2014年12月12日金曜日

次の仕事ほぼ決まったよ!




題の通り次の仕事先がどうやら決まりそう!
最後にもう一回話を聞いて、問題なければ来てよーって感じ。


前職でお世話になった人からの勧めで決まったのが大きい。
てか、どんな感じで向こうに俺の事説明したのかすげえ気になる(((^o^)))


ハードルがクソ上がるのこわいよ!


次のお仕事はクラウドファンディング
クラウドは雲(clowd)じゃなくて群集(crowd)らしい、へえー。


購入型投資型寄付型と色々あるみたいだけど・・・。
ちなみに投資型金融商品取引法の関係で日本では少ないらしい。


投資型は俺が昔TVで見たミュージックセキュリティーズが大手のようだ。
ちなみに今回のは購入型で結構有名みたい。俺は知らなかったけどw


と言うのも興味が無かったからあんまり調べようと思わなかったんだよね!
TVで見たのが投資型だったからか、なんだか怖いなあとw




今回は購入型で、話を聞いてみると「なるほどなあ」って感じ。
お金を出してくれた人に対してお金で返すんじゃなくてモノやサービスでお礼をするスタイル。


ちなみに期限までに目標の金額が集まらなかった場合、集まってたお金は返還される。
お金だけ先に受け取って後で商品送るわけだから投資型よりはやりやすいよね。


・・・その分投資型と比べてお金が集まりにくいらしいけど!
結構あちこちでクラウドファンディングが盛んらしいから、経験しといて損はないかな?


まあ詳しく気になったら「クラウドファンディング」でググってみて!
俺も下調べで見てみたけど、こんな案件があるんだーって感じで見るの結構面白かったw




以上近況報告ー。


次回からはいつもどおりでやってきますね^p^



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 職レポ?ご苦労。
    決まったな。きっと転職だ!(←無責任発言)
    安心してスロット界から足を洗いなさい。
    そして神足で戻ってくるのだよ

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      確かに転職もあるかもしれませんねえ・・・^p^
      実際働いてみなきゃ分かりませんし!

      働きながらホールにもちょくちょく行くと思いますけどねw

      削除