2015年3月20日金曜日

サイバーブルーが結構面白かったので色々書く。


ふらっと遠出したらサイバーブルー打てそうだったので打ってみた。


あーでも導入少ないみたいだから一応簡単に説明しておいた方がいいかな?







はい!PV張っておいたよ!見てね!



・・・って訳にもいかないので簡単にまとめておきます。
知ってる人は飛ばしてね!



~雑にサイバーブルーの説明~

天井2種類。どっちも約1/118で発生する押し順当てがカギ
この時に赤7は成立しているが、6択不正解で消滅。コンチ4X。たまにナビあり。
 
1.ボナ間900G以降⇒押し順発生時全ナビ。
2.融合ボーナス間天井⇒前回融合ボーナスから20回目の押し順発生は全ナビ+融合ボーナス突入。


ボーナス(AT)3種類。

バイオボーナス(赤7)・・・約1/118で発生する押し順当て成功で突入。
⇒転生で言うSPバトルが平均2.75連するAT。基本的にゴミボ。

・サイバーボーナス(青7)・・・レア役での当選で突入。
⇒勝負どころ。G数上乗せ型AT。かなり強めの性能。理由は後述。

・融合ボーナス(赤7+青7)・・・バイオ中バトル勝利(KOしないとダメ)、サイバー中の押し順当て成功で突入。
⇒平均獲得枚数500枚らしい。ぱっと見は神拳勝舞。でも実際は違う。




・・・まあこんなモンかな!


前回の融合ボーナスから通常時2000G近くハマってたしすぐ規定回数だーって思ってたら・・・。




そっから1600G近く回しました^p^



  

確か俺が打ち始めて7回目の押し順発生で20回目に到達。
まあそれぐらい荒れるって事で融合ボナ狙いの時にはご注意を・・・。




で、20回目の時はこんな感じで全ナビ。

赤7バイオボーナスからスタート、1回目のバトル時に融合して勝利。
そこから融合ボーナススタートって流れ。

融合ボーナス終了後はまた元のボーナスの続きからスタート。
この場合だとバイオボーナスの続きからだね!


ちなみに押し順当ての規定回数の示唆が左リール横のランプであるらしい。
押し順失敗後にランプが消灯したり高速点滅したりするらしい。

点滅が早いほど回数天井に近いらしいが・・・。
この示唆だけで融合間ハマッてるけどやーめた!は怖いので、今はまだ参考程度に。



さて、ここでバイオボーナスサイバーボーナスについて。
前者はゴミだけど後者は違う。


単純に期待獲得枚数が違うのもあるけど(バイオ:約100枚、サイバー:約240枚)。
青7中の押し順当てが最初は全ナビ、2回目以降は2択以上なんだとかw

液晶枠内のファッツの色で多分ナビモード示唆かな。
最初だけすぐ赤に移行するのは恐らく全ナビが確定してるからかと・・・。


まあ初期G数少ないから6択にされても困るけどね!

なので複数回融合させたりすると結構な枚数出る。



こんな感じで初期40Gから2回融合させてまあまあ出る。

なのでこの台で勝つなら融合ボナ間狙いしかないだろうって結論に。
純粋なボナ間狙いだと900G超えてから押し順発生させない限り意味ないし、当たってもバイオ。


正直狙う価値無いよねw
どうしても狙うなら融合間狙いも絡める事になるから純粋な天井狙いはやる価値無い。
融合間狙いは俺は2000Gぐらい欲しいかなあ・・・。

面白いから俺はもうちょい早めで打っちゃうけどw




でも!融合ボーナスはクッソ面白いんですよ!!
細かいゲーム性はPV見たほうが早いんだけどね!

一応書くけど説明苦手だしPV見るか打った方が分かりやすいし早いよ!


継続システムは転生に似ているんだけど、勝舞玉の代わりに2種類のptがある。

「必殺pt」・・・2000pt以上あると何度か敵に先制された際2000pt消費して無理やり勝利にする。
「ディフェンスpt」・・・このptがある限り融合ボーナスが続く。敵の弱攻撃で300pt、強攻撃で700pt減る。

このptは初期2000ptずつ所持。最初の5Gはpt獲得特化ゾーン。
この5G間はベルで必殺pt、リプでディフェンスpt獲得。レア役は両方獲得かな。

このゾーン中は各ptにそれぞれアイコンがあって色によって期待ptが違う。
必殺白アイコン、ディフェンス赤アイコンとかだとそのGはベル以外引きたいな!って感じ。

たまにアイコンに+5Gってある時あるんだけど、これは特化ゾーンのG数上乗せでしょう!(引けてない)


このpt獲得ゾーンが終わると神拳勝舞!
とはいっても攻守決めるGでいかにベルを引けるかってゲーム性。
この攻防の演出法則が結構お気に入りかな!

左第一ナビが出たら安心!だとかブルー突っ込んだのにリプかよ!みたいなね!


クソ(shit)みたいな通常時を耐えてまで目指した甲斐はあったかなって感じ。


でも散々褒めといてアレだけど融合ボーナス入っても300枚程度で終わったりするよ・・・。
僕もディフェンスpt一気に5000以上削られて負けました(半ギレ)。

ちなみに融合役引くとpt4桁ずつ普通に乗ったりする。
バトル中に引くとちょっと損するかも?(ブルーEPの抽選はしてるかもしれない)

あ、ブルーEPは20Gのpt獲得特化ゾーンです^p^


ね?良く分からないでしょ!
実際打ってもらった方が早いよ!(自己責任でね!)

設定差は今の所共通ベルとボナ初当たりで判断するしかない。
ボナ初当たりだから通常時2択以上発生率とか弱レア役で当選とかそんなんでしょ!


高設定狙えそうなら狙ってみてもいいかもしれない・・・。(自己責任でね!)


ちなみに僕は15k負けました^p^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれると嬉しい!


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. お世話になります。
    是々非々でパチスロ判断の直規です

    このたび、ワードプレスへ移行することとなりましたので
    お手数ですがリンクの変更をお願い致します。

    http://snapcaster.jp/
    RSS
    http://snapcaster.jp/?feed=rss2
    是々非々パチスロ-へたれの軌跡-

    お願い致します。

    返信削除
    返信
    1. >直規さん

      おっけいです!次回ブログ更新時にまでに変更しておきますね!
      それにしてもワードプレスに移行する人ちらほら見かけますねえ・・・。

      僕もBloggerに飽きたらWordPress勉強してみようかなあ・・・^p^

      削除
  2. 融合ボナ間狙い、面白そうだったのでやってみたら肝心の融合ボーナスが単発で終了しました(半ギレ)
    まだ楽しいところが味わえてないので何とも評価できないですね。
    もっかい打ちたくて手頃なゲーム数の台が落ちていないかチラチラ確認する毎日ですw

    あと、赤7から入るのか青7から入るのかで気持ち的に随分と違いそうですね。青7は融合ボーナスが終わっても何とかなりそうですけど赤7は…

    返信削除
    返信
    1. >ssさん

      融合ボーナスまで苦労するのに終わるときあっさりなんですよねこの台w
      もうちょい楽しませてよー!って気持ちになります^p^;

      青7経由の融合ボナなら次があるかも・・・ってなるんでまだいいんですけど
      赤7経由の融合ボーナスはホント苦しいです・・・w

      良くも悪くも融合ボーナス次第なんで設定不問ではありますけどね・・・!
      高設定っぽい台がうまく融合出来ず爆死してて怖かったです(((^o^)))

      削除