2013年8月16日金曜日

親戚「そろそろ結婚とかしないのか?ん?」


お盆中は親戚の集まり&友人との飲みで大忙し。
当然ホールになんて行ってないw



先日親戚の集まりで飯を食った。
久々に会ったいとこも今では立派な社会人に。


最初は「あんな小さかった○○も酒が飲める歳になったかー」だとか
「いま仕事は何やってんだっけ?」なんてよくある会話をしてたり。



で、そうなってくるとお決まりの事言われますよねw



「そろそろ結婚とかしないのか?ん?」とw



とうとうその話題が来たか。


今だと俺の歳で結婚してなくても全然普通ではあるけれどここは田舎の話。
やっぱりどうしても孫の顔が見たいとか言われるよね・・・。


もうちょっと仕事が落ち着いてからの話になるからまだ先になるかなーw
とか言っておいたんだけどね。


多分俺はいとこ兄弟姉妹含め5人の中で一番遅いと思う・・・w


俺は結婚する気はまだないし。
でもこう言われると早く結婚しなきゃマズイ流れになってしまう。



一応自分の中で結婚するためにやっておかなければならない事はあるんだけど
もうちょっと時間がかかるんだよね・・・。


一番のネックは転職したばっかりって所かな。
細かく書くとアレなんで大雑把に書くけど・・・。




イベント企画・人財関係⇒教育関係(NPO法人)




って感じ。




前の仕事と比べて収入は減るけれど仕事内容は楽になった。
やっぱり自分の自由に出来る時間が多くなるってのはいい事だよ、うん。



元々お金にあんまり執着ないからこっちの方が俺に合ってたw
前にヘッドハンティングとか言ってたのはコレのこと。



とは言っても規模がまだ小さいけど。



 それにしても人生何があるかわからんよね。
 NPOって儲けちゃいけないんじゃないの?wって思ってたレベルの俺がねえ・・・。



という訳でこれで前よりもホールに行ける頻度は増えるかな?
もちろんもうちょっと落ち着いてからになると思うけどね。




とにかく、安心して結婚できるように仕事頑張る。
新しい事を始めるのはやっぱり楽しいわ・・・。




にほんブログ村 スロットブログへ
押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. NPO法人って審査の敷居が低いイメージです。。。

    法人の利益としなければ留保は出来るし、
    基本的に人件費にすればいい、ってイメージが^^;

    特に、営利とほとんど変わらないようなスポーツクラブはよく見るので。。。

    返信削除
    返信
    1. >ひろろさん

      あんまり俺はNPO法人の事よく知らないんですよね・・・w

      NPO法人は大まかに言えば
      「社会貢献活動を行い、ボーナスとか株の配当で利益を分配しない」
      って事になるんですかね?

      なのでその分営利より審査は甘くなりそうですよねw
      ただ株式が発行できないのでIPOで大成功は出来ないですけど・・・。

      まあ何というか自分の勤めている所なんでアレですけど
      これも都合のいい解釈でどうとでもなるんですよね・・・w

      スポーツクラブも「スポーツ振興の為」とか「健康増進の為」とか言えば
      多分NPOとしての活動が出来るんでしょうね。
      実際はどうかわかりませんけど・・・w


      ちなみに俺のところは会費収入がメインです。
      これもちょっとしたカラクリがあるんですけどね・・・w

      このカラクリがあったからこそ転職決めたようなものです。
      会費収入メインなので安定してますしね。

      まぁ、色々違いはありますけど株式会社と大体同じですよねw
      俺もこの一件でNPO見る目が変わりましたよ・・・。

      削除