する。

初級編では家に帰っても良かったけどここからそうはいかない。
このホールでは何も無くても他のホールではお宝台があるかもしれない。

1つのホールでぼーっとしているのは多くの可能性を捨てている。


それから初級編でも書いた

・メダルは少しでも流せ。(等価限定)
・設定狙いはするな。
・設定変更で天井G数リセットされる機種は基本宵越しで狙わない。


この3つも合わせて立ち回ると平均月間収支20万行くはず。
到達しない場合は期待値低い台打ってるか単純に台数こなせてないだけ。

そんな事言いだしたら結局原因は全部数なんじゃねえか!ってなりそうだけど
そうだよ!数だよ!としか言えねぇw

結局は台数こなさないとダメってことなんだよね。
その中で勝つ可能性を少しでも上げるのがこの立ち回り。
スロで勝つのって結構大変なのよ?

あと、上級編は更に考慮すべき要素が増えてくる。
単純に期待値だけ追ってても駄目ってことね。


さぁ、需要がどれだけあるかわからないが気の赴くまま書いていくよ! 
一応上級編の内容は頭にあるんだけど細かい推敲で時間かかると思うw

スロットカテゴリで50位以内に入ってた。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


上のバナーのブログ村のスロット全体カテゴリで50位以内に入ってました。
ちなみにスロット収支のカテゴリだとなんと1位
※INポイント(このブログ⇒ブログ村ランキング)

OUTポイント(ブログ村ランキング⇒このブログ)だと2位なんだけどねw
これもバナー押してくれてるみんなのおかげだよ!ありがとう!

ウチのブログは他のブログみたいな新台の解析・天井とかあんま載せない代わりに
中身の濃い記事を書くようにしたいなーって思ってる。
そのせいか来訪者あまり多くないけどw


どうしてもPV欲しかったら2chのまとめブログやればいいんでしょ!
別にPV増やして広告収入得ようとかそういうつもり毛頭ないw

2chのまとめも楽な作業ではないと思うけど個人的にはもっと独自のコンテンツが欲しいなぁ。
ブログロールで同じタイトルがいくつも並んでるとさすがにねぇ?w


いかんちょっと毒吐きすぎたな、一応フォローしておくと
お金の稼ぎ方にケチをつける気は全くない、むしろ稼げるならドンドンやればいいって感じ。

2chの転載で楽して金稼いでるように見えるかもしれないけど
スロで勝っている俺たちも一般人からは楽して稼いでるように見られてるよ!


稼いでるように見えて実は稼いでなかったりするしねw
何にせよ何かしら得るという事は何かしら失っているって事。


俺の場合はこういうブログ書いて得ているモノは
稼働のモチベ上がることによる収支向上と毒吐けることw
2つ目は認知されてないブログだからこそ出来る事でもあるな・・・。


失っているモノは睡眠時間かw
朝起きたらまた仕事が始まる・・・。


ま、それはなんとかなるんだけどw



これからもこのブログは独特の雰囲気を持っていけたらいいなって思ってる。
立ち回りやメンタル的な事、ちょっとしたテクニックなんかを紹介していくつもり。

正直解析とか期待値とかの膨大なデータまとめるのが面倒ってだけなんだけどねw
だから機種の詳しい解析が見たい人は別のブログに行ったほうが良いと思う。


このブログを面白いと思って読んでくれる人には
これからも面白いと思って貰えるよう俺も頑張って更新していきます。


そろそろバナーも新しいの作るか・・・。
とりあえず今日はもうねる!

