現在のメイン機種及びスタイル

ハーデス・・・天井+ゾーン+高モード狙い。 鉄拳3rd・・・天井狙い。 モンキーⅡ・・・天井狙い。

ハーデスにおいて各フラグ成立累計回数

紫7・・・17回(全回転2回) 冥王・・・6回  GOD・・・8回(全回転1回)

This is default featured slide 3 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 4 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

This is default featured slide 5 title

Go to Blogger edit html and find these sentences.Now replace these sentences with your own descriptions.

2014年2月27日木曜日

本格的にハーデス立ち回り、実際打ってみての攻め時ヤメ時。


今日も朝イチからハーデス・・・のつもりだったんだけど
ついウトウトして開店から1時間後にホールへw


朝イチの挙動チェックしておきたかったんだけどなー・・・。
で、途中スタドラとかバジ絆とか獣王打ちつつハーデス天井狙いしてた。




GOD揃いまた引いて、ケルベロス、セポネ、セポネ。



で、これぐらい。
ペルセポネのヒキが終わってたw



やはりハーデスか・・・。



とは言ってもどの上乗せ特化でもそこそこの上乗せに期待ができる。
例えばトリプルわんわんおことケルベロスでも・・・。





下段黄7で+300Gとか出てきてびっくりw
一番打ってて楽しいのはケルベロスだったりするw

セポネ、ハーデスはどアップのカットイン来ても普通に外れるし・・・。



ケルベロスでも夢はあるよ!犬連打でも諦めない!


で、ここから攻め時ヤメ時をちょろっと書く。


ハーデスはもう2万G近く回したしそこそこ使えるはず!
(もう引くモンほぼ引いたしw)




天井は導入前にも言ったけど700G~が一番バランス良さそう。
まあ俺は600Gぐらいからでも打つけどw


何だかゾーン狙いとかで401-450G801-850Gがアツいとか言われてるっぽいけどね。
セルフ天井狙い2回成功したけど特にそんな感じしなかったけどな・・・。



ちなみに天井到達時はデータ機表示1570Gちょいでプルートステージに移行。
データ機表示1600Gピッタリで液晶奇数揃い



とりあえずゾーン狙いは一応意識して打つようにはしてみる。
このゾーンではCZに入りやすいらしいけど俺のCZ成績2/21だからなーww


ヤメ時は正直数G回して鎖の煽り無かったら即ヤメてもいいレベル。
たまにすぐ引き戻してる台もあるけどね、俺の打った台ではGOD揃い以外は無いかな 。


ただ、GOD揃い引いたらちゃんと取りこぼさないように確認する必要アリ
30Gも回せば大体潜伏してたら出てくるんで30Gぐらい回そう。


実際は液晶出目や演出で10Gも回せば大体見当つくんだけどねw



・・・ハーデス打つときはお金に余裕のある時にしましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

軽々しくハーデス朝イチから全ツとかやった結果・・・。



朝からハーデス全ツしたらセルフ天井狙い2回成功、120k投資でした(半ギレ)



ハーデスとインファイトでボコボコに殴りあったらタダでは済まない(確信)



ネタで200k持っていかなきゃって言ってたけど持って行ってて良かったわ!
いやー、ホントコイン持ち良くなっても本質全然変わってねぇわ・・・。



でも天井に2回到達してて恩恵もデカイから案外負けてないんでしょ!って?




そう思うじゃん?


2014年2月25日火曜日

ハーデス初打ち5000Gでの雑感及び考察。(暫定版)






誰がユニメモ無くして良いっつったオラアアアア!!



ホント仮面ライダーもそうだけどマイスロ・ユニメモ付けりゃいいだろ・・・。
折角人が打ち込む気満々でハーデス打ちに来たのに・・・。



とまあ怒りはさておき、ハーデス初打ち出来たので色々書いてみる。
これは前哨戦、翌日が朝イチからの全ツ。


まずは簡単に感想、その後大雑把な考察。



・通常時


リプでメダル投入できないのでイラっとするw
いや、そこは引き継がなくて良かったんじゃないかな・・・。


とにかく初当たりは重く、CZの「ヘルゾーン」か確定契機(天井)待ち。
確定契機GOD揃い、冥王揃い、紫7、黄色4連、履歴ダイヤ3連(中段リプや1枚役)。


詳しくは雑誌を買って見てもらいたいけど
黄色3連とダイヤ2連でGG当選率には3~4倍程度の設定差アリ。

ヘルゾーン突入率は設定1と設定6で倍近く差がアリ。
後で理由は説明するけど、CZ突入率で設定判別はしにくいかも。



ちなみにヘルゾーン中に中段黄7引いたけどスカりました^p^;



・JUDGEMENT時


ほぼトリプルわんわんお!!!
紫7引いてもケルベロスだった、これは下調べでそういう振り分けがあるって知ってたけどね!


