2015年3月17日火曜日

麻雀物語3初打ち、要点だけさらっと。(3/18追記)



このブログの立ち位置を思い出しました^p^
新台をいち早く全ツして大雑把な立ち回りを書くのがこのブログの役目だった・・・。


まあ冗談はさておき、ドラクエ10(と仕事)のせいで更新が滞っていたのは事実。
一応ちゃんと打ってるよーって事でさらっと書いていきます^p^







そうそう!新内規第一弾らしいよこの台!
 
コイン持ちが異様に良いAT機で、一昔前のノーマル機を思い出す。
エヴァやDMC3、シェイクⅡや格闘美神ウーロン・・・。


当然その分初当たり重いんだけどね!


とりあえず深夜に書いてるので要点だけ。
※後日各項目毎の詳細を追記する予定・・・。


・天井狙い最悪500Gから、AT後即ヤメでしばらくやってみる予定。

本当は500Gハマりを打たざるを得ない状況にならないのが一番好ましい。
欲を言えば700Gぐらいは欲しいところではある。

AT後は基本荒野ステージに移行するけど、練気の刻スタートもあるの確認。
隣の台だったんだけど当たってたからさすがにこれは追うべきかとw

それ以外はレア役前兆確認出来た場合だけ追うって感じが多分一番楽かと・・・。


・パトランランptはまどマギの穢れっぽい。

連続演出失敗時やレア役間ハマり100Gでポイント獲得演出発生。
レア役の方は偶然かもしれないけれどw

まどマギの穢れと違ってパトランラン当選までpt持ち越すのかは不明。
あるいはAT当選時のpt数に応じて抽選⇒抽選後ptリセットかもしれない・・・。

サイコロタッチ出来るらしいしまどマギみたいにタッチで獲得pt示唆みたいなのあるかもねw
pt獲得時のパトランランの出現パターンでも示唆出来たりすんのかなーって気もするけど。


・爆発契機らしいのはパトランランか焼き鳥ぐらい。

これもどっかで見た情報だから信憑性は無いんだけど・・・。
焼き鳥チャンスは100枚、500枚、1000枚、2000枚の4パターンらしい。
それぞれ振り分けが50%、30%、10%、10%だとか。

それなら平均500枚だしあながち間違いじゃないのかも、と思ったり。

パトランランもレア役引けたら結構乗るしまだ焼き鳥よりかは現実的かな・・・。


・通常時レア小役間最大ハマリは150G?

AT終了後一切レア役引けず、無理やりレア役変換されたのが丁度150Gだったから・・・w

もしかしたら150Gよりもハマる可能性も・・・^p^



・配牌チャレンジは中押しで1確or1殺(復活はする)、ウェイト無し目押し不要。

分かりやすく言えばストラタスのボナ揃える時みたいな感じですなあ・・・。

(多分獣王の獣ボーナスの方が分かりやすいよね・・・)


ウェイトかからないのでぶん回すと一瞬で配牌チャレンジが終わるw
中リール中段にBAR停止で1確、BAR非停止で1殺(復活の可能性はある)



結論としては立ち回りのメインになる台では無い。


まあこんな感じでこれ1本でやってける程の旨味は無い。
特に浅いハマリから狙っていく場合は天井の1500G+前兆?まで視野に入れること。


負けるだけじゃなく、時間までロスするのは非常に痛い。


ぶっちゃけ前作も大して好きじゃなかったんであんまりやる気ない^p^
新内規だから触ってみたってのが大きいかな・・・。


あ、ベルセルクの赤ベヘリット狙いは俺はやってないよ!
台数あんま無い上にいちいちメダル入れるのめんどくさすぎでしょw
こういうメダル入れなきゃ分かんない系って俺大嫌いなんだよね!(転生とか)


黄門ちゃまはMAXベット押すだけでpt見られるから割と打つけどね!
これもメダルいちいち入れて確認したりメニュー開いて見てる人多いけどね!


ドラクエ10も一段落したしそろそろブログもやる気出そうかな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