2013年2月5日火曜日

案の定ミリゴゼウスは朝イチ美味しかった。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


ミリゴゼウスのリセット台を打った。
と言っても朝イチ行けるスタイルではないのでそんな数は打てていない。

でも見るからに朝イチの挙動は違ったので記事にしてみる。



多分リセット台の何割かが高モードに振り分けられる。
この時モードの高低見抜くにはもちろん演出と液晶の出目である。

基本的に判別は3~5G程度で十分。
この数Gの間に偶数順目(456、678)や奇数ケツテンパイ等熱い出目見かけたら続行。
あわよくばブラックホール演出1G終了も見たい。

前作だとブラックホール演出1G終了は天国(ロング・ショート問わず)で1/40の頻度で発生する。
超天国だと1/10で発生するのでかなりモード判別には重要な要素。
逆に天国準備では1/150でしか発生しない。

逆に3G連続偶数バラケ目とか弱い液晶出目なら即捨て。
これでも割と精度高いと思ってる。
ただ天国準備は取りこぼすかもしれないので覚悟すること。


実際朝ホールに打ちに行ったとき
3Gヤメ、3Gヤメ、ヒットって感じで3台打って3台目で当たったわけだけど
最初の2台はほかの人が100G回してもARTに当選しなかった。


周りの挙動を見ても明らかに朝イチリセット挙動ですぐGG当選していたので
もし近くに設定変更・リセットを頻繁に行うホールがあれば狙ってみるといいかもしれない。


この立ち回りはミリゴ上級者向けなので
あまりミリゴに詳しくない人にはおすすめできない。

各演出の意味とか出目の強さをある程度知っていないと厳しい。
光の風演出はモード移行ナシ・転落でも発生するとかね。

多分このゼウスの朝イチ期待値は雑誌だとマイナスになると思う。
前作でマイナスだったのは朝イチ50Gも回してたからなんだけどね。

俺のミリゴ朝イチ5G立ち回りは多分期待値1000円は軽く超えると思う。
みんなバイオに走る中一人ミリゴの朝イチ回すの楽しいw

閉店チェックとはこのように行うのだ。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


天井狙いメインの方なら一度は誰でもやったことがあろう閉店チェック。
でもただ漠然にハマりG数だけメモしてるんじゃない?

チェックの仕方でレベルが大体分かるw
そこで今回人と差が付くチェック術を教えよう。

と言っても自分でちゃんと考える人なら誰でも気づく事なんだけど・・・w
悲しいかなだーれも実践してないんでこうやって記事にしてみました。


・なるべく簡略かつ素早くメモする。 

時間は遅いほうがいいけど、ホールで人が少なくなる時間帯で。
閉店1時間以内ぐらいがいいと思う。

最近スマホが主流になっているけど入力速度はガラケーに適わない。
タッチパネルの反応速度ではどうしても無理がある。
なのでなるべく簡略にメモする事を心がける。

例えば

リンかけギリシア 14回当たり 現在G数 544G 総回転数 3403G

なんて場合は

りんかけ  14.0:544@3403 

自分の場合はこういう風にメモをとっている。
iphoneだとEnglish(US)の数字キーが一番入力効率良い気がする。
ガラケーも持っているけど絶対持ってるのはiphoneなのでこっちでメモ取ることにw

ん?なんで総回転数や当たり回数までメモするかって?
それは次の項目で。


・過疎店であるほど閉店チェックは活きてくる。


総回転数や当たり回数までメモっておくとメモしてから回されても対応できる。

メモした時点のデータ
リンかけギリシア 14回当たり 現在G数 544G 総回転数 3403G


 閉店後のデータ
 リンかけギリシア  14回当たり  現在G数677G  総回転数 3536G


翌朝データカウンタとメモを照らし合わせると
当たり回数は増えてないのに総回転数は133G増えていると分かる。
つまりメモした時点のから更に133Gハマったと分かる。

閉店時間間際にメモしなくても正確なデータを得られる。
これの大きなメリットは目立たないという事。

目立たなければ他の同業者に警戒されない。

同業者であれば閉店間際にチェックしているのが自分だけであれば
「ちょっと遅くても大丈夫だろう」という気の緩みが出るからだ。

拠点にするホールにライバルがいる状況は好ましくないので
自分が率先して相手の狙い台を潰していく形になる。
相手にこのホールではもう稼げないと思わせることが大事。

と言っても自分は閉店間際にチェックしている訳ではないので
メモした中から育ちそうな台をある程度絞り込むことが必要。

まあ何もここまでしなくても良い訳なんだけど
閉店間際にチェックしないだけでここまで戦略の幅が広がりますよって事でw




あと新台入替の時閉店チェック結構面倒じゃない?
これは解決方法は簡単で台に検定か何かのシールあるでしょ。
そこに何桁か数字書いてるんだけどこれって台ごとに固有に振り分けてあるのよ。
確か2種類ぐらいあった気がするんだけどどっちでも良いと思う。