ただこのケルベロス結構仕事する。
ケルベロスで200G乗せてたり、100G超えることも多い。




転落後すぐ黄4連で引き戻し。
準備中に中段リプ引いたのが関係したのか分からないけどペルセポネ。


ちなみに2回引いて、130G、200Gだった。


ハーデスに入ってる人見たけど400Gスタートだった。
やはりいかに紫7・冥王揃えて0G連決めるかが鍵だと思う。


まぁでも、ケルベロス結構いい働きするからがっかりしなくてもいい。




・GODGAME中

払い出しが15枚だけあって純増が荒れる荒れるw
それでも今回はちゃんと純増2.9枚はありそう、出玉速度はクソ早い。

オケアノスステージのBGMがPVで流れてるあのクソかっこいい曲。
系譜・ゼウスのオリンポスステージの様に期待度低いステージに良いBGMを持ってきてるのは評価。


AT中は直乗せメインで特化ゾーンのJUDGEMENTは中々入らない印象。
その代わり、3桁乗せは自分の台とその付近で4回見たから結構頻発するかも。

ゼウスで50G乗せる感覚で100G乗るんじゃないか?ってぐらい。
まあ、その分ハーデスにはセット数上乗せもEGもベル連乗せもないんだけどね。


デジャブフリーズが結構面白いw
画面に押し順ナビ出てても発生するモンだからおお!ってなるw


 ちなみにボタンプッシュで「dejavu」ならデジャブフリーズ確定かも。
他にも一見「CHANCE」に見えるけど実際は「CHARGE」 で乗せ確?も。

 他にも「降臨」とかもあるらしいよ!


とにかく中段リプと1枚役がメチャクチャ上乗せに絡んでくる!
でっかく乗せる可能性があるのはやはり黄7だけどね。


ハーデスステージには一度も移行しなかったけど案外上乗せ頑張ってくれるよ!



・5000G全ツ結果(大雑把)


投資:3000枚
回収:1550枚


総回転数・・・5000Gちょい
AT回転数・・・1500Gぐらい

GG初当たり・・・ 9回
CZ突入回数・・・8回(うち1回当選)


黄3連でのGG当選・・・0/5
ダイヤ2連でのGG当選・・・1/1


初GGは900Gハマって紫7でした^p^
まあでも結構エグい吸い込み方する台でこれで済んだのはまだ幸運だと思う。

データは多分こんなもん。
メダル飲み込ませる作業で忙しかったけど結構覚えてるもんだな!



・打ち終わってからの考察


・CZはループ性があり、結構回さないと設定判別要素としては使いにくい。
(入りそうな時は数Gおきに鎖演出が発生することが多い)

・ダイヤ2連ですら結構難しいので、黄色3連が現段階では一番判別要素に使えそう。

・AT後の引き戻しは弱そうだけど、サンプル少ないので良く分からない。
(ただCZの煽りが結構来るので様子見る価値はありそう)


・下段黄7(1枚)とCZは結構関係あるかも?(自信ない)

・ステージ移行関係は前作と同じ考え方で大丈夫そう。
(ボタンプッシュでステチェンとかプルート⇒ミノスの2段階ステージダウンとか)


天井は弱気700G、強気600Gから狙えば良さそう。
500Gから狙うのはあんまりオススメしない。(俺は打つもん無けりゃ打っちゃうけどw)


後は朝イチから全ツして分かったら後日記事にする感じで。
その為に今回冥王とGOD引かなかったからな!!!!1



とりあえず朝イチの挙動も知りたいからしばらくハーデス打ちます^p^




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2014年2月22日土曜日

久々にパチの北斗覇者でボーダー狙い。


今日はスロで打てる台なかったのでパチ打つことに。
トキオでも打とっかなーって思ってたんだけど一応他の台の釘も見てみることに。


なんか久々に北斗覇者の釘見たらめっちゃ良くなってるw



以前は30玉交換で19/kぐらいだったのが今は見るからにアケてるww

実際に打ってみると24/kぐらいに、なんだこれ・・・w
右も電チュー周りが若干締まってるぐらいで全然増やせるし・・・。




これはもう打つっきゃない!!!





