2014年4月16日水曜日

モンキーⅡ逆押し手順+左リール横のCHANCEランプについて。(4/17追記)





いやー、モンキーⅡ楽しすぎてやばいw


前作あんまり好きじゃなかったんだけどねw
全速モードのゲーム性を自分で選べるっていいね!


さて、AT中の逆押し手順と左リール横のCHANCEランプについて。
後者は実機とアプリで1回ずつしか確認してないんだけど、あくまで可能性として。



(追記分)
※書いた翌日、実機で2回目のCHANCEランプ点灯を確認。
状況は850Gで弱チェ、当選G数は1024G。
これによって仮説の128G以内ではないことが分かった。

単なる示唆、あるいは256G以内かも・・・。
とりあえずサンプル多く集めないとはっきりしないかな・・・。




まずは逆押し(逆ハサミ)手順について。
前作同様V狙いだけど、今回はチェリーの強弱も判別出来るよ!


2連Vを狙う感じで、大体アバウトでも大丈夫。
俺は下のVを右リール上段辺りで押してるけどね!




下段ペラ停止時・・・共通ペラ⇒左・中フリー打ち。


上段ボート停止時・・・強チャンス目、究極目?⇒左・中にボート狙い。
※配列見る限り逆ハサミなら左フリーで大丈夫っぽいけど試してないので自己責任で^p^

前作と同じなら究極目はVが揃うかも、試してないので分からない^p^
V揃い拝みたいならその場合は・・・。


左リール中~下段に青島BAR狙い、上段にボート停止ならボートで中リールもボート狙う。
究極目なら2連Vがズルっと滑ってくるかもなんで中リールV狙ったらいいと思う。
(逆押し時に究極目引けたらまた書き直す!前作の初究極目は10万G近く回した時だったけどw)




上段リプレイ停止時・・・リプレイ⇒左・中フリー打ち。
※青島全速時右第一停止ならリプ一確目が拝めるか?ペンギンナビ出るけどw




下段ボート停止時・・・弱or強チェリー、弱チャンス目、ボート




次は左リールにチェリー狙う。



1.左リールチェリー停止・・・弱or強チェリー(中リールにV狙って中段停止で強、非停止で弱。)


2.チェリー停止せずボート上段停止・・・ボート⇒中リールボート狙い。


3.チェリーもボートも枠内非停止、上段ペラ停止・・・弱チャンス目⇒中リールフリー


とまあ多分こんな感じで大丈夫かな?



まぁ前作逆押しやってた人は普通かな!





で、ここからが本題。





今回のモンキーⅡは左リール横のパネルに「CHANCEランプ」があるんだけど・・・。
コレ、レア役入賞時にたまーに光るんだよねw


最初ホールで打ってる時に気付いて、「超抜かな?」って思ったけどどうも違う。
なんだろなーって考えてたらすぐにG数解除。


その時の状況を書いておくと・・・。

660-70Gぐらいでボート成立。この時全リール停止時に「CHANCEランプ」が光る。
その後B天井(700Gぐらい)でSG当選。
SG後は超抜入らずに128G以内に再度SGに当選。


この時に考えられた仮説が以下の通り。

1.現在G数が規定G数までもう少しである示唆
2.次回モード天国示唆
3.現在モードが通常B示唆


3は通常Bを示唆されてCHANCEと言われても困るのでほぼ無いw(ロゴもあるしね)
2は今の段階では否定できないが・・・。


前作にもあった示唆である1が無難かな、とそのときは思ってたり。


気になったのでiphoneでモンキーⅡのアプリを起動させてもう1回その現象見てきた。
その時のパターンが・・・。


40Gぐらいで弱チャ目引いて「CHANCEランプ」光る。
その後94GでSG。
その後超抜入らず128Gもスルー。

となるとやはり1が一番それっぽい説である。


問題はG数解除が現在G数から64G以内なのか、あるいは128G以内なのか?
はたまた256G以内なのか?まさか単なる示唆なのか?

正直64Gっぽい気がするけどちょっとシビアなタイミングだったんで
今はとりあえず128G以内という事で仮説を打ち立ててみる。


どっちみちコレ読んでる人達は回すでしょ?w


仮説が間違っていて、たまたまこういう結果になったのかもしれないけど・・・。
狙ってみる価値はあるかも知れないよ!


・・・まあ恐らく当たってると思うけどね^p^ どうやら少し違うみたい・・・。
アプリ回し始めて5分で確認できたから割と出現頻度高いかもw


気が向いたらもうちょいアプリ回してサンプル採ってみてもいいけどね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. モンキーは天国追う方がいいですか?
    そして主様はどうされてますか?
    さすがに400からいけるはやりすぎでしょうねw
    てか主様どんな打ち方すんだろう?
    銭形高確まわす?
    アナゴ裏天だかなんだか追う?
    モンハンバケ単後天国追う?
    あべしAT後即前兆とか見る?
    256,555ゾーン打つ?
    ま、こんな質問じゃなにもわかんないんだけどもね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      モンキー俺は128G追ってますね。
      110後半Gで急にアツい前兆入ってSG当選も2回経験してますからねー。

      今は全然400Gから問題ないと思ってますよw
      ある程度G数打たないと分からない部分も多いんで
      確かに割は抜群に良い訳ではないですが後に活かせるのであればOKですw
      匿名さんが打てないと思うのであれば自身の感覚を大事にされた方が良いかと。

      うーん、他の質問はどういう意図か分かりかねますねw
      俺の品定めか、それとも単なる質問なのか。

      前者であればブログの内容から読み取って頂くのが一番かと。
      自分はこれで良いと思っているので、他人にどう思われようが気にしないです。

      後者であれば他のブログでされる方が宜しいかと。
      どちらにせよ野暮な質問攻めには答える気は無いという事ですかね!

      削除
  2. 究極目は液晶に狙ってって出るしから逆押しするメリットが無いですね。何か面白打ち方があれば良いけど

    返信削除
    返信
    1. >naokiさん

      AT中の究極目は全部狙ってって出るんですね。
      まだ引いたこと無いから分からなかったよ・・・。

      逆押しのメリットもハサミより面白いってだけなんですよねw(個人的に)
      逆押し面白く感じなければハサミ打ちで良いと思います!

      削除
  3. 究極目は隣の台から狙ってって聞こえただけなんで全部かどうかは分からないですけどね。
    ちなみに100G+全速でした。てっきり鬼足入るのかと思っていたのですが、確定では無いようですね。

    返信削除
    返信
    1. >naokiさん

      全部じゃなくとも逆押しにメリットは特に無いですけどねw
      ぽっと出の究極目もあったらいいなぁとは思います。

      というか鬼足確定じゃないんですね・・・w
      通常時に引くのが一番良いのかもしれないですね。

      AT中でももちろん嬉しいのは間違いないんですがw

      削除