この番号を下3桁とかでもいいから合わせてメモっておくと新台入替の時の台移動でも
しっかりどの台か分かるって訳。


ここまでやってる奴は今まで同業者見てきても自分以外居なかったから結構差がつくと思うよ? 
そこまでやるのかって思うかもしれないけど
逆に俺から言わせたらなんでここまでしないの?って感じ。


勝つために自分で色々考えていたら自ずと出てくる答えだと思っている。
いかに他人がスロで勝つことに本気で取り組んでないかの現れかな。
というより自分で考えなくなったってのが問題。
それで勝てない勝てない言ってるんじゃまだまだだ。


あとは全部の台をメモしないって事かな。
これは単純に少しでも目立たないようにするため。
必要な台だけメモしてさっさと退散するのが賢いスロッターだと思う。
モンキーとか128Gでヤメてるのをいちいちメモしてもしょうがないでしょ?w

   

同じ天井狙いメインでも細かいところで差は付いている。
本気で勝ちたいなら同業者を蹴落とすぐらいの意気込みは欲しい。

サイトセブンなんて便利なモノも都会にはあるようですが
こっちにはそんなモノ役にたたないのでこういう事が結構なアドバンテージになったりするw

ま、メリットとデメリットは表裏一体ってことだな!
もっと朝イチ行ける状況ならもっと収支上がるんだろうな・・・。

2013年2月3日日曜日

バイオ小話。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい

 
バイオ5を打ちながら男は考えていた。


「またHR50G上乗せ無しか。100枚前後のこの出玉で天国否定まで回せという事か」


基本バイオ5は(超)天国滞在時100Gまで回さなくても仮天井に到達後はレア小役でARTに当選する。
その仮天井に選ばれるのが64Gか32G。
超天国だと1/4で2Gが選択される。

多くの人は100Gチョイまで回すか、仮天井到達後のレア小役で様子見てヤメている事だろう。


「仮天井の振り分けなんて関係ないか」


男は行動に移した。


天国否定まで回したのではなく、1Gでヤメたのである。



後にこの男はこう語ったという。


「もし天国であればART終了後背景がいつもと違う可能性が高い。
よく見慣れた背景ならよく見慣れた結果が付いてくると思っただけさ」


男は話を続ける。


「仮に(超)天国であれば3000円の投資でARTに入れられるとしよう。
(超)天国移行率が1/3だとしたらあの時打ち続けてART当選までにかかる金額は9000円だろ?

実際はART後の背景で大まかに判別出来るから実際はもう少し投資がかさむ。
仮にこのART後1Gヤメの期待値がゼロであっても
天国否定まで回すはずだった時間が手元に帰ってくるのさ」



男が話を終えると話を聞いていた女はこう言った。



「ホントつまらない男」





という小話をバイオ5打った後の帰りの車の中で思いついた。
っていう訳で今日からバイオART終了後背景を見ながらだけど基本1Gヤメでいく。

実際バイオ何度か打って天国移行する気配無し。

天国の仮天井である32Gや64G以降のレア小役でART当選って言っても
仮天井到達したからってすぐレア小役来ないよね。

超天国は仮天井2Gが選択される確率は25%。
超天国なら背景変わってきそうだから基本考えない。

仮に取りこぼしても薄いだろうし気にしない方向。

話の中では1/3で天国って言ってるけどもっと低いと思う。
投資金額はもうちょっと低いと思うけどね。


それなら他のモード良さそうなバイオ打ったほうが良いんじゃないかと思うわけ。
どっちみち1G連抽選受けられるし、デメリットあんまりないと思うんだけどなー。
ART後のステージにだけ気をつけていればいい感じ。

周り見ても実践してる人いない感じ。
人と違うことをやらないと人とは差がつかない。
この1Gヤメを出来る人と出来ない人との間に大きな差があるはず。
どっちに転ぶか分からないけど多分損しない気がする。


この立ち回りを実践するのは自己責任でw

ミリゴゼウスやっぱりそんな悪くない!