2014年2月17日月曜日

来週にはハーデスがホールに・・・!


ブログデザインはもうちょいかかるかもw
最近遊んでばっかだったんで全然弄ってなかったや・・・。


転生の怒りをハーデスに八つ当たりしようと思う!ケンシロウはアテにならんからね・・・。



ハーデスの立ち回りはほぼゼウスと同じにするつもり。


朝イチも多少恩恵はあるだろうから触ってみようと思っているし
天井狙いは前回も言った通りゼウスよりも強気に攻める。



一応チェックしておきたいのはCZ「ヘルゾーン」関係。
これの挙動次第で若干立ち回りに影響が出るかな、と考えている。
 

まーでも結局GOD引きゃいいんだからそこまでシビアにやらなくても良いかな。
どちらかと言えばメダルを死ぬほど飲ませて吐かせる戦いだし・・・。


試打動画見てみたけど、やはり15枚払い出しは凄い。
演出はゴチャゴチャしててあんまり好きじゃないけどね!


 今度こそユニメモちゃんとやらなきゃな・・・。
ハーデスなら2万枚出せそうな気がする!!!1
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2014年2月13日木曜日

現状報告とブログデザイン切替中


最近スロもパチも全然ダメで笑っちゃうね!w



いやー、マジでスロどころかパチも全然ダメw

今日も昼からアレジン28/k全ツしてきたけど-20kぐらい。
右打ち2回入っても電サポで全然当たんないから無理!w


これはもう最終手段の羽根モノしかないな・・・。
夜8時ぐらいにメインのホール覗いてきたけど朝から打てそうなのもなし。


このぐらいの時間でダメならこのホールは翌日朝から育たないからなぁ・・・。
消費税も上がることだし、今のうちに貯玉で打ててたホールはちょっと強引に攻めてみる。


ハーデス出たらそっちばっかになるだろうから、今が一番丁度いい時期だと思う。



ハーデスは今までのGODとはゲーム性が違うから天井狙い目は正直よーわからんw
700Gからでも全然打てるとは思うんだけどね! 


とりあえず俺は600Gなら喜んで打つけどw
バランス良さげなのは700Gからかなー。



コイン持ち良し、ATで純増早いし。
前作よりかは断然強気で攻めても大丈夫だと思う。
(前作はコイン持ち悪し、純増遅いから遅い時間には打てなかったからね!)



気になるのはCZのヘルゾーンがどうなっているか、かな。
周期抽選とかモードでヘルゾーンへの突入率及びAT突入率や特化ゾーン抽選優遇とかあったらややこしいけどw


 
まあ詳しい事は打ってみなきゃ分かんない。
スペックだけじゃ分からない事って沢山あるし。




ただ今のところの予想では、ほぼケルベロススタートだろうから覚悟しておきます・・・。
まあGOD引けば良いんだけどね!


ちなみに今ブログデザイン切り替えてる所!


海外のフリーのテンプレート引っ張ってきて最適化してるとこ。
HTMLとか勉強してないから、それっぽいコードをコピペして試行錯誤中。


今週中には終わらせたいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2014年2月9日日曜日

転生でやっとこさ北斗揃い引いたのに・・・。





500枚も出ずに終わっちゃったんですけど・・・。




おかしい、玉20個貯めたんだけどな・・・w



どう間違ったら転生で万枚、2万枚なんて展開になるのか分からんw



今度北斗揃い引いたときは30個貯めて神拳勝舞に挑みます。




ちなみに勝率もやっと1/5.5切ったと思ったらまた後退していってる感じ。
そりゃ今年入って転生で97kも負けてりゃ下がるわな・・・。



■神拳勝舞ゲーム数: 2363G
■神拳勝舞勝利: 429回 (1/5.51)



ヒキばっかりはとやかく言ってもしょうがないからねー。
考えてもしょうがない事でストレス溜めるのはスマートじゃない。




とか言ってもまぁ転生クソむかつくんだけどねwww



ちなみに転生だけかと思ったらパチの北斗覇者も2連単やらかす始末。
こっちの20%はバンバン引けちゃうw


冷めたハートじゃ愛せやしないんだよ!!!1



今日はもうAC4でリンクス戦争する予定。
明日は・・・気晴らしにどっか遊びに行こうかな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

バジ絆、結構面白いじゃん!


