2013年12月8日日曜日

エウレカのデューイモードのゾーン狙い。


久々に考察したくなったので、無理やりエウレカ考察w


小難しく考えたくなくて、とりあえず明日から早く実践してみたい人向け。
ちょっと長文になったので、先に結論だけ書いておくw

後半はオマケ、あとデューイ狙いを絡めた天井狙い目とか。


・モードがAかB以上かを判断するだけの楽チンの超ざっくり版。


モードAっぽい⇒201-250G、401-450G、601-650G(偶数ゾーン)

モードB以上っぽい⇒301-350G、501-550G(奇数ゾーン)
(モードAではなさそう)


101-150はモードB以上でパターン2なのであんま狙う価値ない・・・w
パターンについては後述。


ヒット率高め、でもちょいちょい食いこぼす立ち回り。
モードC以上をハッキリ見抜けるなら偶数ゾーンも合わせて狙うと尚良し。
 (モードDの可能性もあるなら全ツでもいいと思うけどね・・・。)


基本になるのはやっぱり偶数ゾーン狙いかな。

モード判別はボーナスの回数と種類で判断。
あと第三停止でのパネル消灯でモードB以上確定なので参考に。
(てか、これゾーン狙いの為にあるようなもんじゃ・・・w)


1回のゾーン狙いで2回突入する事もあったので
この基準での立ち回りでは2回に1回はデューイ入ってる感じ。

ちなみに自分はゾーンの20G位手前から打ってる。
収支はほぼトントン、デューイモードのヒキが終わってるんであんまり当選しない・・・w



----------------------------------------------------------------




スロマガアプリでもちょくちょく解析出てきてたので
以前からこっそりやってるエウレカのデューイモード狙いについて書いてみた。


最初の方は調子悪かったんだけど今ではいけそうって印象。


ただ、滞在モードとは別に「フェイクモード」もあったりするw
そこまで覚えてらんないので、ざっくりと。


各モードのゾーン毎にデューイモードの当選率が設定されている。
これには4パターンあり、ベルこぼし(ハズレ)時に対応するパターンの確率で抽選する。



良く分からんがたまに滞在しているモード以外のゾーンで煽りますよって事でいいと思う。



細かい数字はどこかのブログで載せてるだろうからこっちでは書かないよ!
そこまでエウレカについて詳しくなりたい訳ではないので・・・。


パターン1は設定差がある部分だけど、まず当選に期待出来ないレベル。
今回は設定狙いのテーマじゃないのでスルー。


パターン2は約1/123とまだ現実的な確率に。
ただ対応ゾーンが少ない上にわざわざ狙うほどでもない。


パターン3と4を狙っていく感じで攻めていく。
これにモード推測を組み合わせると結構いい感じで突入する。


まぁ、デューイモード入っても当たらないんだけどね・・・。(小声)


パターン3でベルこぼし時の約1/54、パターン4で約1/40で抽選されるように。


正直モード4は401G以降のゾーンにか適用されていないけどね!
でも、あんまり深いG数から打つなら天井狙うよねw


最初に書いた分は割とざっくりだけど、十分だと思う。
つうか、モードAじゃなかったら天井狙い480Gからでいけんじゃねw


501-550GのゾーンはモードB以上だとパターン4でデューイ抽選。(約1/40)


モードC以上が分かってるなら攻撃的に401-450Gのゾーンも見据えての380Gから狙う、とか。
セブンスウェルもワンチャンあるんで、多分いけるはず・・・。


本気でエウレカ打とうと思ったら、一日中打てそうw
ただあんまりエウレカ原作も知らんし、他に打つ台もあるわで中々・・・。


何かの参考になればいいなー。


にほんブログ村 スロットブログへ
↑気が向いたら押しといて!


人気ブログランキングへ

 ■パチスロQ&Aサイト「パチスロQZ」掲示板カテゴリ

 │ 機種別 │ 天井 │ 設定 │ ゾーン │ アサイチ │ 理論 │ 立ち回り │ 用語 │ 

0 コメント:

コメントを投稿