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい


バイオ遺跡でヤメてる台があって打ってみたら2kでART。


50Gスタートだったけどウロボロスモード突入。
初ウロボなんで期待してたらなんとびっくり上乗せナシ。


なんでバイオ人気あるのか分かんねぇ・・・。
PZも無限以外ART入る気しないし、そもそもPZ準備中のレア小役が無駄引きっぽい・・・。

うーん、打ち手が何求めてるのか全然わからん!

一応64G以降にレア小役引くか100Gちょいでやめようと思ったら研究所と遺跡を行ったり来たり。
PZ当選まで打ってたらマイナス7kにw


気を取り直してミリゴゼウスモード狙い。
結構評判悪いらしいんだけど個人的には全然そうは思わない。

前作もGOD揃い回数数え切れないぐらい打ってるけど
今作も前作と遜色ない出来。


さて稼働内容。

打ちだしてすぐにリプ5連で2セット確定w
もうモード関係無ぇ・・・。


ポセイドンスタートで2セット消化してG-ZONE。

ここでベル5連したらどうなるんだろーって考えてたら来た!ベル5連。
ART中にベル3連させといてG-ZONE2連の合計5連だったけど
どうやら無条件引き戻しらしい。 得した感やばいw

んで何故か6連まで伸びる。
途中で赤7も引いてEG突入。

とりあえず即落ちだけは勘弁と思って回してるとベルばっかりw
ここでもベル5連させるとなんか火柱が上がり出す。



あぁ・・・?



まさかここでベル連させたら上乗せ確定なのか?
調子良くベル8連まで伸びるw
ベル連するたび上乗せ告知の火柱が上がってくる。
赤7も2回引けて前作合わせても最高のEGだった。


ふと右を見ると金エンブレム!
意外と早くお目にかかれたもんだ、ただ告知分のストックしか無かったよ・・・。
途中でベル6連して1個乗せられただけマシか。

ともかく2k投資で2800枚出りゃ上出来だよね。

多分このゼウスverはスルメ台だと思う。
こういうベル連のアツさが分かってくると一気に面白くなる。

前作も好きだけど、今作もやっぱり面白いわw



あとゼウス繋がり。




この画像を見ていただきたい。
相手に殴りかかる演出で普段ならベル来るんだけど弱チェ。
どうやら弱チェの0.01%を引いたようだ・・・。
この場合相手に10ポイントのダメージを与える、つまりWR確定。

残り4Gで相手HP満タンだったから助かった。
WRは90乗せ、ペガサス戦で歌流れるも引き分けて次で負け。

32Gぐらいで引き戻したんでヤメる時はそんなに削られてなかった。

リンかけはART中のみ中押しBAR狙いで楽できるのがいいね。


投資は877Gから打ち出したおかげで2k。
今月も幸先のいいスタート切れたかな。

2013年2月2日土曜日

設定狙いに魅力を感じない。




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい



雑誌とかで設定6を奪取せよ!みたいな謳い文句あるけど
今じゃ何にも響いてこない。

昔だったら熱心にデータを頭に叩き込んでたと思うけど。
だいぶ前から設定狙いに関しては否定的な考えだった。

自分のメインにしているホールに設定6は存在しないと断言できる。
そりゃ設定変更どころかリセットしてる気配すらないから当然だよね。

ただそれはそれで天井狙いに関してはとてもいい状況だと言える。

設定変更やリセットするホールならその立ち回りに合わせるだけの事。
朝イチリセット台だけ回してりゃ勝てるもんね。

だから自分はどこのホールでも勝てる自信はある。
今の生活スタイルでは仕事帰りに出来る天井狙いが合ってるだけのこと。


その自分が設定狙いだけは肌に合わなかった。
なんか運の要素が他の立ち回りと比べて強すぎるんだよなー。


普段から設定入れそうなジャグラーを例にしてみる。


アイムジャグラーEXのブドウを小役カウンターで数えてる人いるよね?
あれが勝ちに繋がるとは到底思えない。


表と裏があるコインを1000回投げると理論的には500回表が出るはずでしょ?
1000回程度じゃ490~510回の枠に収まる確率って50%無い事実。

気になる人は「二項分布」で検索だ!

