2013年2月1日金曜日

勝っている人は理論派か直感派のどちらかが多いか?




にほんブログ村 スロットブログへ
↑押してくれると嬉しい



そんな難しい話をするつもりはないんだけどね。

ここで出る理論派や直感派は世間一般のニュアンスとは違うと思う。
ただちょうどいい手頃な単語がなかったんで使わせてもらってる感じw
最初に言っておくとどっちが優れてるとかは無い。



ここでいう理論派


雑誌などから得た解析データを基に立ち回りを考え、細かい数値なども取り扱う。




ここでいう直感派


思いついた立ち回りや人から聞いた立ち回りを実践してみて
勝てそうか勝てなさそうか考える。細かい数字は別に気にしない。


みたいな感じ。

演繹法と帰納法みたいな感じかな?いや違うか・・・。


全部知らないと気がすまないタイプと特に気にしないタイプって事でいいや。



多分専業の人だと理論派ばっかなんだろうけど自分は直感派。

立ち回りの根底にある基盤さえ固まってたら細かいデータなくてもいいやって考え。
あの機種でこっから打って期待値プラスならこの機種もこれぐらいでプラスだろーって感じw



てか期待値もみんな馬鹿正直に考えすぎだと思う。
期待値なんてお宝台度みたいな感じで捉えてりゃいい。


期待値を金額で考えるから実際の収支を比較して認識を誤らせるんじゃないかとも思う。


期待値より下の収支が続いたからそろそろ収束するなんて事言ってる奴未だに居るもんね。
理論派っぽい雰囲気醸してるけどそうじゃないっていう。


そういう人たちは期待値を徹底的に追い求めてたらいいんじゃないかな。
自分は美味しそうと思ったら打つし別にそうじゃなかったらやらない。
他人にルーズな立ち回りと思われようが納得いくだけの結果も出せてる。


とにかく期待値を金額でしか捉えられない人は結構危ないと思う。
そう思ってるのは直感派の俺だけかもしれないけどw




あ、そうそう!

自分のお気に入りのブログ「スロハイ」のまちゃさんがスロ立ち回りの相談受付始めたらしいよ!
(さすがに記事直リンクは不味いと思ったのでTOPに飛びます)

相談申し込める人の条件とかあるんで詳しくはスロハイさんで見てね!


俺の立ち回りは大雑把すぎるからあんまり人に参考にならないかも。
大雑把でも立ち回りの基礎しっかりしてたら負けないんだけどね!

自分では気づかない立ち回りの問題点を指摘してくれるかもよ!

0 コメント:

コメントを投稿