2013年2月15日金曜日

ミリゴゼウスの200Gモード狙い考察。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!

※正確性に欠けるのであくまで仮説として見てね!


なんか長文になっちゃったけど書く事多いからしょうがないね!
ゼウスの考察するのすっげー楽しいw


ミリオンゴッドゼウスには前作の裏モードが無い代わりに
GGの初期G数が200Gになるかどうか抽選するモードがある。

これをひっくるめて「200Gモード」と暫定的に名前を付けてみる。


俺の個人的な予想なんだけど、通常時(ART中も?)この200Gモード昇格抽選していて
前作同様「200G低確」「200G準備」「200G天国」 だと思う。

※2.15追記 どうやら「200G低確」、「200G通常」、「200G準備」、「200G確定」の4つらしい。
モード抽選に関しては下段黄色7で抽選してるらしい。

設定変更・リセット後はほぼ「200G低確」スタートかも。
これも前作同様だったらって仮定だけどねw

んでART当選時に滞在モードによって初期G数が100Gか200Gかの抽選を行う。
1セット終了毎にモード抽選も行っている気がする。

このモード抽選は「200G天国」なら降格抽選、それ以外のモードは昇格抽選って感じ。


あまり200Gスタートが連続している所を見てないのでなんとも言えないが・・・。

数打ってみて思ったのは
「200G天国」でART当選するまではこの200Gモードの降格抽選は無いかもって事。



そこでこの「200G天国」狙いって案が出てくる。


これまでこの「200G天国」は天井狙いのオマケ程度に考えてきた。
そして今日天井単発で「200G天国」示唆演出が来てやっと気づいた。


こういうケースもあるから追って得するのか損するのか考えないといけない!


ここから考察に移っていく。
と言っても詳しい計算はできないのでかなり大まかな内容になってるw
もっと詳しく計算できる方は計算して教えてください!



まずミリゴゼウスのART初当たり確率は設定1で1/440。
ちなみにここからGOD揃いと赤7からのART突入を除外するとART初当たりは1/524になる

コイン持ちは1000円あたり25回転らしいけど実践上22回転前後なので22回転/1000円。

こういうのは基準厳しくしといた方が都合いいからねw

平均初当たりに大体24kかかる事になる。

投資24kって事は理論的には1200枚より多く出せないとダメか。
200Gスタートの1セットだけで大体400枚ぐらいは出るだろうからあと800枚。

実際には初当たり時にループストック抽選あるし、ART中にストック上乗せしたりする。
これ考慮すると平均もう1セット付いてきそうじゃない?
これで更に200枚上乗せっと。


 ・・・これであと600枚。


ってことは当てるまでの524GとART中の平均300G、G-ZONE抜けで40Gぐらい回すかな?
ま、大体1回の200G天国狙いで平均850Gぐらい回す感じか。

ここでこの850Gの間に赤7かGOD揃いを引ける確率を考える。
最初に赤7とGOD揃いからのART突入を除外したのがこの理由。

つっても正しい計算じゃないから正確じゃないけどw
正確にやると場合分けしたりして膨大な計算になっちゃう。

損するか得するか分かればいいのである程度の誤差は目を瞑るw




850Gの間に1回以上GODを引ける確率・・・約9.86%

850Gの間に1回以上赤7を引ける確率・・・約18.74%

850Gの間に1回以上GODか赤7のどちらかが引ける確率・・・約26.75%





赤7は今作でもART中だと確率上がってる気もするけど念の為に1/4096で計算。

計算結果見ると赤7とGODで残りの600枚の補填は厳しい感じ。
まあでも逆に言えば全体的に見てそれほどマイナスにはならなさそうではある。

むしろ今回もART中の赤7確率上がってたりするかもしれないし、G数上乗せもするし
これら除外してちょいマイナスなら十分プラスになる可能性ある。
更にプレミアムG-ZONEや200Gの連チャンも除外してるのでこれら合わせたらそこそこ美味しい?


ま、すっげー大まかな計算なのでどれだけプラスなのか分からないけどw
それより大事なのは「200G天国」をどうやって判断するか。

間違いないのは「アポロンの竪琴演出でリプレイ否定」が来ること。

もう一つあってこれは仮定だけどちょっと自信ある。
前作同様「雷演出で奇数非テンパイ」の頻度が上がる。
これも「200Gモード」の状態が良ければ良いほど来る回数上がってる気がする。


前作でも裏モード示唆は「アルテミスの矢演出でリプレイ否定」と「雷演出で奇数非テンパイ」
これ見たら今作の200Gモードって前作の裏モードと似てる気がするでしょ?

一応前作のおさらい。

矢+リプ否定は裏天国だと1/50、それ以外の準備と低確では1/5000で発生。
雷+奇数非テンパイは裏天国で1/150、それ以外の準備と低確では1/600で発生。


もしかしたら今回のゼウスの200Gモード示唆の演出頻度ってこれと同じかもしれない。
ただ今回は矢じゃなくて竪琴だけどね。



結論を言うと200G天国狙いは単独だとちょっと弱い。
ある程度の期待値はありそうだけど条件満たす台少ない+収支安定しないで厳しい。

天井狙い失敗である程度200Gモードが把握できているか
表の高モード狙いとの併用で生きる感じ。



あと、もしかしたら超攻撃的立ち回りができそうかもしれない。
ま、単純に前回ARTが深いハマりで当選していて200Gスタートしていない台狙いだけどw

正直可能性として挙げただけで使い物にならないと思ってるw
解析が進めばどうなるかはわからないけどね。

あんまゼウスのデータ取れてないからこれはまだ先の話だな!


今後200Gモード狙いもちょくちょく検証としてやっていこうと思う。
思ったより悪くなさそうなのは以外だった。

この立ち回りは投資額がとんでもない事になるので
資金に余裕がある人向けの立ち回りになると思う。

平気で5万負けも有り得るからねw
こええなぁ・・・。

0 コメント:

コメントを投稿