1/2ですら1000回でこんなに荒れるなら
ジャグのブドウ約1/6はどれだけ荒れることやら。


実践的に考えてみる、アイジャグのブドウ確率は設定6で1/6.18。設定1-5が1/6.49だっけ?
大体1/6.3より良かったら続行ラインか?
昔の自分だったらこれぐらいなら続けてたと思う。

3000G回して1/6.3より良くなる確率は約67%。
3000G回しても3分の1で昔の俺は設定6を6ではないと思い捨ててしまうわけだ。


まあボーナス合算やら何やらで設定5以上か設定4以下のどちらかは分かる。
でもそれだったら結局ボーナスだけで判断してるよね。

要するにブドウが悪かろうが合算良かったら続けるし
ブドウが良くてもボーナス引けなかったりしたらヤメるんでしょ?


それってカウントしてる意味があるのかなぁって思うわけよー。

こういうの考え出してから小役カウンターってあんま使えないと思うようになった。
余程設定差があって、朝から一日中打てる状況ならもちろんアリだと思うよ。

今の生活スタイルじゃ使える日は大分先かな。
天井やゾーン狙いメインの立ち回りで十分すぎる成果出てるしね。


そういやなんかyoutubeで攻殻機動隊のアニメが無料配信されるらしいね。
スロやパチの知識しかないけどタチコマがかわいいってだけ分かるw

気が向いたら見てみるか。20日までらしいから全部見れない気もするw

2013年2月1日金曜日

勝っている人は理論派か直感派のどちらかが多いか?




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい



そんな難しい話をするつもりはないんだけどね。

ここで出る理論派や直感派は世間一般のニュアンスとは違うと思う。
ただちょうどいい手頃な単語がなかったんで使わせてもらってる感じw
最初に言っておくとどっちが優れてるとかは無い。



ここでいう理論派


雑誌などから得た解析データを基に立ち回りを考え、細かい数値なども取り扱う。




ここでいう直感派


思いついた立ち回りや人から聞いた立ち回りを実践してみて
勝てそうか勝てなさそうか考える。細かい数字は別に気にしない。


みたいな感じ。

演繹法と帰納法みたいな感じかな?いや違うか・・・。


全部知らないと気がすまないタイプと特に気にしないタイプって事でいいや。



多分専業の人だと理論派ばっかなんだろうけど自分は直感派。

立ち回りの根底にある基盤さえ固まってたら細かいデータなくてもいいやって考え。
あの機種でこっから打って期待値プラスならこの機種もこれぐらいでプラスだろーって感じw



てか期待値もみんな馬鹿正直に考えすぎだと思う。
期待値なんてお宝台度みたいな感じで捉えてりゃいい。


期待値を金額で考えるから実際の収支を比較して認識を誤らせるんじゃないかとも思う。


期待値より下の収支が続いたからそろそろ収束するなんて事言ってる奴未だに居るもんね。
理論派っぽい雰囲気醸してるけどそうじゃないっていう。


そういう人たちは期待値を徹底的に追い求めてたらいいんじゃないかな。
自分は美味しそうと思ったら打つし別にそうじゃなかったらやらない。
他人にルーズな立ち回りと思われようが納得いくだけの結果も出せてる。


とにかく期待値を金額でしか捉えられない人は結構危ないと思う。
そう思ってるのは直感派の俺だけかもしれないけどw




あ、そうそう!

自分のお気に入りのブログ「スロハイ」のまちゃさんがスロ立ち回りの相談受付始めたらしいよ!
(さすがに記事直リンクは不味いと思ったのでTOPに飛びます)

相談申し込める人の条件とかあるんで詳しくはスロハイさんで見てね!


俺の立ち回りは大雑把すぎるからあんまり人に参考にならないかも。
大雑把でも立ち回りの基礎しっかりしてたら負けないんだけどね!

自分では気づかない立ち回りの問題点を指摘してくれるかもよ!