まあ2で一度も引けなかった真瞳術チャンス引けたからなんだけどね!










平均5個ストックらしいけど、3個で終了。




巻物高確中にいきなり巻物引いてあっさり完全勝利。




その後そこそこBC引いてこれだけ出た。
無想一閃ってあんま入らない感じなのね・・・。

 


あ、これだけ出てもバイオとか転生で全くプラってないです^p^



いやー、久々に今月は不調かもしれませんね・・・。
まぁまだ始まってそれ程経ってないんで頑張るけどね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2014年2月8日土曜日

前回の続き、エウレカ好調でも・・・。


いやー、アーマードコア4がめちゃ楽しいw

今更かよ、って感じだけどこういうスピード感溢れる戦いも面白いなー。
これ終わったらfAもやらなきゃ・・・。(使命感)




で、前回の記事にも書いたけど他が調子悪くて全然プラってないw


だから頑張んなきゃいけないんだけど外が寒すぎて家から出たくないんだよねww


本当に寒くて朝がすっごいキツイや・・・。





久々にエアリアルバースト入ってくれて何より、ちなみに2回引いた。


バースト中にジ・エンド出てきた!


知ってた。


今回は久々にエウレカで2000枚超えしてくれてホント助かった。
これまではエウレカもジリ貧が続いてて結構苦しかったんだよね・・・。


原因はハイパーBIGの引けなさとモンスーノ入らないの2つ。
もうちょいボーナスからコーラリアンに繋がればいい展開になるんだけどね・・・。

まぁ、転生に比べりゃエウレカは順調すぎるかなw



後日またジ・エンド。
とは言っても前回ほど出ずに800枚ぐらいで終わった・・・。


やっぱりコーラリアン中にボナ引けなきゃ話にならんよ・・・。



次回はバジリスク絆打てたからそれ書く。




写メポイントは割とあるから全然苦しくはないんだけどね!
とりあえず、転生の北斗揃い待ちって感じかな!




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑もうちょいで打てるので楽しみ


人気ブログランキングへ

2014年2月7日金曜日

鬼浜やエウレカが頑張っても転生がなぁ・・・。



鬼浜は何だかんだで今でもちょくちょく打つ機会多くて助かる。
バジ絆とかラグランジェとか銭形はメインのホールでは全然なので中々打てないw


店移動すればいいけど、移動する時間が勿体ないじゃん?
移動しなきゃいけないようなしょっぱい台しか無かったらそもそも家に帰るっつーのw
(外が寒くて移動したくないだけ)


一日での出来事じゃないけど鬼浜をまとめたもの。








今年初の鬼メダル。


+ボーナスで結構嬉しい。


久々に鬼神にも入って・・・。


まーこんなもん!



上等上等!  で、次の日の鬼浜。
最深部の990Gまで連れて行かれて1/4を引けるわけでもなく成り上がりボーナス。

レア役連打で麗舞突入で一安心。



実はこれの前にも+100G乗せやってたりw


上等上等!
いやー、鬼浜でちょくちょく5000枚超え見かけるけど中々自分じゃ出せる気しないねw


こんな感じで鬼浜やエウレカは順調、問題は転生だね・・・。



転生はと言うと初当たり7回取って神拳勝率1/12とかいうクソ無残な結果に・・・。
このおかげで全然勝ててなくて割とジリ貧です^p^



とは言え転生打たなきゃ北斗揃いは引けないし・・・。
今まで転生は160回近く初当たり取ってるんだけどまだ北斗揃い1回しか引けてないんだよね・・・w
 


百烈乱舞は最近割と引けて1/2000ぐらいにはなってるけどね!
うーん、北斗揃いまで耐えるしかないかなこれはw


あ、そういやゼウス撤去されました・・・。
せめてハーデス出るまでは残して欲しかったな・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2014年2月3日月曜日

