2013年3月26日火曜日

デビルマン倶楽部まとめ①




にほんブログ村 スロットブログへ
気が向いたら押してね!



俺の想像していた以上にデビルマン倶楽部関係の質問が多かったw

コメント欄で回答してたけどこっちでまとめておこうかと思う!
(もちろん補足も加えつつ)

俺自身の体験から出した答えなんで良いところだけ参考にしてね!

※思ったより中身が濃すぎて長文になってしまったので記事分けることに。
早く読みたい人は過去の記事から読んでね!

ブログ右側の「タグ」に「デビクラ攻略」を追加しているのでそこから見られます。



それにしてもやっとみんなデビクラの魅力に気付いたか・・・(・∀・)




1.どんな台が良い台なの? 



●データ機を見て判断する場合

 
総回転数=鳴いた(羽根が開いた)回数なので、ここで出てくる大当たり確率は

平均して何回羽根が開いたら1回の当たりを得られるか?って事。
1/30なら30回羽根が開けば大体V入賞するよ!って事。

まぁ、「保留連」 があるから通常時はもうちょい悪くなるけどw


俺が5店舗ぐらいホール見てみた結果
大体大当たり確率が1/30ぐらいが平均になる。

良い店(台)は1/25より良いし、悪い店(台)は1/35より悪い。
100以上ハマってる履歴がある場合は警戒しておく。
(打ち手のレベルによるが、100以上ハマるのは滅多にない。)



●拾い(羽根に玉が拾われる)の数で判断する場合(←おすすめ)

いくら鳴いても拾いが悪ければ意味がない。
(大当たり確率が目に見えて悪くなるので店側もムチャな調整はしないと思うけど・・・。)

当ブログのイチ推し!であるAURA'S WEBによると1k(千円)あたり7個以上って書いてあるけど
俺が打ってた台は1k(千円)あたり平均9個拾ってたので8個は欲しい。

なので千円でいくつ拾われたかカウントしておく必要がある。


俺の知ってる羽根物専門のプロはカチカチ君でカウントしてたりしたw
(それで鳴き毎の拾い率や拾われてからのV入賞率も出してたり。)

俺はそこまで羽根物を極める気にはならないけどw

スロ打ってる人なら小役カウンター持ってるんじゃない?

もちろんそのプロの人までやれとは言わないけど
頭でカウントすると間違えそうなら素直にカウントした方がいいと思うよ!



あと寝かせ(台が前と後ろどちらに傾いているか)や役物のクセなんだけど
俺は特に気にしてないw

ちなみに寝かせの判断は100円ライターの液面で判別できるよ!
(100円ライターの底をガラス面に押し付けて判断する。)


これは昔っからあるやり方だけどね!
ちなみに大体「寝ている台」の方が打ち手に有利だったりする。
これは羽根物に限らず、デジパチでも言えるんだけどね。



※補足

寝ている台・・・台の正面から見て奥に倒れ気味⇒玉の流れが安定しやすい
起きている台・・・台の正面から見て手前に倒れ気味⇒ムラが出やすい




2.ストロークはどうしたらいい?


これは盤面の画像をどっかから引っ張ってきて説明するのは色々マズイので
盤面に書いてある「デビルマン倶楽部」のロゴを基準に説明させてね!(分かりにくいけどw)

「デビルマン倶楽部α 盤面」で検索すると参考画像出てくると思う。
(スマホの人は面倒かもしれない、でも俺が盤面画像を作るほうがもっと面倒なので・・・w)



●「デビルマン倶楽部」のルとマの間狙い(天打ち)

天打ちとは玉が跳ねて左右の両側に振り分けられる打ち方。
台にもよるだろうけど、俺が打って感じるのは安定してるw
初めて打つならこれで様子見てみるのもいいかもしれない。


ちなみに「マ」寄りに打ちすぎると大きく跳ね返って死に玉になる。
しかしうまく2本釘の間を通ってすごい速さで拾われることもあったりするw
これは好みの問題かな?


鳴きが左打ちに比べて多いが、拾いが左打ちに比べて弱い。
数撃ちゃ当たる感じw


●「ル」の下の1本釘狙い(左打ち)※要ストローク調整

玉が釘に当たる角度がちょっと違うだけで全然結果が変わる。
ストローク調整に苦労するのである程度慣れてきた人向け。

結構ピーキーなので苦労するが、「保留連」しやすい。
「ル」の下の釘の間を通してもいいが、天打ちの「マ」 寄りと同じ感じw
お好きな方で。


あと俺は狙ってないけど
・「デ」の下のあたりに落とす弱め打ち
・「ビ」と「ル」の間のヨロイ釘の間を通す打ち方
・右打ち

が思いつくかな?
右打ちは左側が死んでる時用。

でも左がダメだったら打たない方がいいと思ってるので俺は使わないw

基本●の見出しの2つでいいと思うよ!
あとはお好みで試してもらえたらw


詳しい技術介入とかはまた後編でw

スロの記事は待ってください><
今からすぐ書くんで・・・w

0 コメント:

コメントを投稿