夜に煙草を吸うと、不毛な事を考える系



煙草吸ってたら何となく思いついたので書いてみる。
こんな事リアルじゃまず言わないから、こういうチラシの裏にでも書かないとね。



犠牲は時に供物であり、代償であり、損失でもある。


どのような生物も何かしらの犠牲を無くしては生きていくことは出来ない。
時には何かと争い、その果てに滅ぼす。


まあ何て利己的なのだろうとも考えるがそれは仕方のない事だろうとも考える。
誰だって自分が死ぬよりかは自分以外の何かを犠牲にする事を選ぶだろう。


家族や恋人は自身の「自分」の領域の大きさによっては自分、自分以外の何かにもなりうる。
「自分」の領域が小さすぎるのも薄情だが、大きすぎるのも問題だ。


一般的に「自分」の領域が自身の器量に見合わない程大きい人間は「偽善者」と呼ばれる。


前にも書いた覚えがあるが
純粋な善などというモノはこの世には存在せず、偽善しか無いと考えている。


何故なら自身の「善い行いをしたい」という欲求を満たすための善行であれば
それは自分の欲求の為の善行な訳で、「善」ではない。


そうでないのであれば「あいつは偽善者だ」と後ろ指をさされる訳だ。


結局はどのような行いも受け取る人によっては偽善として解釈されてしまう。
俺のようなひねくれた人間が存在する限りは。


一般的に用いられる「善」という言葉は「良い偽善」である。
しかし偽善という言葉のイメージの悪さから、偽善という言葉が前向きに使われる事は少ない。

それ程悪い言葉では無いと思うのだけれど。



少し話が逸れてしまった。



犠牲は時に供物であり、代償であり、損失でもある。
そして供物は未来、代償は現在、損失は過去でもある。


犠牲をどう捉えるかは人によって違うのは言うまでも無いだろう。
それぞれの人間性によって犠牲に対する考え方には違いが生まれる。


ただなるべく損失として考えるのではなく、供物として考えて貰いたい。


何故なら損失は過去であり、後ろ向きだからだ。


勿論強要するつもりは無いが、「供物」と考えた方が随分気が楽になるのでは?
せめて「代償」と捉えるだけでもかなり変わってくるだろう。


ちなみに代償とは損失の埋め合わせであるから、損失よりも一歩先のフェーズだ。


どうせ払わなければならない犠牲があるのだから
前向きに考えたほうが犠牲も払い甲斐があると思うのだけれど。



言わずもがな、犠牲は少ない方がありがたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑犠牲の上に座っている神


人気ブログランキングへ

2014年2月2日日曜日

東京から帰ってきました。



いやー、久々に東京に行ったんだけど案外楽しめたw



色々新しいのがあって飽きないねー。
原宿でギャレットのポップコーン買って帰ったよ!w
  




最初夕方ぐらいに行った時はポップコーン買うのに1時間半待ちでビビるw


その日は代々木競技場で三代目 J Soul Brothersのコンサートがあったみたい。
「BLUE IMPACT」と書かれたマフラータオルとかジャージ率が高かったw


それで並んでる人多いのかなーって思ってたけど、どうやらそうでもないらしい・・・。
普段から割と並んでるみたい、寒いのにみんなすごいなーw



1時間半も寒空の下に居られないので、喫茶店でしばらく休憩がてら時間潰す。
19時過ぎぐらいには30分待ちにまで減っててその上30分も待たなくて案外早かった。





買ったのはティン缶(1ガロン)のシカゴミックス。お値段2800円。
クソ値段高くねwって思ったけど、食べてみると確かに美味しい。


人気らしいシカゴミックスはチーズコーンとキャラメルクリスプのミックスなんだけど、これが良い。

チーズコーンは軽い口溶けで濃厚かつ塩味の強い仕上がり。
キャラメルクリスプは某テーマパークのモノよりもキャラメルが多くコーティングされている。


これを交互に食べると甘さと塩味が引き立ってシナジーが生まれる。


まぁ美味しいけど、やっぱ高いかなw
ティン缶込の値段という事で、スーベニアバケットみたいなモンか・・・。


割とお土産としても人気があるみたい。






後はプレゼント用の小物と、自分用に新宿の伊勢丹でディオールのカードケース買いました。

こういうの買ったら就職に向けて頑張れる気がしたけど、そんな事は全くなかった



とにかく!東京(渋谷・原宿・新宿)を久々に回ったらクソたのしかったです^p^
渋谷だけでも1日ぐらい余裕で潰せる勢い、また気が向いたらちょくちょく東京行くのもいいかもなー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